酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
イマジンカップ インド出張 3日目
もっとチャッチャっとBlog書き進んで行きたいところですが、UP遅くってごめんなさいねぇ。
Alexのインドでやられた体調が未だ回復してなかったりとか、早速の仕事があったりとか、なんかあわだたしい(?)です。



で。
イマジンカップ’06インド、3日目のお話。



20060817070423.jpg

ホテルにチェックイーン。
さっすがマイクロソフト、五ツ星のホテルです。


20060817070109.jpg

お部屋の中も良い感じ。
ちょっと、バスルームへ。

・・・。

もしや。

もしや。もしや。もしや。

トイレってさ、ペーパーホルダーがあるじゃん?
そのホルダーの全体が、なんかイヤな感じの色をしてるの。
ん・・・んん???
と思って、濡らしたティッシュで拭ってみたら!

ンコ。

ンコまみれ。

5つ星ホテルで、ンコ。

ぎょえええええ。これは想定外

何年か前、「ここが変だよ日本人」で、外人vsスチュワーデスの回に島田律子さんが、
『インド人がトイレに入った後は、壁がンコまみれになる!!』って言ってたことを突然思い出した。
っつーか、私もよくそんなことを覚えてんなぁ。他に覚えてる人、いません?

なんかほんとに脱力した。
写真を撮っておいてBlogに載せるか?とか思ったけど、そんな写真を見たい人はいないと思ったので撮らなかった。
とりあえず、清掃係にキレイにしてくれるよう頼んだ。


で。
ンコなんてインドにつきものだし、こんなことでくじけてたらこれから先が思いやられるので、気を取り直して仕事モードにスイッチオン!

24時間コンペの開始。
フランス人がコンペに参加しているのは、ビジュアルゲーミング部門、インターフェイスデザイン部門、ソフトウェアデザイン部門、IT部門の4部門の計12名。
うち、メインで取材をするのは去年と同じくビジュアルゲーミング部門「Project Hoshimi」です。

hoshimi2006.jpg

今年も日本人学生が予選を勝ち抜いてこの世界大会inインドにやってきてた!!
なので、日本からも取材陣がいらっしゃってました。

私を見て、
「あ。お久しぶりです~」と声を掛けてくださる方もチラホラ。
が、しかし。


「去年、看護婦の格好をしてた方ですよね?」


・・・去年の imagine cup でのワタクシ↓
hoshimi06y.jpg

こんなとか

hoshimio6.jpg

こんなとか・・・



「ええ、まぁ、ごにょごにょ」と言葉を濁しつつ、心の中で、
『調子こいてあまりバカなことをするもんじゃないやね~。それに看護婦じゃなくて科学者だったんだけどなぁ・・・』
なーんて思っていたら、

「今年はやらないんですか?」

と追い討ちかけられた(苦笑。
やりませんよ。
つーか、今年は趣向も変更されて依頼されなかったし(笑。

そんな感じで、まあコンペは始まりました。
コンペ中は馬鹿事件とか起きないので、仕事に集中集中。
しっかし、停電が多い国なのねインド。
停電している時間は数秒~数十秒なので短いのですが、頻繁に暗くなるの。
PC、大丈夫か?

そして、24時間ぶっ続けの大会なので、お腹が空いた学生が口に出来るようコンペ会場には軽食も完備。
20060817070251.jpg





banana.jpg

私はそこからちょっとバナナを失敬。



なぜなら、見よこれを!!!

20060817070147.jpg

モンキー・アラウンド
テラスのドアに貼られていた注意書き。

会いたい。
ぜひともインドの巡回猿に会いたい。

頭の中で、さるゲッチュのテーマをくちづさみつつバナナを設置。
20060817070239.jpg


お~さるゲッチュ♪


でも、疲れてるしこのまま窓閉めて寝ちゃうから猿が来たって気づかないよね・・・


~4日目へ~

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
インド人とトイレ
アニメサイトからこちらへ来ました!
インド人のトイレ話有名です。私の友人がは某アジア系航空会社で飛んでますが、ボンベイ線だけは、恐怖って言ってます。

トイレの壁がンコまみれ。手形があっちこっちに・・・

誰もが嫌がるインド航路。

なんで普通にトイレができないのだ?手で拭く→機体が揺れる→バランスをとるために壁に手をつく・・という循環でしょう。
2006/08/17(木) 10:46:22 | URL | 剣菱 #-[ 編集]
長いコメント
> 『インド人がトイレに入った後は、壁がンコまみれになる!!』って言ってたことを突然思い出した。
> っつーか、私もよくそんなことを覚えてんなぁ。他に覚えてる人、いません?
覚えてます。
それでXXまみれじゃなくてよかったと思っていたわけですが、気づかないところで他人のしたXXを触っていた可能性があるということですよね。

> ンコなんてインドにつきものだし、こんなことでくじけてたらこれから先が思いやられるので、気を取り直して仕事モードにスイッチオン!
たくましい。
安らげる場所が安らげないとなると、「寝室にゴキブリが出た」ときみたいに困り果てますよ。

> 「今年はやらないんですか?」
その発言をしたうちの1人です。
昨年はそのビジュアルのインパクトのあまり、撮るのをためらったんですよね。
いつか行われるフランス大会で、これぞ究極というもの(フレンチ・オタク・クオリティ??)を見せてください。ただそれが再来年でないと、直接見る可能性すらなくなってしまうのが残念。

> さるゲッチュのテーマ
どんな曲か思い出せない。遊んだことのあるマリオやクラッシュ・バンディクーなら口ずさめるんだけど。

「巡回猿」という言葉が1番面白かったです。というより想像を掻き立てられました。
巡回する猿→統制されている猿→やっぱりピポサルだ~。
Project Hoshimi 2006のバックグラウンドストーリーに「ピエールによって洗脳(改造)された猿」というのが出てきたんだけど、この猿がモチーフだったりするのかな。巡回猿、恐るべし。
2006/08/17(木) 22:01:13 | URL | ghostshell #-[ 編集]
おへんじ
>剣菱さん
アニメサイトからようこそ!
やっぱり、インド人と壁のンコは切っても切れないんですね~。恐ろしい。
でも、機内はなんとなく理解できるんですが、どうしてホテルの壁にンコが・・・・。脱糞じゃなかった脱力。

>貝おばけ
おお!キミもみてましたかっ!恋の空騒ぎ(笑。
去年のホシミは、イントロに博士がkんすい状態になり~ってVTRが使われたじゃない?
今年はなかったよねー。
なんか変なCGを使ったオリ(助手)のポスターはあったけど(苦笑。
さるゲッチュのテーマ、知らないですか。
「ささささ ささささ さるゲ~ッチュ おー さるゲ~ッチュ ゲッチュ♪」
ジェネレーションギャップを感じた(笑

2006/08/20(日) 00:18:16 | URL | 酒番 #-[ 編集]
re:おへんじ
貝おばけっすか?
ちょっとドラクエっぽい。

>なんか変なCGを使ったオリ(助手)のポスターはあったけど(苦笑。
ポップのこと? そういえばありましたね。あれはアメリカ、フランス、日本、どこのオーダーだろう?

>「ささささ ささささ さるゲ~ッチュ おー さるゲ~ッチュ ゲッチュ♪」
>ジェネレーションギャップを感じた(笑
これはジェネレーションギャップなんだろうか?

PS. 5枚目の写真は合成にしか思えない。
2006/08/21(月) 02:10:01 | URL | ghostshell #-[ 編集]
Hoshimi
ポップ。
マイクロソフト・フランス本社には、でっか~いポスターがあったのよー。
怪しいロボも描かれていた(苦笑。

Hoshimiは、全てフランスが制作しているカテゴリーです。
去年のアニメなんかは、マイクロソフトの人の友人(プロのアニメーターではないらしい)が作ったのよ~。
だから、私達はHoshimiをメインで取材してるってワケなのです♪

2006/08/21(月) 21:14:12 | URL | 酒番 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
