酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
自殺部屋
夏です!ホラーです!

※グロいの苦手な人は読まないでねー




もう何度かBlogに書いてるのですが、
2年前の夏に隣人が自殺しました。

発見されたのが遅く(死後約1ヶ月半~2ヶ月だったらしい)、暑い夏場の自殺だったのでそりゃあもう死臭っつーか腐臭がすごくてすごくて・・・。
廊下に出る度に息を止めるんだけど、それでも嘔吐感があがってくるんだよ。
外出の度にそりゃあもう鬱な気分になってました。
今でもTVドラマとかビデオゲームとかで「死体が・・・」とか出てくると、あのときの強烈な臭いが脳裏に蘇る~。


驚愕なのがね。
お婆さんは3匹の猫を飼ってたんだけど、猫達は婆さんの死体が発見された時に生きてたってコト。
2ヵ月分の・・・エサ・・・・は?
それになにより、腐乱死体と生活してた猫って怖いよね。なんか。
猫達は動物愛護協会に引き取られたらしいんだけど・・・。


そんで、さらにさらにド驚愕なのは!



20060731182206.jpg

お婆さんの部屋、いまだそのまま。

表札プレートも婆さんの名前のまんまでーす。

Comment
≪この記事へのコメント≫
他に借り手がいないから、亡くなった御婆さんの名前のままなのかな?それとも分譲だったとか?

私の師匠もそうだったのですが、現実に隣人が自殺などされた場合、気味悪いとは思いつつも自分の生活の場を移動させるというのは、また別なのでしょうかねぇ。殺人だったら絶対引っ越すかもしれないですけどねー。
怖い話好きな番長にはもってこいな住処なのでしょうか?

2006/08/01(火) 00:24:59 | URL | モリムー #GViz9c4s[ 編集]
液状化・・・
最近、「特殊清掃業」なる職業の方のブログが巷で人気をはくしております。

ちなみに「特殊清掃業」とは・・・「遺体処理」を行う業者さんのことです。

その方のブログを読まれると、おばあさんの部屋がどのような状態になってるか分かってしまうかも・・・。

※食事の前後は読まない方がいいですわ。
http://blog.goo.ne.jp/clean110
2006/08/01(火) 01:25:03 | URL | NIGY。 #-[ 編集]
びっくり!
・・・まだそのままだったんですね。

そのお部屋、あまりの臭いに苦情が出て、目張りされたというようなことを書いていらっしゃったと思ったのですが・・・。

それにしても、その猫たちの2ヶ月間の生活のことは・・・想像したくないですね・・・。

2006/08/01(火) 05:40:22 | URL | さぼ #-[ 編集]
借りてがいないからそのままってなんでしょうが、片付けないと誰も借りないと思うのですが・・・

御近所でカンパ募って、クリーニング業者を呼んだほうが良いのでは?
2006/08/01(火) 10:07:17 | URL | ひいで #mQop/nM.[ 編集]
酒番長にピッタリのアイテムを発見しました!
(エントリとは関係ないんですが)

心霊検出ソフト!

http://www.hirax.net/dekirukana8/ghost/index.html

これで、手持ちの写真に写ってる霊が全て検索できます。僕の写真で試さないで下さい。コワイの苦手なんで・・・
2006/08/02(水) 08:54:54 | URL | かんばな #u2inOtQU[ 編集]
おへんじ
> モリムーさん
なんかね、分譲だったみたいですよ。
婆さん身寄りもいなくて。
臭いがあった時は『住めない』とか思いましたが、今となっちゃどーってことないです(苦笑。
ま、フランスって築200年の物件とかザラにあるので、死人が出た物件とか皆さん気にしないみたい・・・。

>NIGY。さん
ありがと!
ありがと!
うっわー。すっごい興味が沸くBlogだ・・・。ネットばんざい。

> さぼさん
そそそそ。
目張りされてました。あまりにも臭いがひどくって。
それでも漏れてましたけどね~。
猫たち、どうしてるんでしょ今頃。

>ひいでさん
>>御近所でカンパ募って

私もそう思ったんだけれど、『どうして他人の尻拭いに私が金を出さなきゃいけないの?』っていうのが一般フランス人の考え方のようで没でしたわー。
ま、私は賃貸契約なので、いずれ出ていくし、このままでいっかー、な感じです。

>かんばなさん
おもしろい、おもしろい~!!
自分の写真で試してみるよ。

うちの廊下の写真で試せばよいのか・・・婆さんちのドア写真で。

2006/08/04(金) 20:26:16 | URL | 酒番 #-[ 編集]
おいおい。さすがに画像はやめろ。消すべき。
2006/08/05(土) 08:41:17 | URL | たま #.8F7RpF2[ 編集]
面白おかしく書くべき内容か?
頭おかしいの?
2006/08/21(月) 13:48:54 | URL | 不謹慎 #-[ 編集]
フランスでは、死人が出た部屋を何ヶ月も何年も放って置くケースが多々あるようです。
そのことと、自殺っていうのは人に迷惑を掛ける行為でありするべきではない、ということを書きたかったのです。
不快にさせてしまったのならごめんなさい。
2006/08/21(月) 18:12:08 | URL | 酒番 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
