酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
学生技術コンテスト:イマジンカップ2006 ~初日~

フランス学生チーム、マイクロソフト社スタッフ、各メディア(ちなみに今回の私は、MTV・Game Oneクルー)シャルルドゴール空港・エールフランス航空デリー行き148便チェックインカウンター前、AM8時のランデブー。

8時だよ!全員集合!!


っていってもフランス人は遅刻する人が多いので、やっぱり全員揃ったのは8時半過ぎてた~。


20060806015946.jpg

そんなことはかまわず、コンペティションを目前に控え興奮する学生達。
フランス国旗をマントにして超盛り上がる!
よし、飛行機にチェックインだ!!


『お客様の名前はウエイティングリストに載っております』


って、はぁ!?


飛行機、ダブルブッキング~!!!!

とりあえず、9時半に搭乗可能かどうかアナウンスするので待っててくれと言われた。
テンション、ガタ落ちの私達。
というのも、パリ→ニューデリーは1日1便しか飛ばないので(乗り換えすればあることはあるけど、そうすっと18時間くらいかかる)まるまる1日遅れとなってしまうから。


imagincup.jpg

笑顔が引きつるワタクシ。
さっきまでバカのように盛り上がってた学生達もどんよりし始めた。
そりゃそうだよね~、時間との戦いのコンペティションがフランスチームを置き去りにして開始されちゃうのは痛いよね・・・。

が、しかし。

ここに喜び踊る男がひとり、私の横に(苦笑。

「いぇ~い!!インド出張が1日短くなった!!!しかも、800ユーロ分の航空券進呈だって!!!超ラッキー☆
飛行機に乗れませんように」



さすがだな、ALEX。


落ち込んでいる学生の前でハシャいじゃいけませんよ、心では盆と正月ぴーひゃらドンドンでも顔は泣いてなさいとたしなめました。
が、

20060806020024.jpg

ちょっと表情に喜びがにじんでいるAlexなのでありました(苦笑。

結局、マイクロソフト社スタッフ&コンペティション参加学生&マスコミ、合わせて20人ほど集まったうち半数くらいしか飛行機に乗れなかったの~。
このBlogは自宅から書いてます(苦笑。




実は3日前、インド人の友達と話をしていて、
「イマジンカップで、タージマハール観光に行くんだ~」と伝えたら、


「すごいじゃん!!タージマハールは神に許された人しか見ることが出来ないんだよ。あそこに行けるってことは神に祝福されてる証なんだよ!!」

と言われたの。


神は私を退けているのか!?

こいつめっ!!

ganesha1up.jpg



とりあえず、インドまで行かせてください。





スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
酒バンチョー!

いつも楽しみに読ませてもらってます。
Pommeです。

今日、こんなNEWを見つけました!
気をつけてくださーい。

インド産コーラ]「発がん性殺虫剤成分」 NGO発表
 【ニューデリー西尾英之】インドの非政府組織(NGO)「科学環境センター」は、同国で製造・販売されている炭酸飲料「ペプシコーラ」や「コカ・コーラ」に、発がん性が指摘される殺虫剤成分が基準値を超えて含まれていると発表した。センターは3年前にも同様の調査結果を公表。当時、不買運動が広がったが、今回の調査結果ではさらに汚染が悪化しているという。

(全文は以下)
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2283445/detail?rd
2006/08/06(日) 06:26:56 | URL | Pomme #mS5CGCcY[ 編集]
大丈夫よ~。
下痢は誰もが受ける洗礼だから(笑)
そうそう、ヘタなもの食べなければ病気にならないよ。
生水、氷だけ気をつけていればね。
住んでいた私が言うんだから間違いないわよ。
酒番長がパンジャピードレス着たら、絶対似合うと思うんだよね~。
時間があったら、バザールに出かけてサリー屋さんに行ってみてね。
2006/08/07(月) 18:32:35 | URL | dariya #-[ 編集]
随分と久しぶりにコメントします、って名前もこれでよかったか覚えてないくらいですが・・・。
インド、いいですねぇ。
ALEXさん、おびえてますねぇ。
ついでに、「インドには、足の裏の皮膚食い破って体内に侵入する虫がいるらしいので、草履や裸足で歩くと危険かも・・・」なんて情報も耳元でささやいておいて見てください。
な~んて、インドも中国に次いで日の出の勢いで成長中の国。
全然大丈夫でしょ~。
2006/08/07(月) 23:22:20 | URL | wakaba #sVZEjNN6[ 編集]
おへんじぃ!
>Pommeさん
旅立ち前にナイスな情報をありがとう!!
コーラを注文しようとするフランス人達の耳元で、
「発ガン・・・」
ってつぶやいて回りましたよ!!

>アユリさん
お久しぶりでーす!
N.Y.在住ですか!N.Y.はいつか行ってみたい街です。
結婚はね、しても後悔しなくても後悔。って思うわ(苦笑。
お元気そうでなにより!
また一緒に飲みましょう。ぜひぜひ。

>dariyaさん
す、す、住んでたの!?
仕事出張だったので、あまり自由時間がなく街を歩けなかったの~。
アグラ&デリーの滞在だったのですが、ジャイプールとか行ってみたかったな・・・。

>wakabaさん
Alexねぇ、インドでものすっごい具合が悪くなっちゃって。
実はまだ体調が崩れたままなの。
「思ったとおりだ!!!」
とか怒ってた(苦笑。
2006/08/16(水) 18:07:09 | URL | 酒番 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
