酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
imagine cup インド出張5日目
朝6時にチェックアウト&6時半にバスで出発の予定だったため、5時に目覚ましをセットしていたら。

朝の4時半に部屋の電話が鳴った。

寝ぼけながら出てみると・・・

「出発時間が変更になった!5時に全てのバスが出るから、荷物をまとめて15分後にロビー集合!!」

ものすごい勢いで身支度して、ロビーに降りチェックインを済まし、バスに搭乗。

・・・もちろん30分経ってもバスは出発しません。

メイクもせず、あんなに急いだのに。
バスの中でAlexが、
「喉が渇いた我慢できない!まだバスは出発しなさそうだから、ちょっと水をもらってくる」とバスを降りようとしましたが、

「バスから降りないでください。水は用意してあるので出発したら配ります」

と言われたため、そのまま待機。
バスは結局6時頃にやっと出発・・・で、添乗員の人が箱に入った何かを配り始めたんだけど、配られたのは


ゆでたまご

Alexが「水はっ!?水をください!!」と頼むと

水はありませんよ。

と、思いっきり返事されてた。かわいそうALEX。
恐るべしインド人。
これも全てAlexの前世のカルマのせいなの・・・?


inde_6.jpg

(バスの窓から見た風景)



バスは2時間ほどガタガタの道を走り、行きにも寄ったサービスエリアへ。
ALEX、やっと水にありつく。


サービスエリアの入り口付近でヘビ使いが営業してました!
serpon_1.jpg



コブラは牙を抜いてあるので安全なのだそう。

頭の中で『レッドスネークカモ~ン!!』とか思いながらじっくり見ていたら。


serpon_2.jpg

首に蛇を巻かれた(←けっこうイキナリの出来事だった。




serpon_4.jpg

朝の8時に首を蛇に巻く私。
ご機嫌♪
口紅すら塗っていないドすっぴんですが(苦笑。




イマジンカップ・ワールドフェスティバルが開催される ASHOK ホテルに到着すると、とんでもないことが!!

予約していた70部屋がキャンセルされていた。

元々、全ての参加者が同じホテルに泊まるのは人数的に無理なので3つのホテルに割り振られていたんだけれど・・・それにしても70部屋がキャンセルって(私は幸運なことにすぐに部屋を用意してもらえた)
夜中まで部屋が決まらない人とかいて、スタッフは本当にてんてこ舞いしてました。お疲れ様です。




20060821190718.jpg

通された部屋は、なんか無駄に広い感じ(私にとってはね)
バスの旅で疲れたし、ちょっとコーヒーでも飲もうかとカップを取ると

ベタっとした。

っつーか、洗ってないカップが置かれていた(泣。
首都の5ツ星ホテルでもこれか~。
まぁ、インドだし。と自分を慰め励ます。
この頃、Alexは発熱し体調が最高潮に悪くなってしまっていた・・・。

そのうえ更に!

メインカメラが壊れた。


翌日は、イマジンカップ・ワールドフェスティバルが開催・・・。


(赤太字の多い日記になったなぁ)



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
インド激しい、、、
水のみたくてゆで卵は苦しすぎる。。。

早朝8時の蛇、素敵です。
2006/08/21(月) 22:41:15 | URL | maxumii #-[ 編集]
ヘビ女だっ!ヘビ女がいるっ!!

いつにもまして今回のインド珍道中はドタバタしてますねぇ~・・・
当事者には申し訳ないくらいおかしいやらびっくりするやらの連続で1日たりと眼が離せません!

・・・その後お二人の体調はいかがですか(^^;
2006/08/22(火) 01:05:57 | URL | さいさい #ho3ItCss[ 編集]
侮れませんね、インド。
知り合いの人が、旦那の転勤でインドに行っちゃったんですが、生きてフランスに戻ってくるか、不安です・・・
2006/08/22(火) 20:03:21 | URL | wakaba #-[ 編集]
哀れナリ
アレックスは二度とインドに来たいとは思わなかったりして。

皆さん予想通り(予想以上?)に体調を崩されたようですが、大丈夫だったでしょうか?

フランスに戻るまで気を抜かないでお仕事頑張ってください。
2006/08/22(火) 20:24:50 | URL | ひいで #mQop/nM.[ 編集]
バス内では例の"食べたいと思わない"3点セット(ゆで卵、サンドイッチ、クッキー)が配られました。人数分無いのを知らず、食うつもりが無いのに全部取ってしまいました。

> 水はありませんよ。
ひどいですね。大会を通して日本人部屋にはミネラルウォーターを補充するように手配していると言っていましたが、そのことと関係あるのでしょうか。僕たちのバス(他国の人が数名乗車)では出されましたよ。

アショカホテルは3つのホテルの中で最低という評価でしたね。タージマハルホテルのカップはちゃんと洗っていると言われました。でも使ってないので本当のところは分からないです。

あと体調最悪なのに大会後半に連日写真撮影に付き合ってもらってどうもでした。
2006/08/24(木) 01:32:06 | URL | ghostshell #-[ 編集]
おへんじ
>maxumiiさん
ゆで卵、Alexは手を出していませんでした。カワイソウ、Alex!!
私もまさか朝っぱらから蛇を首に巻くことになるとは夢にも思わず・・・。

>さいさいさん
ニョロリ。
舌がチロチロしてて、生暖かかったわ~。
おかげさまで、Alexも全回復しました!!

>wakabaさん
お友達が無事にフランスに戻ってこれますように!!!
水は慣れたら平気になるそうですが・・・ほんとかしら??どきどき。

>ひいでさん
元々、Alexはインドに行きたくなっかのよ~。
「ホラ、僕の言った通りだっ!!」
ってゲンナリしてた(苦笑。
もう彼は二度とインドの地を踏むことはないでしょう。

> ghostshellさん
ええええ!!
お水配られたんだーーー。
当りバスだったんだねぇ。
ホテルの部屋にはちゃんと毎日ミネラルウォーターが用意されてたよ~。
ghostshellっちは、体調崩さなかったの??
2006/08/25(金) 00:31:08 | URL | 酒番 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
