酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ハロウィン・パーティ
しました。
会社で。


お料理嫌いの私はと言いますと、

hparty1.jpg

オードブル作りに全力を注ぎ込んでみました(メインは手抜でサンドイッチと太巻き)




hp2.jpg

クリームチーズ&サーモンのクラッカー乗せ・ハロウィンバージョンです。
私がお金持ちになったら、パーティお料理は全てデリバリーにしようと心に決めてます。
やっぱさ~20人を越す人数分の料理をするのって、お料理好きかプロじゃないとツライよねー。



で、ハロウインですから仮装です。
hs2.jpg


私はゴシックメイクに初チャレンジしたんだけど、やっぱさ外人はきっと凄い格好をしてパーティに現れるに違いない!!!
高まる期待!!

それが…来る人来る人みな普段着で来てやんの。

結局、変な格好をしてたのは私とロマネスク石飛の2人だけだったよ(ロマネスク宮前は別件用事のため欠席)

hp11.jpg



本人曰く、
「仮装が本業の自分が、ド素人の仮装に負けてなるものか!」と気合を入れて来てくれたそう。

P1110471.jpg


ありがとう石飛さん。
おかげで「ハロウィンだから張り切っちゃったお調子者」になってたのが私一人じゃなくて嬉しかったよ。
hp6.jpg







ハロウィンパーティだったので、内装も黒ビニールを貼ったり、BGMはホラーミュージックをかけてりしてたんだけど、いつもの会社飲み会の通例のごとく・・・

ゲーム大会に。

みんなDSに熱中してるので、邪魔をするために紙テープ(ハロウィン・バージョン)を投げつけたんだけれど、みな、まったく動揺することなくDS続行。
hp7.jpg



hp9.jpg







ロマネスク石飛なんて、途中で

hp5.jpg

「あっちぃ~」とか言って服を脱いじゃうもんだから、なんかうらぶれたストリップ小屋の楽屋みたいな雰囲気に。
隣で酒を飲んでるのは微妙な化粧の私だし。








hps4.jpg

とりあえず、カツラと猫耳(?)を借りてみた。






hp10.jpg

とりあえず、カツラと猫耳(?)を借りてみた。










なんと言うか、ハロウィンパーティという名の、ゲームパーティでした。あはは。

hs3.jpg




来てくださった皆さん、どうもありがとう。
また飲み会しましょう。

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
ロマ石さま!
ステキ!!!
ピンクも良くお似合いで・・・
あー、日本で見たいなー。今年は来ないのかなー。。。9月にパリに行った時、コレットでロマネスクのDVD買おうと思ってたのに売ってなかったんです・・・悲しいわ。

バンチョもピンクヅラ似合ってますねー♪
2006/11/03(金) 07:15:49 | URL | モリムー #GViz9c4s[ 編集]
ひょっとしてかぼちゃのカバンは手図作り?
気合を感じる。

うちのチビちゃんをクマにして行って番長とバニーガール?と写真撮りたかった~。
きっと良い記念になったろうに。
2006/11/03(金) 07:22:47 | URL | poisson-r #-[ 編集]
一生の恥です
「時東ぁみにあこがれる地方都市のブスメイドの10年後」
難易度の高いコスプレに挑戦しました。
自転車で往復するときに寒いので、
流行のパンサー柄をあしらったTシャツを着こんで。

というか、本当は普段着で行きたかったのに、
全員コスプレしてるってアンタが言うから……
恨みます……

またしばらくは、うわぁ!と冷汗かいて目を覚まさなくてはならないじゃないの
2006/11/03(金) 13:18:24 | URL | 口マ石 #mkHHiQpA[ 編集]
ロマ石さんw
ロマ石さんナイス!
いつかステージを見たいな。

せっかくのハロウィンパーティなのにみんなノリが悪いなぁ。
やっぱ自国の風習じゃないからなんだろうか。

ランタンもそうですが、手料理お疲れ様です。
なんだかんだ言って、いつもそれなり以上のものを用意してるのが偉いですね。
2006/11/03(金) 16:02:16 | URL | ひいで #mQop/nM.[ 編集]
私も呼んでくれたら、誰よりも気合の入った仮装したのになぁ~(笑)
2006/11/03(金) 16:14:37 | URL | 女王様 #-[ 編集]
うわ~~~ん!行きたかったよ~~~。
酒番長、ハロウィーン仕様のオードブルなんて、すっごい手が込んでるじゃん!!
ロマ石さんも、すっごい気合が入ってるじゃん!!
二人とも、すごいっすねー。

私は当日午後、医者に行ってきました。「アレルギーですね」って。何が原因かわからないんだけど、仕事場のみんなに「飲みすぎじゃねー?」って言われちゃった…。
しばらく顔の湿疹が消えそうにないです。
2006/11/03(金) 18:38:56 | URL | shiba #h/1ZVhMA[ 編集]
ロマ石さん・・ライブで観たよりも衣装がスゴイっ。ステキっ。たしかに時東ぁみ的ですね♪
かぼちゃのクラッカー、すごい可愛い(>_<)。やっぱり番長、料理上手ですよね。
来年のハロウィンで真似したい~(って、パーティーするかは分からないけど・・)。
2006/11/04(土) 00:22:50 | URL | caz #fDZPB3V.[ 編集]
楽しかったのよ!!
>モリムーさん
ロマネスクの舞台では決して着ない衣装を着てきてくれたという、すっごいスペシャルな仮装だったのですわよ~。
私のヅラは、ロマ石飛に
「椎名林檎に似てる」
と言われたわ!

> poisson-rちゃん
そんな写真を撮って、将来息子に見せようものなら、グレますよ(苦笑。
近々またご子息に会わせてね~!!

>口マ石さん
そうだよね、最初は「仮装はなしの方向で」って言ってたのを、私が無理に「みんなするんだから、やれ!」って言ったんだよね。
で、フタを開けたらそんなアホは私達だけだったと…。
でも、ロマ石さんがコートを脱いだ時、フランス人達が拍手をしてたので感動しました(笑。

>ひいでさん
なんかね、Alexがフランス人にメールで招待状を送ったんだけど、「要:仮装」って書かなかったんだって!!!!
書けよ。
この日のパーティは、仮装がテーマだったってのに!
悪いのはAlexなのだ。

>女王様
そうだ、女王様もある意味、仮装のプロだった!!
皆で仮装OFF会でもしたいねー。
その時は私、フランスファイブ・ピンクで行くわ。

> shiba ちゃん
その「アレルギー」の原因が知りたいのにね(苦笑。
私、こっちにきてからアレルギー発祥してるよ。
猫アレルギー&りんごアレルギー。
りんご、生で食べるとのどが腫れちゃうようになってしまった…
お大事に!
治ったら、飲み会しよう!

>caz さん
>>番長、料理上手ですよね。
>>番長、料理上手ですよね。
>>番長、料理上手ですよね。
>>番長、料理上手ですよね。
>>番長、料理上手ですよね。
そうです。
その言葉を待ってました(笑。
お料理嫌いだし、上手ではないと思うんだけど、ごまかし方には長けてると思う!
「料理上手を装う」みたいな。
そしてどんどん自分の首がしまっていくという…
2006/11/04(土) 04:41:17 | URL | 酒番 #-[ 編集]
いろいろすごいね!
番長様っ☆

久しぶりにフラフラっと覗かせて頂いてびっくり!

すごいね!
この手の込んだオードブル達、
とてもお料理ギライには見えないよ!!
そして仮装もまたすごいね!!
小悪魔ちゃんって感じでかわゆい☆

ねぇねぇ。
こちらのブログを拝見して、
フランス=ゲームのイメージになってしまっている私ですが、いいのでしょうか?w
2006/11/05(日) 03:34:55 | URL | ayuri #-[ 編集]
DSの熱中っぷりがあついです。
番長さんの仮装かわいいですね、あ、ロマネスクさんのも。
お脱ぎになってる写真のピンクにわき毛のコントラストが絶妙でした。
ハロウィンはたのし・・・
2006/11/09(木) 23:42:12 | URL | maxumii #-[ 編集]
お返事
> ayuri さん
おひさしぶりー!
フランス=ゲームのイメージって、それヤバイよ!(笑。
私も、パリ生活=オタク生活でヤバイんだけどね…。
もっとミポリンとか、エリコさんのようなパリライフを送る努力をしてみようと思う今日この頃。
仮装してる場合じゃないわね。あはは。

>maxumii さん
DS集団こわいよ。
一種、新興宗教のような雰囲気をかもし出してた~。
ロマネスクの新妻ラブリーエプロン(今、勝手に命名)とワキ毛の合体が素敵よね。
恐るべし、裸エプロンbyロマ石。ひひひ。


2006/11/10(金) 07:33:39 | URL | 酒番 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
