酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
たまにはノロケてみよう。
愛しの夫Alexさまは私がBlogに自分のコトをなんて書いているのか、結構気にしてます
日本語が完璧に分かるわけではないので、分かる単語を拾い読みしたり、私に「ちょっと訳してよ」とか聞いてきます。
なので、あまり悪口は書けません(苦笑。

よし!
ノロケるぞ~。
久しぶりのノロケだぞ~!!
姿勢を正してして読んでねっ。

その1

それは怒涛の料理大会の時。
私は会社を休んでパーティ料理の仕込みに励んでおりました。

夜、Alexが帰宅しました。
手に、前から私が見たくて見逃していた映画「ターミナル」のDVDを持って・・・。

ss107.jpg


「これで、料理に疲れてるキミを勇気づけようと思って!!てへっ!」もうね・・・・もうね・・・・。
本気で料理しながら、どう映画を見ろというのデスか?
TVの前に腰を据えてる時間なんてないデスよ?
台所から出れないっての。

「残念~。でもこれ、明日返却しなきゃいけないから、ボクは見るね~」

と、Alexさまは映画鑑賞なさってました。
見たいDVDがすぐそこにあるのに、見ることが出来ないジレンマ・・・。


その2

最近、会社にお弁当を作って持って行ってます。
や、違うから。
Alexさまが弁当を作ってくれるって話じゃないから。ちゃんと最後まで読んでちょーだい?

そう、私が早起きして作るわけですよ、弁当を。
まあそれは今のところ問題ないんだけどね。
会社で食べ終わって、タッパを持って帰ろうと思って探すんだけどないの
ないの!どこにもないの。フタしかないの
「ねーねー、タッパはどこ?」と聞いたら
「あ!まかせてっ。僕がちゃんと捨てておいたよっ!!てへっ!」だって。
どうやら使い捨ての容器と勘違いしてらっしゃった様子。

でもさ・・・・手触りとかで分かるよね?普通
使い捨て容器かどうかは。
230405.jpg

捨てられたタッパと同じやつの写真です・・・。



ねっ?
私のことをいつも考えてくれるステキでやさしい旦那サマでしょっ!
善意100%の人なので、怒れないの。・・・私、怒ってるけど(苦笑。

我が家では ノロケとグチは 紙一重。
詠み人:Mme PiLOT
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/05/31(火) 07:50:00 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。