酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
新入り馬鹿グッズ
料理の何が嫌いかっていうと、

■毎日作らなくてはならない

これよねー。
一人暮らしをしてた時は、自分が食べたい物を食べたい時に料理してたので楽しくやってたんだけれど、家族が出来ちゃうと自分の勝手にできないから・・・。
自分はお腹が空いてなくても作らなきゃいけないことも多いし。
結局アレだ!
私は他人のために働くのがキライなエゴイストなんだな~。ちょいと反省。

で。

「あまりやりたくないことをしなくてはならない時」どうするかっていうと・・・・!

馬鹿アイテムの力に頼ります!

ギャルソン・エプロンとかつけて、究極の料理人になりきってみたりもします。

旨い物を作れなかったら殺られる!!
命を狙われた料理人。みたいな。脳内スリリング。

今、一番欲しいお料理対策アイテムは、

SHT37.jpg


コック帽です。
あのね、気分から盛り上げていくといいのよね~。
酒を飲みつつ、BGMは水木一郎アニキの70年代アニソンとかだともう最強です。

ブロロロロ~!!!とか言いながら炒め物をすると、なかなかいい具合に仕上がります。



ところで。
我がキッチンに、そんなニューアイテムが増えました!
紹介しちゃうわよ。

まずはこちら↓

20060719190324.jpg


ちょっとリアルっぽい顔が怖い
ですが、宇宙人じゃないわよ。
ウサギよ、兎。うさぎさん


20060719190403.jpg


20060719190437.jpg



うさぎテリーヌ型~!!!

これ、鶏バージョンもあったんだけどこっちのほうがかわいかったのでウサギを選択。
ウサギ料理はまだ作ったことないし、テリーヌなんて作ろうとも思わないけれど、テリーヌ型で他の料理作ろうと思ってさ~(うち、オーブンないけど・・・苦笑)
これは会社近所のスーパーのバーゲンでゲットしたの。
同僚達に「みてみて、こんなの買っちゃった~!!」と自慢したところ、
会社代表取締のセブが涙目になってました。

彼は「ウサギ愛好家」だった・・・(だからうちの会社のロゴはウサちゃんなの)
しまった、忘れてた。
セブ、ごめん。
ちなみに、彼の前でうさ毛のマフラーとかうさファーバッグを持ってても涙目になります。
会社に行くときはウサ関係封印です。
そして、以前Alexとうさぎ料理専門店(←かわいいお店。美味しかったし。ちなみに・・・■Monsieur Lapin 11,rue Losserand 75014 Paris)へ行った時の話しをセブにうっかりしてしまったときは、ほんとにツラそうだった。
ごめんよセブ。
私もうさぎ好きだから気をつけるよ。





次はこれ↓

asoberu_1902_3969078.jpg



ハート型目玉焼き器~!!

さっそく焼いてみる。
目玉焼きって、簡単な料理だけれどもキレイに作るのはやっぱりひと手間必要な料理なんだよね。
卵は常温に戻しておくとか、フライパンはいちど濡れ布巾で冷ますとか。


20060719190137.jpg


なかなかいい感じ~。ハートだー。
Alexに出したら絶句してましたが、なんで?

しかし!


20060719190617.jpg


1回使っただけなのに、テフロンが剥げた(苦笑。

やっぱ、安物はダメね~。
2ユーロ30サンチーム(日本円約、\350)だもんね。あはは。



私が真の料理好きになる日はまだまだ遠い!!!





スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
すごいわかります、そう気分から持ってかないとあんなこと毎日できない。。++
そうね、いろいろドラマ仕立てに妄想して、
しかもそうするとうまくいくんだから、人間の想像力のすごさを思い知らされます、
コック帽は相当いいアイディアです。
2006/07/20(木) 21:47:42 | URL | maxumii #-[ 編集]
食べる方が好きです。
料理を毎日作るのが平気って人はまぁそんなにいないでしょう。今は夏バテ中なので食欲もないしシリアル食ばっかりです。ちなみに馬鹿買いは大好きです!色々楽しみ方もあるし。ウサギ愛好家の方がいらっしゃるんですか?「SILENT HILL3」のロビン君だともっとやばいですね~。この間、映画版も観たんですが出来は上々です。ただ、ゲームをやってない人はどう解釈したらいいのか分からないでしょうね。
2006/07/23(日) 23:22:04 | URL | spawn #-[ 編集]
おへんじ
>maxumiiさん
ほんっとね~、自分でもバカバカしくなる時があるけれど、そのバカバカしさパワーで乗り切ってます(苦笑。
コック帽・・・作ろうかな。あはは。

>spawnさん
ロビンちがうよ!!
ロビーだよ!!
ロビンはバットマンの相方だよ!!
SH映画、観ましたか~。
ガンズ監督、次回作は「鬼武者」って言ってますけど・・・・
2006/07/25(火) 02:35:47 | URL | 酒番 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
