酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ついに・・・遭遇
めちゃめちゃめちゃめちゃ忙しいです。

パリに遊びに来た友人のことや、シャルトルへ行ったことや、仕事のことや、
フランス人に意地悪されたこと(苦笑)
などなど、色々とBlogに書きたいのですがちょっとまだヒマが持てません。



が!

どうしても今すぐ書きたくって仕方ないコトが起きたので、書く!!!
仕事の遅れは、あとから取り戻すことにして書く!!!




とりあえずコレ見て↓



20060914051520.jpg



きのう仕事のためお邪魔した友人宅に、以前私の心を掴んで揺さぶりまくったあの、
「畳ソファ」があったのよ!!!!

こんな身近なところに購入者がいたなんて・・・感激









20060914051532.jpg

もちろん、記念写真を撮らせてもらう。

これ、実はソファベッドなのでベッドにも変形しちゃうの!
ベッドにしてもらって寝転んでる姿も撮らせて欲しかったのですが、仕事の関係で日本人のおエライさんが同行してたことと、そんなことをしている場合ではなかったので諦めた(基本、仕事中だったしね。シラフでもあったし)

友達の家なので焦ることもないないわっ!
また次回撮らせてもらおう。
載せた写真もなんか露出設定を失敗したのか、ホワイトがきつすぎちゃって、ぜひとも撮り直しをしたいとこだしねっ。


え~、今後この友人への誕生日プレゼントなどの贈り物は、「畳クッション」「畳タペストリー」などの畳シリーズにしたいと思います。

taie.jpg




そうやって友人宅でマイドリーム「畳部屋」クリエーションしたいと思います。


完成イメージ↓

ensemble_kang_saku.jpg





さて。
明日は早起きして、LYONへ行ってきますよ。日帰り。

観光じゃなくってお仕事です。
仕事・・・仕事っていうか・・・・仕事なんだけれども、あえて言い換えるとしたら罰ゲームに似てる仕事?(苦笑。

がんばるぞ、っと。

Comment
≪この記事へのコメント≫
畳!!
畳!!
前回パリに行った時に畳の店を見つけて
私も写真撮りましたわよ!
日本人らしき職人のおっちゃんの写真が入ったチラシが飾られていたわ!!
こんなところで、畳に会うなんてびっくり!
確かRome駅の近くだったわ。
2006/09/20(水) 14:30:13 | URL | dariya #J0O3xBzU[ 編集]
ようこそ、我が町Lyonへ。

いやぁ、お会いしたかった。
豚の耳やら、身体のあっちゃこっちゃの軟骨を食べさせてくれるお店なんか、ご案内したかった。( ̄▽ ̄)

ぜひ、次回いらっしゃる時には、事前に連絡されたし!
2006/09/23(土) 04:27:42 | URL | gyu #XRHQbLm2[ 編集]
初めまして!
この「畳ソファ」画像を見て思わず初コメントです!(いつも読むばかりでした。すみません・・)

ウチのオットの友人(仏人)もこの類の家具が大好きで「畳」ではありませんが謎の漢字模様でベッド、ソファ、壁紙etcと家具を取り揃えているのです。

最初見たときは結構衝撃でした。^_^;

2006/10/10(火) 15:14:45 | URL | ネコバカ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/23(木) 14:18:18 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/17(月) 23:22:03 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/17(月) 23:22:05 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/17(月) 23:22:06 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
