酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ご無沙汰です!
現在、長期出張中です。

東京ゲームショウというイベントの取材のため、日本へ帰ってまいりました。
いや~、日本は楽しいね!
料理は美味しいし、お酒は美味しいし♪


さて本題。
今日のBlogは本人の許可を得たのでAlexのこと書きます(つーか、許可制かよ!)

まずは写真をご覧ください・・・↓


alexmm.jpg




alexgo.jpg




ね?ね?ね?
けっこうイケメンじゃない?


これ、お付き合いしていた当時のAlexでございます。
学生時代&タレント時代のAlexです。

でね。
月日は残酷にも流れ・・・2006年9月中旬、現在。
フランスから日本へ仕事のためやって来たAlex。
なんと!


入国管理局で止められた。


続々と外人達がゲートを出てくるのに、なかなかAlexの姿が見えないので、
「やっぱりTVカメラ背負ってるとチェックが厳しいのかしらー」
なんて思ってたんですけど、違った



入管:「パスポートの写真、ご本人じゃないですね」


P1100893.jpg



吹いた。
まるでコントのよう。身体はってるなぁ、Alex。

本人、太っちゃって~。ヒゲも伸びたし。とか入管に説明したらしいんだけれど、


「他の国でも止められたでしょ?」
とか

「たった4年でこんなに変わりますか?」

なんて言われてしつこかったらしい・・・。

さらには、


入管:「なんでそんなに日本語がしゃべれるんです?」


とまで。
しかも、この問いに対するAlexの返事は・・・!



Alex:「日本語を勉強したからです」


や・・・、それって正しい答えだけれどさぁ、ここは妻が日本人って答えようよ。


パスポートの期限が切れるの、あと6年後かぁ。
痩せるのが先か、パスポートの更新が先か。
がんばれオヤジAlex。

Alexpass.jpg




Comment
≪この記事へのコメント≫
日本の入管が正しい。(笑)
昔の写真はやや信じれるけど、4年前の写真の方はとても・・・。
2006/09/30(土) 18:47:19 | URL | ghost_shell #-[ 編集]
お久し振り~~。
忙しそうだと思っていたら、日本に帰ってきてるのね!おかえりなさい!
Alex、ほんとに違うよーー。
パスポートの写真は別人だ!!!
6年後までに元の姿に戻られることをお祈りしています!
でも、目もとは似てるよ(本人だし当たり前か・・・。)
2006/10/01(日) 16:07:41 | URL | yuko #-[ 編集]
お帰りなさ~い。食欲の秋です。
存分に日本の食を堪能してくださいね。

それにしてもAlexの変りようにはびっくりです。パスポート写真よりも増して現在のAlexが素敵!
とお伝え下さいね☆
2006/10/02(月) 12:14:53 | URL | dariya #J0O3xBzU[ 編集]
日本の入管、噂には聞いたけどホント細かいですねぇ(汗)
Alexさんはちょっと太っただけですけど、うちのはすっかり若禿げの波平状態ですから、過去の名残すら留めとりませんよ。
上には上がいるから大丈夫!(?)
2006/10/02(月) 16:03:48 | URL | wakaba #sVZEjNN6[ 編集]
あはははは
私も吹いちゃったよ!
竜ちゃん寝てるのに、笑い声で起こしちゃった・・・

でも、この前会ったときよりやせたね。
ヒゲのせいかな?

ところでフランス5始めてみたけど、すごくよかった!
4話だけしか見てないんだけど・・・
1~3もダウンロードしたから、これから見るよ。楽しみ。
5話も楽しみにしてるから、頑張ってね♪

1月末から2週間、フランス行くよ。
会えるといいな。
2006/10/03(火) 20:14:41 | URL | madame-kei #Hq1SsD6Y[ 編集]
あ・・・・私も↑吹いちゃいました。。(笑)
うむ、確かに超いけめん!!
いや、しかし、
最後の写真のAlexさん、かっちょいいですわ。
いけめんの香りぜんぜんでてますよ。
そして私のパスポート写真も、、、そろそろ止められそうです。。。
2006/10/03(火) 21:49:46 | URL | maxumii #-[ 編集]
ちょっとばかり肥えたけどさぁ
いやぁ、そのコント見たかったなぁ。

外国人が日本語でやりとりしてるってのもポイント高いッス。

Alexの優しい口調の日本語を想像すると楽しくて堪りません。
それも必死なのが目に浮かぶよう。

災難な出来事ですけど、笑ってネタにできる程度でよかったですね。

お疲れ様でした。
2006/10/04(水) 22:45:28 | URL | ひいで #mQop/nM.[ 編集]
おへんじ
>ghost_shell さん
ghost_shellっちは、現在のAlex(Max増量)しか知らないんだもんね~。
しかし人間ってたったの4年で別人のようになるんだな!

>yuko 嬢
おひさす~!!
そうだよ、YukoさんはALEXの全盛期を知ってるんだよねー。

私とAlexが付き合う前に、うちでAlexに会ってるよね!!(笑。
あの頃は長身で細身でカッコよかったよなぁ・・・。
「目元は似てる」発言、ウケました。がはは。

>dariyaさん
美味しいよ!
日本、美味しいよ!
帰国してから毎朝欠かさず納豆を「これでもかっ!」ってくらいに食べてます。幸せ。
そうそう、「現在のAlexが素敵!」・・・・dariyaさん、視力検査へGO☆

>wakabaさん
最近は特にパスポートの偽造に対して厳しいらしいですー、入管。
禿!
私、禿オッケーですよ!!男性ホルモンたっぷりセクシー系でOK!マジで。
・・・私は、セルライトが駄目なの(苦笑。

>madame-kei
竜ちゃん目覚めた!(笑。
おたくのダーリンは、細身でうらやましいわぁ~。
そして、とうとうF5を観たのねっ!!
4はね、真面目すぎて面白味に欠けるの。
2がオススメよっ!!
フランスはパリ?
再会しよう!!楽しみよっ!!!

>maxumiiさん
最後の写真、アゴ肉が写らないように頑張って撮影しました(笑。
なんかね、本人ちょっとダイエットする気になったみたい???ほんとかなぁ。

>ひいでさん
ち~っす!
Alexの日本語って、高い声になって丁寧語(つーか、女言葉?)で面白いもんね。動きも怪しくなるし(笑。
そだ!
出張直前に歯がメチャメチャ痛くなって、ひいでさんからもらった「はいた」のお薬を飲みました。効いた!!!救われた!!!メルシ☆
2006/10/05(木) 16:30:54 | URL | 酒番 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/25(土) 14:06:42 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/02(日) 02:09:00 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/18(火) 13:32:23 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/18(火) 13:32:24 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/18(火) 13:32:24 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
