酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
じゃっぱーんEXPO 最終日
えええ、もう最終日?
まだ会場全てを回り尽くせていないのに・・・と思った。

ほんっと今回のJAPAN EXPOは前回に比べて急なグレードアップ!だったわよー。




さて。
最終日に行われた3時間にも渡るコスプレコンテスト団体部門

jepodflcos.jpg


1組3分ほどの持ち時間が与えられ、グループがステージ上で寸劇とかしちゃうの。
芸能人のコスプレ(なりきり?)の人は、歌を歌っちゃうの。


こちらは、加護ちゃん&辻ちゃんのなりきり。
jexpowu.jpg





こちらはNANAの真一のコスプレ。
jeponana1.jpg



・・・レイラのコスプレが出てきて、キスした。

jeponana2.jpg







jexpodefco4.jpg


その写真を撮る人(笑。!・・・あたしもじゃん!


とまぁ、ステージはこんな感じでダラダラ~っとつづきます。

たまにレベルの高いコスプレも出てきて面白いんだけど、正直ずっと見てると飽きます(苦笑。
あれだよ、欽ちゃんの仮装大賞にものすごく近い感じだわー。

それにしても、このコスプレコンテストを見に来た人の多いこと、多いこと!!
土屋アンナのコンサートより動員数多いんじゃない?

jepodfico1.jpg


jexpodefco2.jpg


jepodeco3.jpg


前方のイス席に座れなかった人々は、後方の床に座って見てました。
わかる?
これ、後ろのほうまでぜーーーんぶコスプレコンテストを見てる人達なんだよ!!






もちろん、会場内をコスプレイヤーが歩いてたりもします。


mix3.jpg

ゴシック+ロリータ+パンダ




jepocos1.jpg

女装(コスプレ、なのか?)




jepojhonny.jpg

ジョニーディップ!そっくりだった・・・。




jexpohappa.jpg

はっぱ隊(笑。
YATTA ! YATTA !って踊ってくれた!




jexpikemen.jpg

猫耳イケメン!!






これはすごい、
jepoalca.jpg


ハイネケン空き缶で作られたアルカディア号。精巧です。



紙細工の女の子(ゴーゴー夕張?)
jepopapie.jpg



もちろーん↓


jepopapier2.jpg


パンツもはいてるわよっ☆




これ、ちょっと怖かった。

jepob1.jpg




これもちょっと怖かった。
jepochat.jpg


っていうか、放置。って感じなんだもん(苦笑。





生け花、着付け、折り紙、などなど日本文化のデモンストレーションもありました。


gojexp.jpg

囲碁。ヒカルの碁、のおかげでまだ続く「碁」ブーム。



NARUTOは今、フランスで一番人気のあるアニメです(漫画もね!)。
こちらは、NARUTOカード対戦コーナー
narutojepo.jpg




こちらは居合い↓。

iaijepo.jpg




稽古をつけてもらってるフランス人達を後ろから撮ると・・・



iaiexpj.jpg


まるで木刀を手にした討ち入り前のチンピラのよう(苦笑。






プロレスパリ興行もあったのよ。
jexpocatch.jpg




金丸義信選手、杉浦貴選手が来仏して試合を披露!
私、プロレスを生で見るの初めてだったんだけれど、けっこう面白いのね。いやいや、けっこうどころかかなり面白かったです!
フランス人達も大興奮だったもん。
試合後は、インタビューもしました~。
金丸選手はちょっとシャイな感じの方で、リング上の迫力とはまた違う魅力発見!
杉浦選手は冗談を飛ばす面白い方でしたよ~。

記念写真↓


avecctchjx.jpg




さて。
なんか、まだまだまだ語り尽くせないJAPAN EXPOなのですが、今回のところはこの辺で。

私がJAPAN EXPOの何に感動したかというと!!



jepovip.jpg


VIPは、VIPルームのBarでタダ酒が飲める。

でした~。
それにしてもスゴイよね。
私は、ジントニックをたくさんいただきました。ごちそうさまでした。

以上、JAPAN EXPOでしたっ。


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
はっぱ隊!!!
はっぱ隊、大好き~
まさかフランス人のはっぱ隊が見られるなんて思いませんでした(笑)
2006/07/15(土) 23:16:54 | URL | モリムー #GViz9c4s[ 編集]
イケメン
猫耳より、囲碁を打ってる手前左の赤シャツ君の方が私好みです★
2006/07/16(日) 00:31:34 | URL | 女王様 #-[ 編集]
そっか~、Japan Expoってこんなに面白かったのか~。なんか私、楽しみ方間違った気がする(っていうか、期待のしどころが間違ってたんだろうな)。
2006/07/16(日) 07:41:59 | URL | shiba #h/1ZVhMA[ 編集]
スゲー!
はっぱ隊までいるなんて!
私はアルカディア号に感動。
アルバトール、好きですものね、フランス人。
楽しそう~。
あまりの人の多さに行かなかったけれども、行けばよかった・・・。
次回こそは!
2006/07/16(日) 11:08:53 | URL | さぼ #-[ 編集]
おひぇんじ
>モリムーさん
私もまさかフレンチはっぱ隊が見れるとは、夢にも思わず(笑。

>女王様
ちょっと碁の写真ボケてましてゴメン!
そっか。
じゃあ、私と女王様が男で争うことはないわねっ!!
一緒にボーイハント行きましょう(笑。

>shibaっち
オタク資質のない人には「つらいイベント」だよねきっと・・・。
私の場合は、やっぱりホロ酔いしながらブース巡りをしたのが勝因かと(苦笑。
一緒に行きたかったねー。

>さぼちん
そうなの!
アルカディア号は、絶品だったー。
実はその下に、同じくハイネケン缶で作られた「宇宙銃」も飾ってあったんだよ~!!
会場、広くて良かったんだけど空調が悪くて、人ごみのオイニイ・レツキョウだったのがちょっとね・・・(苦笑。
次回はぜひ!
2006/07/16(日) 21:00:13 | URL | 酒番 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
