酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ゆうこりんと浜口。浜口と私。
インド出張記の途中ですが、とある記事に強烈に記憶を揺すぶられたので書き留めておきます。


まずは、こちらの記事をお読みください↓

ゆうこりん&浜口が熱愛 

でね、この記事の中のこの部分に注目↓

浜口は、名前をローマ字で「hamaguche(ちぇ)」とつづるなど芸能界一のおばかとして有名


実は私と亜烈苦巣は、このハマグチェのせいで歴史に残る大喧嘩をしたことがございまして(苦笑。

ことの起こりは、海外で暮らす妹を想った兄のやさしさが発端でした・・・。
日本のお笑いに飢えてる私に、兄は「これ、面白かったよ!!」と、日本のお笑い番組が入ったDVDをくれたのです。
「ありがとう!日本の番組好きのAlexと一緒に見るよ!!」
と嬉しく受け取った私。

まさか、このDVDのせいで離婚騒動になるとは夢にも思わず・・・。

久しぶりの日本のお笑いを楽しく堪能するワタクシ。
日本語のテンポやノリについてこれず、いまいち楽しめないAlex.
と、TVを見る2人の間には温度差があったのですが・・・・そんな時、

浜口の映像に「hamaguche」のフレームが出たのです。

耳では「ハマグチ」と聞き取れているのに、文字では「hamaguche」の表示。
一生懸命、番組についてこようとしていたアレックスは混乱し、愛する妻に問いかけました。

「ねぇ、ねぇ、なんで画面にhamagucheって書かれてるの?hamagucheって誰のこと?なに??」と。

妻は答えました

「hamagucheはハマグチ!!ハマグチはhamaguche!!!」

答えになっていません(苦笑。
というのも妻は、テレビ(DVDだけど)に集中していたので邪魔されたくなかったのです。

『どうせ全部理解できないんだから、多少分からなくっても流せばいいのに・・・邪魔しやがって』

これが妻の心の、真実の声だったのです・・・。



で、このせいで大喧嘩(苦笑。久しぶりに涙を流しながら喧嘩した。
確かに私も悪かった。
でも、楽しんでたので途中で一時停止とかしたくなかったのよ~。
ほら、ギャグを説明とかすると冷めちゃうし。
全部見終わってから質問して欲しかった・・・。
夫婦仲良く日本のお笑いを楽しんでくれるだろうと思っていた兄もビックリだよ。

この日の喧嘩は、夫婦の歴史において5本の指に入る喧嘩でございました。




ちなみにあと、「黒木瞳の家庭生活」で大喧嘩(←しかもこれは、映画で黒木瞳が演じた役の家庭生活なので現実ですらない)、っていうのもあります。


私って一体・・・。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。