酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
インド 総括
インド。

一度は行ってみたいけれど、「どうしても行きたい!」というほどではなかった国。
通りで目にしたのは・・・


chain_2.jpg





vache_2.jpg





chevre_1.jpg

ヤギ



chevre_2.jpg

ヤギ



vache_1.jpg





chamau_3.jpg

ラクダ



Chien_gen.jpg

犬&人間



gens.jpg

人間



gens_23.jpg

人間



イマジンカップ出張では、『現地では、乞食とは口をきかないように。けっして施しをしないように』とキツク言い渡されてました(トラブルを避けたかったんだと思う)

街は少ししか歩きませんでしたが(しかもSP付きだったし)、貧富の差、カースト制度について考えさせられました。
人間としての価値が、生まれで決まってしまうということ。
アンタッチャブルと呼ばれる人々のこと。
知識としては知っていましたが、そのピンとキリを実際に目の当たりにして衝撃を受けました。
色々な感情が胸を過ぎった。
飢える人々がこの世から少しでも減りますように。




あ、貼りたい写真があったのを忘れてた!


インドって、乞食も多いですが物売りもすっごい多かったです。
絵ハガキやら、アクセサリーやら、サングラスやら・・・・。
そのなかでも、

「これだけは、買いたくない!!」

っと思ったものがコチラ↓



20060829003757.jpg




chapeau_2.jpg

懸命に断るVincent(苦笑。



それと、私インドの神様では「ガネーシャ」が好きです。

ganesha_2.jpg

顔がゾウだから。



あと、破壊神シヴァもかっちょいーよね!


mahadevaweb.jpg





インドで見た、シヴァ神↓

shiva_2.jpg


けっこうショック。

やっぱ本家本元のインド人が描いたシヴァなんだもん、これが正しい破壊神シヴァの姿なんだわ、きっと。なんまんだぶ。


帰りの飛行機は、ちょうどアルカイダが「デリー、テロ予告」とかしちゃったので、ものすごい警備が厳重。


inde.jpg


空港大混雑。

テロのせいで、なんとフライトの5時間前に空港入りだった。
携帯電話、デジタルカメラ、携帯ゲーム機はもちろん機内持ち込み禁止。
ノートPCまでスーツケースに入れなくてはならないと言われましたが、さすがにPCをスーツケース!ってそんな恐ろしいこと出来ないのでエールフランスにかけあったところ、「バッテリーをはずせば、機内持ち込みOK」にしてくれました。

が。
手荷物検査を終え、フライトラウンジに入ってみると・・・携帯で話してる人、PSPで遊んでる人、PCで仕事をしてるひとがあちこちに。
なんていい加減なんだ!!!
手荷物検査もずさんだったしな~。身体検査もあったけど、靴も調べられなかったしね。

機内で、私の隣に座ったフランス人男性(知らない人)が、ものすっごい病人でさぁ(苦笑。
ガタガタ震えちゃってるし、離着陸の時もトイレから出られなくてスチュワーデスが「お客様!お席にお戻りください!!」って扉を叩いちゃってて悲惨だった。
かわいそうに。


おかげさまで、私もAlexも体調は元通りになりました~。


以上、インドのお話これにて終了。
・・・ああ、やっぱりイマジンカップの話はほとんどせずに終わってしまった(苦笑。

ま、その辺のお話は、現在イマジンカップ番組を制作中ですので、フランス住んでる人はTVで見てね☆

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
通りすがりで失礼します。
とても快活な文章で、楽しいブログですね。

日本は、どんなものでもイラストで美化する文化があるので、シヴァ神のイメージもどんどん格好いい方向へ進んでいったのでしょうね。とはいえ、表現力の問題で、その絵を描いた画家さんがもっと写実的(?)になれば、もう少し男前になるかもしれませんね(笑)
2006/08/29(火) 01:26:46 | URL | 1000 #-[ 編集]
見覚えが・・・
私も通りすがりで失礼します。
この「傘ハット」、タイでも売ってました…。世界ビジネスだったんですね。ちょっとショックです。
2006/08/29(火) 12:36:45 | URL | motocop #-[ 編集]
行きも帰りもテロに祟られちゃいましたね。
それにしても、私は「傘ハット」、ローマで見ましたよ。
何処でも売ってるんですね。
ただ、ローマじゃ雨が降り出すのに合わせてきのこのように出没してましたが、インドじゃ日傘になってるみたいですねぇ、写真の様子だと・・・。
2006/08/29(火) 12:48:35 | URL | wakaba #sVZEjNN6[ 編集]
おーい
あんたのお母さん、この傘ハット持ってるよ!!笑
2006/08/29(火) 12:55:37 | URL | トリコ #-[ 編集]
おもしろーいっ!!
トリコさんのコメントに(爆)!!

バンチョのおもしろさは親譲り?
2006/08/30(水) 00:17:21 | URL | モリムー #GViz9c4s[ 編集]
私も要らない・・・その傘。。。
Vincentさんお断る表情、絶妙ですね。
2006/08/30(水) 09:59:31 | URL | maxumii #-[ 編集]
否、シバは番長のシバも、シバはシバ。別に違っちゃあいませんよ。でも、一番メジャーなシバより、ちょっとかっこいいかも。
ガネーシャは商売の神様ね。

デリーでは乞食多いからね~。でもカルカッタはもっと悲惨。私は歩けないわ。
乞食も開きなおって、スリするからね。施しねだるより更にたちが悪いよ。でも、インド人、なんだか憎めないんだよね(笑)
2006/08/30(水) 22:58:32 | URL | dariya #J0O3xBzU[ 編集]
否、シバは番長のシバも、シバはシバ。別に違っちゃあいませんよ。でも、一番メジャーなシバより、ちょっとかっこいいかも。
ガネーシャは商売の神様ね。

デリーでは乞食多いからね~。でもカルカッタはもっと悲惨。私は歩けないわ。
乞食も開きなおって、スリするからね。施しねだるより更にたちが悪いよ。でも、インド人、なんだか憎めないんだよね(笑)
2006/08/30(水) 22:58:32 | URL | dariya #J0O3xBzU[ 編集]
おっひさしぶりです。
ごぶさたしてます。
異国なれした酒番長にもインドは刺激的な国だったようですね。
来年は韓国ってことでいろいろと穴場をレクチャーしますね(ソウルとは限らないのか)
出来たら現地で合流できるといいですね。
ところで9月のゲームショーは取材に訪日されるんですか?また会えるといいですね。
2006/09/02(土) 17:38:39 | URL | 吉田 #mQop/nM.[ 編集]
お返事
> 1000さん
はじめましてこんにちは。
>>とても快活な文章

あら。うれしいです。ありがとうございます。
でも、最近ちょっと「てにをは」や「句読点」の使い方が分からなくなってきてるんですよ・・・ボケ老人のように。
本を読む時間もなかなか取れないし。
頑張ります。
そして、やっぱりイケメンの破壊神が好きです(笑。

>motocop さん
はじめましてこんにちは。
そうですか!タイでも売っていましたか!!!
・・・私、コレクションを始めるべきでしょうか。

>wakabaさん
ローマでまでも!!!
ちょっと世界調査に乗り出したい気分です。
買っている客に「なぜこの商品を?」とかインタビューしたい・・・!!
突然の雨の日が狙いどこですねっ!!

>トリコさん
なんと!!そんな身近なところに購入者がっ!!!!
・・・実家のどこにあるんだろう。
気になる。気になる。気になる。
ちょっと母から借りて被ってみたい。

>モリムーさん
私、子供は作らないほうがよさそうですね。
このバカ好きの遺伝は絶ったほうがいい。
・・・あ、でも経済効果は出るのか?(苦笑。

>maxumiiさん
私もこの写真、お気に入りなんです(笑。

>dariya さん
ガネーシャは商売の神様なんですか!!
だからホテルでたくさんみかけたのね~。
インド人、目が合っても絶対に逸らさないから怖かった・・・。
長身小顔のスタイルいい人が多かった!!!イケメン率高し!

> 吉田さん
来年の開催地の詳細はまだ未定ですー。
ソウルだといいな。
美味しいお店情報とか色々と教えてください!!仕事を抜け出してエンジョイしちゃう!!

2006/09/05(火) 23:35:19 | URL | 酒番 #-[ 編集]
はじめまして☆
はじめまして!ときどき覗いてはコソコソ一人笑いさせていだたいてまっす!!

一ヶ月ほど前の日記なのにどうしてもコメントしたくて、、させていただきます!!

あの~実はワタシあのカサ持ってました・・・笑 
しかも頭のゴム結構のびてました・笑
ビヨビヨ~
なぜかあったんですよ~!今あのカサの存在を久々に知って急に気になって探してみたんですけど、もしかしたら捨てたかもしれないですね~
結構好きだったんですけどね~^^
実用性全くないです。ちょっとおもしろいのあるよ風に人に見せてましたよ。。。
久々にあのカサ被りたくなりました・笑



2006/10/04(水) 22:55:29 | URL | ともこ #-[ 編集]
>ともこさん 頭傘!!
がはっ!!
所有者でしたかっ!!!
しかも、お気に入りでしたかっ!!!
そして実用性は皆無なの~?(笑。

なんか、みんなの頭傘への反応がかなりよくって、私も被ってみたくなりました。
・・・そうか。実家の母が持ってるってことは・・・すぐにでも被れるってことか(笑。
2006/10/05(木) 16:33:17 | URL | 酒番 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/25(土) 21:35:35 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/19(水) 04:06:11 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/19(水) 04:06:12 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/19(水) 04:06:12 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
μ720SWに直接繋げるタイプの充電器が欲しくて購入しました。このアダプタが無いと充電器をつなげれませんのでセットで購入になります。このショップが一番安かったです。・ NB-5L バッテリーパック・ドタバタな1日~@@・ゴミは捨てるのが面倒くさい・iPod+iTrip3 と Butte
2007/08/20(月) 11:41:16 | アクセサリーの1日
Designed by aykm.
