酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
インド 最終夜
ここのとこ公私共にあわただしくて、更新遅くなっちゃった。
インドの記憶がどんどん遠のく(苦笑。


さて。
今回の取材は学生の密着取材なので、コンペが終了しても旅の間はずっと、学生達を追ってカメラを回し続けます。
つまり、個人で自由行動をする時間はほとんど取れません。
一緒にイマジンカップに参加している他メディアの人々は、コンペ中も、

バザールに買い物行ってきちゃった~☆

とか言ってましたが(雑誌とかはさ、コンペ結果&ワールドフェスティバルだけの取材でいいもんね)

とりあえず、義両親への土産だけでも買っておきたいな・・・と思った私は、街より高い「ふっかけ料金」なのを承知でホテルのお土産屋さんにAlexと行きました。
まぁ、ありきたりなんだけれどもインド紅茶、大理石の小物入れ、なんかをチョイス。
微妙なテイストの宝石を勧めてくる店員をかわしつつ、ふと棚のほうに目をやると・・・




kamasutra-special-edition.jpg



思わず
「おっ!カーマスートラだ!!(しかも日本語版が目に入った)
と声に出してしまったところ・・・

奥さん、カーマスートラあるよカーマスートーラあるよ~いいカーマスートラあるよ~

インド人が色んなバージョンのカーマスートラを手に迫ってきた。

そんな何冊も持ってこられても困るし。
そしたら亜烈苦巣に、
「いいかげんにしなさい!恥ずかしいよ!!」
と叱られた。私が悪いのか?
支払いの段階になって・・・・・

この札は破れてるので使えない。銀行へ行って取り替えて来い。

と突っ返される。
げげげ。札の端が切れていた。
旅のしおり注意事項に、お金を両替したら破れ札が入っていないか確認すること!とあったのだけれど、両替を担当したAlex曰く、
「まさか、空港の両替所で破れ札を掴まされるとは思っていなかった」とのこと。


TV撮影部隊なめんな!



inde_8.jpg

スコッチテープで修復よっ。

その後、無事にこの「ババお札」は私の財布から旅立っていきました・・・。




メインイベントの、イマジンカップワールドフェスティバル
私が宿泊していたホテルので開催。
20060828032721.jpg


なぜ、このホテルで開催されることになったかというと、

このホテルのコンベンションルームがデリー1大きいから。

だそう。
とは言っても収容人数500人かぁ。
去年のイマジンカップワールドフェスティバルは、5,000人収容のパシフィコ横浜貸切で、超豪華だったのに比べると、


20060828032708.jpg


・・・披露宴会場のようだ。

で、優勝者の発表で盛り上がったあとは、ショーです。

去年の日本大会でのゲストは、
ビデオゲームの父、ノーランブッシュネル氏
日本人初スペースシャトル宇宙飛行士、毛利衛氏
私の大好きな、明和電気
こずえ鈴の彼氏だよ、グッドシャーロット
と、これまた超インターナショナル豪華ゲスト陣だったので、今年のインドはどうか!?期待が高まる!!(←ウソ。


ものっすごい デジャ・ヴ。

20060828032733.jpg



上半身裸、下半身はサテンでテカテカのパンタロン、そして剣を振り回し踊る男達・・・これは・・・
光GENJIだ!!(剣の舞)






この夜は、さよならパーティが同ホテル同会場で開かれたのですが・・・

フランス人イマジンカップ参加者、約30名全員不参加。

みんなで外のレストランへ食事に行ったー。
20060828033112.jpg


いいな~、フランス人ってほんと自由人で。
マイクロソフトのメインスタッフ自らが、パーティなんて出席しなくていいからさぁ俺たち外食いこーぜ!!なんだもん(苦笑。
会場で問題にならなかったのかしら??ちょっと心配してみたりした。



最後の夜だし、今夜こそはインド!なお酒が飲みたい~!!
ギャルソンにアドバイスを頼むと、インドではラム酒だという。
なので、お勧めしてくれた「オールド・モンク」というラム酒を注文。

で。

目の前で、氷をドボドボ多量に入れられた。

20060828033044.jpg


うっ、この氷はまさかミネラルウォーターで作ったヨ☆なんて、気の利いたことはしてないよね・・・。

いいや。飲んじゃえ。もう帰るし。
腹下しが怖くて酒が飲めるか!!



そういえばこの日、レストランへ来る途中メガネを拾ったんですよ。

meghne.jpg


でも既に踏まれちゃってたみたいで壊れててね・・・。



とりあえず、掛けてみる。

20060828033030.jpg


わりと普通に普通だったので、ガッカリ。
これで街を歩いても違和感なさそう。
もっと漫画に出てるような顔を期待していたのに。
でもせっかく撮ったので写真貼っとく。

それはともかく、このラム酒が美味しくってね~。
私、あまりラムは好きじゃなかったんだけれど何度もおかわりしちゃった。もちろん氷りつきでね。




20060828033128.jpg


気分よく飲み食いしていたら、ミュージシャンの演奏が始まった。



これは・・・!!!

20060828033153.jpg




4405uma.jpg



笑っていいんだよね?

無表情で真面目顔のインド人が装着していると、なんか微妙な緊張感が!!

とか思ってニヤニヤしてたら、インド少年に手を掴まれ踊りに誘われてしまった!!


20060828033013.jpg


舞う私。




20060828033140.jpg


フランス人学生も舞う。





突然ですが私、酒好きですが甘党です(辛党もだけど)。

待ちに待ったデザートは!!




20060828032811.jpg


小せぇ。



と、最終夜は更けていったのでした。

Comment
≪この記事へのコメント≫
インドが誇るカーマスートラ!でも、やっぱ恥ずかしくて買えないよね~。ギャラリー・ラファイエット・グルメでカーマス-トラチョコが売ってたよ。あれ、買う人いるのかな~。

デザート、これ、なあに?温泉饅頭みたいにみえる!
2006/08/28(月) 18:21:03 | URL | shiba #h/1ZVhMA[ 編集]
インド、こゆ~い♪
一度は行って見たいインド。
私が死んだらタージ・マハールみたいな墓を建てて欲しい。
この「カーマ・スートラ」、絵入りでよさ気ですね~!
私が日本で買ったやつはめっちゃ学術書だった…。真面目に書いてあったからそれはそれで面白かったけど。「~しなければならない」みたいな文面(笑)
でも「行為の背後には相手を思いやる気持がなければならない」ってのには納得★
インドの氷はどうでした?タタリはありましたか?
ばんちょーはどこでもチャレンジャーですね♪素晴らしい!
2006/08/28(月) 21:57:27 | URL | 女王様 #-[ 編集]
おもしろーいっ!!
インドレポ、とっても笑えた~!

さすがバンチョ。
2006/08/28(月) 23:33:22 | URL | モリムー #GViz9c4s[ 編集]
>shiba嬢
私、Alexが怒らなかったら買ってたかもしれない・・・。
そして、カーマスートラチョコ!!
ラファイエットで売ってるの?
気になるー。
気になるー。
デザートはね、ラム漬けでベチョベチョになった小麦粉団子です・・・おいしくなかった。

>女王様
タージマハールはいいですよね~。
愛の宮殿。
でも、この宮殿建設のせいで王様は破産したんでしょ?
・・・うーん、ダメ男系?(笑。
学術書風のカーマスートラ、いいですねぇ。
強気なセックス指南書。あはは。

>モリムーちん
いやぁ・・・仕事で行ってたんだけどね(苦笑。
2006/08/29(火) 01:21:46 | URL | 酒番 #-[ 編集]
あ、ごめん…。
旅の恥はかき捨てとも言うしね~。
別に買ってもいいと思うけどさ。

じゃ、買ったら見せてね(←自分では買わない小心者)。
2006/08/29(火) 07:17:18 | URL | shiba #h/1ZVhMA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
