酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
イマジンカップ 出張記
パリに無事帰還しましたっ!!

デリーの空港はテロの爆破予告を受けてたこともあって、大変な帰路でしたわよ・・・。


さて。
イマジンカップ’06 あらためまして2日目。

深夜12時に飛行機はデリー空港に到着。

inde1.jpg

インドは暑いねー。湿度も高いし。日本の夏に近い感じ。
空港からホテル行きのバスが私達を待ってる、ということで探す。
マクロソフトのアテンダー、セゴレンヌちゃん(仏人♀)は

「ふふふ。この暑さも心配いらないわ。マイクロソフト社は高級バスを手配してるの。空調も完備よっ」

との頼もしいお言葉。


バス発見↓
inde2.jpg






inde3.jpg

高級バス?



inde4.jpg

空調完備??



うん、まぁインドだしOKOK。こんなの想定内、想定内。
バスはホテルに向けて走り出す。
ガタガタガタ・・・ものすっごい揺れるんですけど(笑。
コントのように身体がイスから浮かぶの。
まぁ、これも想定内、想定内。

インドに対して最初に思ったことは、「瓦礫の国だな」ってこと。
倒壊している建物、全壊してる建物、そしてその煉瓦が道に転がっててさー。



で、まあホテルに着きました。
inde5.jpg


鍵を渡され部屋に通され・・・

「じゃ、15分後にロビーに集合ね。
そのままアグラへ出発するから荷物は全部持って降りてねっ!」



inde6.jpg


ホテル滞在15分。
なにもできやしねーよ。

ロビーに集合し、出発前にホテルのレストランへ食事をしに行く。


この日の夕食↓

inde7.jpg



わびしい・・・。
サンドイッチを齧ろうとしたら、隣にいたAlexから

「ダメだっ!!!このサンドイッチには生野菜が入っている、食っちゃダメだっ!!

と止められる。
が、お腹空いてたので美味しく(?)いただくワタクシ。
これでお腹壊したとしても想定内、想定内。もぐもぐ。



この食事の後、大型バス(いわゆる観光バス。空調完備。笑)に乗り換え、一路アグラという街へ。
バスの移動時間が約5時間ってことで、車中で睡眠を取ろうと思ってたのだけど、やっぱりバスは大揺れの上クラクションを鳴らしまくりで眠れやしなかった。

しかも深夜3時頃、なんかしらないけどバスが止まって外に出される。
着いたのは・・・



inde8.jpg

どうみても営業の終わっているサービスエリア。

マイクロソフト社が無理やり開けさせてる様子。
開店休業中。
ここで、クッキーと水をもらった・・・。なんか疲れが増した気が。

そしてバスはまたアグラへ向けて発車したのですが、やはり眠ることができず夜が明けました。

inde9.jpg

眠いのに、揺れと激しいクラクションのせいで眠れない!!
こういうナチスの拷問があったよな~、とか思った(苦笑。




inde10.jpg

クタクタになって朝の6時にイマジンカップ・コンペティションが行われるホテルにやっと到着。
(またマイクロソフト社は金かけてこんなバルーンを作ったのね・・・来年も使うのか?)
んで、朝の9時からミーティング。その後24時間のコンペが始まります・・・・

って、寝てるヒマないじゃん!!!


~続く~


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
「○○少年」みたい・・・
今回はまだ「想定内」だったようですが、これから「想定外」のことが起こりそうw

よく海外を取り上げる番組とか見ると、それほど酷いように見えないのは、「上手に編集してる」せいなんですねw

本当、この日記を読んで「すすめ!電波少年」かと思いましたよw
2006/08/15(火) 12:44:04 | URL | NIGY。 #-[ 編集]
で、どうだった?どうだった?インドの暑さ。
日本と比べて、やっぱり

にほんーのー夏はむすーけーどー
すっずしぃ~~♪

だった?
2006/08/15(火) 18:47:41 | URL | shiba #h/1ZVhMA[ 編集]
待ってました
無事に帰国したようですね。

デリー空港に着いてから(途中、簡易ホテルと食べたいものが無い軽食エリアに寄る)はどの国も同じようですね。
日本チームはこの約26時間前に到着しました(始めの方)。当日のスケジュールを守るため睡眠時間は1時間程度。そしてその夜の睡眠時間は4、5時間。そして超想定外の競技開始4時間前倒し。こっちもこっちで大変でした。
2006/08/15(火) 23:24:17 | URL | ghostshell #-[ 編集]
あっ。あと何気に日本の方が暑いかも。暑さにも感じ方があるから、思っていたほど暑くなかったというのが1番正しいかな。
2006/08/15(火) 23:28:35 | URL | ghostshell #-[ 編集]
レスポンス
>NIGY。さん
電波少○には、さすがにかなわないわっ!!
一応、クロソフトのゴージャスなツアーだったのよ~・・・なのに起きるトラブル(苦笑。

>shibaっち
アドバイスどおりに、上着を持っていって良かったよ~。
ホテル&バスがクーラーのせいで寒くてさぁ!
でも、インドも蒸し蒸しだった。
日本のほうが暑い・・・かも?
心のテーマ曲は、純ちゃんの「ラジャ・マハラジャ」でした(笑。

> ghostshellっち
おお!
おつかれ~。
コンペ開始時間の変更、伝わってなかったんだ?
私、結構前に知ってたよ(苦笑。飛行機内で知らされた)。
>>食べたいものが無い軽食エリア

笑った。
まさしく、その通り!
コーラ(←発ガン性)はタダのくせに、ビールは有料だしさぁ(笑。
2006/08/16(水) 18:14:00 | URL | 酒番 #-[ 編集]
いかにも否定的プロパガンダに踊らせれたナチス像ですね。
別のことで検索してたら此処へ掛かったんですが、面白いから暫く観覧させて頂いてのですが、君みたいな歴史、政治的無知はあまりそっち方面は語らない方がいいですね。
それとインドの肯定的な面も勉強して欲しいね、日本は政治的な面でどれだけインドに助けられてるか識らないだろ?学校じゃ教えてくんないからね
失礼しました。
2007/11/09(金) 19:02:06 | URL | 失礼 #3/2tU3w2[ 編集]
>失礼さん
確かに私は無知な部分も多いですし、自分が経験したことや思ったことを面白おかしく書いてしまってます。
けしてインドの国や人々に対して否定的なわけでもありません。
この記事は政治や歴史に重視したものではなく、イマジンカップのイベントについて書きました。

それはともかく、もし私のBlog記事を呼んだことで不快な気持ちにさせてしまったのなら、それは本当にごめんなさい…。
2007/11/09(金) 22:16:39 | URL | Pilot酒 #f3.AbFOU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
