酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
イマジンカップ インド出張4日目あたり
インド出張が決定した時、
水には気をつけて!と、多くの人からアドバイスをいただきました。
が。
やっぱりシャワーとか、顔を洗ったりとか、どうしても水道水を使うわけで(歯磨きはミネラルウォーターを使いましたが)
デミ・ムーアのように「私はエヴィアンじゃなきゃ髪を洗わないわ!」とかワガママ言えないし。

マイクロソフトのスタッフ曰く、イマジンカップ参加者のうち80%以上が、お腹を壊し腹痛を起こしたとのこと(もちろん私も)
お腹を壊すのはね、まだ平気だったの。想定内だし(苦笑。

ただ・・・腹痛がねぇ。1時間に1度ほど左腹に激痛が走るんだよ。
20秒ほどで消える痛みなんだけれど、痛くてうずくまっちゃうくらいのスゴイ腹痛だった。想定外

けど、インドの料理はものすごく美味しかった。

20060819233017.jpg

ホテルでの食事(ビュッフェスタイル)がほとんどだったので、味付けは外人用のマイルドなものばかりで辛いモノ好きの私には物足りなかったのですが(それでもフランス人は、から~い!とか言ってた)、美味しかった。

20060819232655.jpg


フランス人達は「もうカレーはうんざり」と言ってゲンナリしてたけど、私はインド出張中、

毎日3食カレー!朝からカレー!炭水化物祭りを開催!!

皆が「3キロ痩せた・・・」とか言ってる中、見事に体重が増えました。お腹壊してたってのに(苦笑。

レストランでは(VIP専用のレストランの方ね)、インド人が踊りまくったり、
20060819233211.jpg




シタールをかき鳴らしたり。
20060819232936.jpg






ホテルのBarにも皆で行きました。


bar_1.jpg

うっわ、薄暗っ。



bar_2.jpg

5つ星ホテルのBar、薄暗っ。

暗闇で酒をすするフランス人達。

私、旅行したときの楽しみのひとつに「その土地の酒を飲む」があります。
「インドのオリジナルカクテルとかありますか?」と、インド人バーテンダーにたずねると、はメニューのとあるページを指した。
「このページがインドのカクテルのページ」

え・・・。
ブラッディメアリーとか載ってるよ?で、さらに。

「これ。

これがインドのオリジナルのカクテル。これ超インド



って勧められて注文したのが↓

20060819231842.jpg

ブルー・ラグーン(暗過ぎててよく分からない)

このカクテルが生まれたのは私が住んでるパリなんだけどなぁ・・・。
ないならナイって言えばいいのによぉ(←この辺りのことで、フランス人とインド人の間で摩擦が生じてた。


4日目はタージマハール観光がありました。
タージマハールは、インドへ行ったら必ず行きたいと思っていたのでとても嬉しい。
ただ、タージマハールはビデオカメラの持込禁止だったので、仕事的にはダメダメだったんだけどね。

taji_11.jpg


でもやっぱり、タージマハールに着いたらビデオカメラを回している人が何人もいて、Alexと脱力したんだけどね(・・・ちゃんとガイドの人に確認とったのにぃ。ひどいよインド人)

数人のグループで観光したんだけれど、私達はカメラ機材の持ち込み確認などに無駄な時間を取られたせいでフランス人学生達とは別グループに班分けされてしまったの。
どうせカメラ回せないし、まぁいいけどさ~。と思っていたらガイドのインド人が、

「よし!俺達のグループ名を決めようぜ!!」

え。そんな張り切られても。
まぁ私は、イマジンカップだからイマジン・グループとか?なんて思ってたらガイドのやつ、

「俺ら、今からタージ・グループな!

タージ・グループ!!」


・・・酒番長 is a member of Tajiglup.
呼ばれるんだよ、「タージ・グループ!こっちだ!!」とか。
よそのインド人達が振り向いてた(笑。
tajimaha_4.jpg







そんな感じで観光は終わって、夜はですねぇ「インディアン☆ナイト」がありました。

人形劇があったり。
20060819231936.jpg




アートメイク(?)屋台があったり。
indian_3.jpg





私は、いっぱいお酒を飲みました。
しっかし、せっかくインドに来たっていうのにビールとワインしかアルコールがないっていうのも寂しかった・・・。
私はというと、



酔っ払ってブランコを乗りまわしてみたり。

balance_1.jpg




酔っ払ってイケメンインド人とツーショットを撮ってみたり。
indian_22.jpg




これがアグラ最後の夜。
翌日は、イマジンカップ・ワールドフェスティバルが開催されるデリーへ戻るため、朝の6時に出発とのこと。

・・・嫌な予感がしてたけれど、この夜はお酒のおかげでぐっすり眠れた(笑。


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
リンクのご報告です
はじめまして、リンクのご報告です。
現在、海外情報関連のサイトを集めたリンク集「異国でごじゃりん!」というのをやってます。
リンク先を探していたところ、こちらへ辿り着きました。
内容が面白かったので早速リンクさせて頂きました。
リンク拒否等がございましたら、お手数ですがご連絡を下さい。
2006/08/21(月) 00:09:08 | URL | 信男 #-[ 編集]
>信男さん
はじめまして。
リンク喜んで!
こんなバカバカBlogですが、どうぞよろしくお願いしますー。

2006/08/21(月) 18:22:33 | URL | 酒番 #-[ 編集]
番長が手に描いて頂いていたのは、結婚式の時に花嫁さんが、描いてもらうものなんですよ~。
すっごく綺麗☆
2006/08/27(日) 12:20:31 | URL | dariya #J0O3xBzU[ 編集]
> dariyaさん
へぇー!!
柄にも色々とあるんですか!
勉強になります。
・・・残念ながら、写真は私ではなくイマジンカップ参加学生なのでした。
私も描いてもらおうかと思ったのですが、300ルピーだったのでちょっと高いかなと(や。安いんですけどね。
2006/08/29(火) 01:17:06 | URL | 酒番 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
