酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
東京大学講師 パリ視察ガイド~
東京大学の教授&講師のお2人が、『ジャパニメーション・フランス事情』視察のためパリへやってくる!

誰かフランスにおける漫画なんかのコンテンツ産業に詳しい人はいないか?と、とある知人から打診を受けたのですが・・・

「あ・た・し・のこと?」

私が日本からパリに戻ってすぐ!というスケジュールで、ちょっと疲労が心配だったのですが(私、風邪ひいてたし)、オタク同士、困ったときは助け合わなきゃね!!ちっと一肌脱ぐか!
てなわけで、パリで先週末開かれたMANGA EXPOにご案内してまいりました。
実は私、この手のイベントにプライベートで入場するのってはじめてでした(いつもは、VIPプレスで参加)
やっぱさ、無料で参加するのと、入場料を自腹で払って参加するのとじゃあ、気合が違うね。

見逃してなるものか。元は取っちゃる。

みたいな。

会場には、私のオタク友人(プロとして活躍中)がちらほら居たので、彼らを紹介しつつ、会場内をガイド。
コスプレイヤーさん達の写真を撮らせてもらったり。
P1110216.jpg


コスプレコンテストを見学したり。


そんななか!
私が自分の役目(ガイド)を忘れて大興奮しちゃったほどの バッタモン達 が売られていたのよ!!!!


ご紹介しましょう!行って良かった、マンガEXPO!!




Mexpo1.jpg

ん~?ピンクのハーロック??

ハーロックの右の商品をご覧くださいまし。


mexpoUfoa.jpg

読めねえ。(キャラはUFOロボグレンダイザー)





P1110226.jpg

ブルース・リーのツナギ・・・Tシャツ。
安いし。
顔こわいし。
これ、実は買おうかどうしようかものすごく迷ったんだけど、止めました。着ることないと思ったし、プレゼントにしても喜ぶ相手が思い浮かばなかったから。





20061028021429.jpg

ミッフィーバッグ3種。





これはヤバイ。

mexpomikky.jpg


この富士額、このパックマン目。
・・・ヤツに似ているようで全く似ていないが、
かなり訴えられそう率の高い逸品です。




20061028021356.jpg

バーバーパパ。
裏焼き文字なんだけど、この場合はセーフですね。
ハとーだもんね。
つか、どこがバーバーパパなんだと。





20061028021420.jpg

宇宙海賊キャプテンハーロック。

え?どこかおかしいのかって?
いえいえ、これはおかしくないんです。海賊商品なんだけど、アリなんです(宇宙海賊・・・)
が!しかし!
これを見よ!!!


20061028021413.jpg

宇宙海賊キャプテンハーロック

って、これグレンダイザーだし!!!!

笑える。
これは、上のTシャツと2枚セットで買ったほうが楽しめる商品です。欲しくないけど。


ハーロックといえば、こんな商品も発見!
宇宙海賊キャプテン・・・

20061028021405.jpg

ハーロックローハ

上から読んでも下から読んでも
「ハーロックローハ」!!!


もうワケわかんないし。
好きだしこういうの。





ショップの奥へと進むと、
・・・ありました。

Mexpogiblia.jpg

アンタッチャブル「ジブリスタジオ・グッズ」
こわいぞ~、こわいぞ~。ディスニーも恐いけど、ジブリも恐いぞ~・・・


ジブリじゃなかった。

Mexpodibuki2.jpg

スタオ・ブリ
だった。


さらに


Mexpogibuki4.jpg

なりのトトロだし。


そのうえ
7070r0.jpg

7070ROだし。




私はね~
見つけてしまったキャンディ・キャンディTシャツを即買いしちゃった!

candicandimexpo.jpg

しかも会社に戻ってすぐに着てみちゃった!(社員に自慢してみた)だって、これって購入不可能っていうか販売不可能っていうか・・・・キャンディは絶滅種なのにもうすごすぎ。
今度、これを着てTVに出てみようと思います。やります。




MANGA EXPOの他にも、パリのオタクショップ、ゲームセンター、マンガ喫茶をご案内してきました。
また、弊社一同&そのジャンルでNo1の売り上げを誇る雑誌『アニメランド』編集長&ジャーナリストを招いて会食もしたのよー。

kaishoku.jpg


教授(←ゲーム学会の会長さんでもある)と、編集長のお話なんかは、私にもとっても勉強になりました。
たまにはこういうアカデミック(?)なのもいいよね。あはは。




スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
お久ぶりです♪
今回のネタ、大爆笑しちゃいました!やっぱこーゆーネタが好きさ★
黄色い「バーバパパ」Tシャツのロゴと全く同じロゴをフランスのネット販売で見ましたよ~。
私が見たのはピンクのトートバッグですっごくバランス悪い所にこのロゴが入ってた。一応バーバパパの絵もちんまり入ってたけど…。
ばんちょーはバーバパパが好きじゃないみたいだけど、私は大好き~♪写真の隅っこに写ってるバーバパパやモジャのショルダーバッグが欲しい~~!!
2006/10/28(土) 22:19:21 | URL | 女王様 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
アニメランドアニメランドは1999年4月まで宮崎放送で放送されていたローカルラジオ番組(アニラジ)で、地方局のアニラジとしては長寿番組であった。公開録音も行われており、声優がゲストとして招かれている。その時、司会者がラジオで聴いているリスナーの為に声優の着て
2007/07/30(月) 07:59:21 | ゲームっていいね
宇宙海賊キャプテンハーロック『宇宙海賊キャプテンハーロック』(うちゅうかいぞくキャプテンハーロック、''Space Pirate Captain Herlock'')は、松本零士原作の漫画|漫画作品、それを原作とする同一タイトルのテレビアニメ|テレビアニメ作品、またその作品の主人公。.wik
2007/09/14(金) 15:06:18 | このマンガが読みたい!
Designed by aykm.
