酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
バカンス
明日こそは出発。
明日こそは出発。



と、呪文のように唱えながら荷造りしたカバンの中から服やら化粧品やらを毎日取りだす日々を送っておりましたが。
このたび正式に、

バカンスがなくなったことが発表されました。

仕事自体は一応片付いてるのですが(私はね。Alexはまだみたい)、今からバカンスでニースへ行っても1週間しかいられないし、だったらこのままパリにいましょう・・・・ってことになりました。
っつーか、1週間のバカンスなんてバカンスじゃない、っていう価値観がスゴイよね。
日本では1週間通しの休みがもらえるって、それだけでイヤッホ~!!って感じなのにね。

なので、荷物を解いてインド出張用に荷造りをし直そうと思います。
インド行きもすぐだもんね~。
ちゃんとVISAの書類を作ったりしたわよ↓

20060725014638.jpg


申請は、マイクロソフトが依頼した機関(?)が皆の分をまとめてやってくれるそうなんだけど・・・
なぜか胸に一抹の不安がよぎる
(苦笑。
パスポートも書類と一緒に渡しちゃってるので、なんかドキドキするの。

Alexはインド出張に対してちょっと渋い顔をしていますが、私は仕事とはいえ結構インド楽しみなんだよねー。

インドといえば!

隣の印度人(戸川純

日本印度化計画(筋肉少女隊

私、どちらも歌えます。


そして

レインボーマン

よね。

漫画だったら、円舞曲は白いドレスで だわね。

楽しみ楽しみ(笑。


とはいえ、今年のバカンスが消えたことに一番ガッカリしているのは、Alex&Alexの家族。
上京してしまった息子、孫に会えるのは、長期休暇の時だけだもんね・・・。
義理祖父は入院しちゃうし、義理祖母も91歳という高齢だし、きっと孫のAlexに会えるのを楽しみにしていたはず。

わたしのこの馬鹿Blogも時々チェックしているそうなので、今日は久しぶりに撮ったAlex&私のツーショット写真を貼っておきます。


Alex et moi, nous allons tres bien !

20060722035133.jpg



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
