酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ひさびさの 泥酔
20061121050503.jpg



やってしまった。


ここのところ、酒を浴びるように飲んでも翌日はスッキリさっぱり元気よく目覚めてて二日酔い知らずだったんだけど…。

昼間、ボジョレーヌーボーを独りでフルボトル空け、夕方はカフェでキールを飲み、夕飯のレストランで友達とワインのハーフボトルをいただき、その後行ったBarでキツめのジンを3杯ほど楽しんだら。


記憶なくしました。


いつお開きになって、いつ家に着いて(Alexが車で迎えに来てくれたらしい。っていうか、私が電話を掛けて迎えに来てもらったらしいんだけど…)、いつ寝たのか、さっぱりわかりません。

目覚めたら、ものすっごい気分が悪くて洗面所にかけこむと、既に粗相をした後が。
覚えてない…。
つか、トイレで吐いておらず洗面台であげちゃってたので後始末が大変ったらありゃしない。自業自得か。

しかし、酒飲んで吐いたのなんて5年ぶりくらいよ。
番長の名を返上します。
これからは酒小結ぐらいで。

Alexに、
ブーツが脱げなくて30分以上も玄関でもがいてたの覚えてる?
ビデオを撮ろうと思ったけど、カメラは会社に置いてあって無理だった。残念。

と言われた。

久しぶりの友達と再会で、しかもお目出度い話とかあって、ついついついつい飲みすぎちゃった。
反省。
どうも歳を取って酒に弱くなってきた気がする。若い頃とは違うのね、気をつけなきゃね。


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
やってしまいましてね(笑)
記憶がない事を思い出した朝ならまだいいんじゃないです。
でも、飲んで、他人のいびきで眠れないのも、
かーなーり辛いですよ!!
トリコさんはさわやかにお目覚めしていたらしいですが、、、。
これから酒、酒、酒主役になるシーズンです。
体年齢再チェック!!!
2006/11/21(火) 11:03:30 | URL | 絆 #-[ 編集]
遂に失くしましたね!!!
わかるー!分かります!!
私も、ある時突然激酔いするようになりました・・・。記憶を失くすというよりも、激酔いして気持ち悪くなるというのが多かったのですが、その後、学習したのか歳のせいか、呑むペースが少し遅くなって、最近ではお粗相する事もなくなり、最近は朝まで呑んで楽しんでます♪
私達のような酔っ払い女には、優しい彼が必需品ですね~。アレックスってば、迎えに来てくれたり、ビデオに残そうとしてくれたり、、、良い人ですね。


2006/11/21(火) 20:51:48 | URL | モリムー #GViz9c4s[ 編集]
五年振りなのね~。。
反省するする!!!激しく同意!!
でもまた同じことしちゃったりするのねーー。
まだ若いんだから歳だ、なんて言わないで、きっと体調もあったと思います。
歳をとってからお酒がまた強くなったりするのよ!経験ずみ。
楽しいお酒だったから良しとしましょう!
30分以上ブーツが脱げなくてもがいていた姿を見ていたalexが優しくて良い感じです。
微笑ましい。
2006/11/21(火) 22:53:48 | URL | yuko #-[ 編集]
本当にタイトルの名前変えてるし!!(爆)
相変わらず芸が細かいですね★

私は30過ぎたあたりから、オールナイトで遊ぶことができなくなりました…。
昔は仮眠2時間くらいで出勤して激務をこなしていたのに。

酒がダメな私なので、飲んで記憶をなくすという経験はありませんが、悪酔いした人に困った経験は多々あります…。

「酒は飲んでも飲まれるな」ですね♪
2006/11/21(火) 23:23:39 | URL | 女王様 #-[ 編集]
私も浴びるほど酒を食らっていた全盛期の20代が終わる頃に初めて「飲んで吐く」という事を経験し、30代に突入してからは大酒飲まなくったって十分吐けるようになってしまい、ついにある日寝ゲロッて目覚め「一人暮らしなのにっ。仰向けで寝ゲロッたら窒息死してたんだわ。カッコ悪。」と恐ろしくなって、それ以後大酒は控えてます(さめざめ)
どうせその前にすぐ眠くなるし・・・。
20代には「飲めば飲むほど鍛えられるっ」なんて教えられたのに。ありゃ嘘だわ。
鏡で顔を覗き込む時とお酒飲む時が、加齢を強く意識する瞬間です~。
2006/11/23(木) 03:15:26 | URL | wakaba #sVZEjNN6[ 編集]
おへんじ
> 絆さん
やっちまいましてよー(苦笑。
他人のイビキはつらそうだなあ。うちもAlexがイビキすごいので、よく蹴っ飛ばしてる。あはは。
トリコっちとは、本気飲みしたことないんですよー。
あの人、運転係が多いしね。


>モリムーさん
必需品=優しい彼、かぁ。イイ事いいますね(笑。
ビデオに残そうとするのは…イイ彼なのかっ!?

>yukoさん
そうなのよー。
ずっと吐いてなかったのよ(苦笑。
で、でもちょっと朗報じゃない?
またこれから酒が強くなったりするのね!!
楽しみじゃ~!!

>女王様
Blog名は元に戻しましたが、Authorは「酒小結」に改名っていうか格下げっす。
お酒のまずに酔っ払いの相手をするのってツラそう…。
酒は飲んでも呑まれるな。ほんとそうよねぇ。ぐっさり。

>wakabaさん
寝ゲロ危険!
寝ゲロ危険!!
そういや、私も最近は酒を飲み過ぎると寝入っちゃうようになりました。
カラオケ屋とかレストランで、気づくと宴がお開きになってたりする(苦笑。
2006/11/25(土) 02:37:27 | URL | 酒小結 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
