酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
PS3プレスパーティ by SEGA
久しぶりに、お仕事パーティへ行ってきました。

PS3の発売を控え(欧州発売は3月の予定、らしい)、SEGAがSCEEとオーガナイズドしたプレス向けPS3パーティへ招待されました。



segaps3r.jpg



会場では、

・ソニックザヘッジホッグ
・セガラリー
・フルオート2
・バーチャテニス3
・ヴァーチャファイター5


の試遊できるようになってた。



segaps31.jpg





segaps3ll.jpg

この試遊用のイス、なんか歯医者さんのイスみたいじゃない?(そんなに悪くない座り心地だったけど)



segaps3c.jpg

Sebも座る。



ps3d.jpg

Alexも座る、っていうか反り返り過ぎだし。

(ものっすごい余談だけれど、Alexの隣りに座ってる人ってすごく私の実兄に似てるんだよね…フランス人なんだけどさぁ。毎回、会うたびに思うのよ)



segaps3rt.jpg



正面巨大スクリーンの下には、液晶なんちゃって暖炉↓まであった!!

segaps32.jpg








天井からぶら下がってたのは↓


ps3f.jpg

竹!!




segaps34.jpg

PSPの試遊をする人は皆無。



segaps3b.jpg

PCゲームの試遊をする人も皆無。

あまりにも誰もいないので、もしかしてこの場所は立ち入り禁止かも!?とか心配しちゃったよ。

まあPS3のパーティだし、プレスだったらやっぱりPS3をプレイしないとね。
当然といえば当然。




ps3e.jpg

このシネマと書かれた「ザ☆ブルールーム」は何かと申しますと!
SEGAから依頼されて以前、弊社が「ソニック15周年記念スペシャル番組」を制作したんです。
その特別番組をスクリーンで上映!

も・ち・ろ・ん




segaps35.jpg

誰もいやしねぇ。

ほ、ほらPS3のパーティだもんね、仕方ないよね、TV番組なんか見たくないよねみんな。あはあはあはは。




し・か・も・



segaps37.jpg

TVのサイズとスクリーンのサイズが違うので、字幕が切れてます。
全く読めません。

でも、誰も見てる人いないので、ノープレブレムねっ!




segaps38.jpg

Barスペースもありましたよ、もちろん。



segaps39.jpg

シャンパン大好き!!
カナッペ類も、すっごい美味しかった。



segaps3a.jpg

ソニックもいたよ!
っていうか、フランスのソニックってでかくない?
日本の着ぐるみソニックって、3頭身ぐらいだったと思うんだけど、こっちのソニック足が長すぎ!細いし。


それにしても、PS3は欧州で売れるかな~???
ちょっとお値段高すぎだよね。
PS3・60GBが600ユーロだもんね。
ちょっと「オモチャ」の値段じゃないなぁ。
私は仕事柄必要なので購入するけどさ(会社購入)
時間的にも余裕があって、一番ゲームをするであろう学生達には高すぎて手が出ないんじゃない?
600ユーロって日本円にすると9万円越すよ。
学生の1人暮し家賃より高いでしょ、これじゃ。


うーん。
どうなるのかしら。
PS3、WiiそしてXBOX360は
DSの人気に勝てるのか!?


Comment
≪この記事へのコメント≫
この辺の高値ゲームって最近は若いサラリーマンが楽しんでるらしいじゃない?IT関係とかで金回りのいい20代後半~30代前半の独身とか。DVDを観る感覚で週末に友人呼んで一緒にプレイ、とか、TVのニュースでみたことあるけど…どうなのかな?
2006/11/25(土) 08:11:19 | URL | shiba #h/1ZVhMA[ 編集]
それが俺ヵ!

PS3の価格戦略について、ちゃんと勉強
しておこうネ~!
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1117/kaigai319.htm

日本はビックカメラ有楽町店がヒドかったらしい。
http://ascii24.com/news/i/topi/article/2006/11/11/665782-000.html
業者が外人などを大量に雇って並ばせたとか。
2006/11/25(土) 10:56:17 | URL | トリコ #-[ 編集]
歯医者の椅子!
私はゲームをやらないんですが、ゲームやってる人って猫背の人が多くないですか?あの猫背はダメ!!美しくないわ~~っ!!
歯医者の椅子なら猫背矯正&近眼防止に一役買うと思うわっ!グッド・アイディア★
2006/11/25(土) 17:51:27 | URL | 女王様 #-[ 編集]
600ユーロ!?
高い高すぎる。
いくらなんでもそれじゃ売れないでしょうに。

日本だと6万円くらいだった気がする。
まぁ転売屋に買い占められて定価では買えないようですが。
2006/11/25(土) 22:36:49 | URL | ひいで #mQop/nM.[ 編集]
ALEXの座り方が~~!ほんとにそりすぎてる!画面はほんとに見えてたの??まるで天井を見ているようで。。
笑って噴きそうになりました!字幕が切れてるのも。
職場で見てたので、噴き出して周りに指摘されました。。(よかったよーー!昼休みに見ていて)
2006/11/27(月) 11:46:16 | URL | yuko #-[ 編集]
600ユーロ???!!9万ですか・・・
うーーん。高すぎる。。。
うちのだんながぴーぴーいってます。
もちろんPS3のPです。
やっぱすごいのでしょうか。
2あるからいいじゃんじゃないのでしょうか。
ゲーマーにとっては。
ソニック君だ、なつかしい。
昔ジョイポリで働いてました。
2006/11/29(水) 06:40:40 | URL | maxumii #-[ 編集]
>shibaっち
確かに、金持ちな大人向けの玩具って感じかもー。
うちも会社でゲームパーティとか多いよ(私は不参加)。
なんかさ、子供には
「これ高いんだから、いじっちゃダメ!」
とか注意したくなるよね(苦笑。

>トリコっち
おお。記事メルシー。
価格戦略については、一応知ってたんだけど、実際のフランス現地では購入したいって人が少ないんだよー。
…にしても、業者すごいね!外人つかってゲットかー。
トリコっちは買うの??

>女王様

確かに猫背の人多いかも。
ゲーム用のベッドっていうのも前に見たことあるわ・・・。枕にスピーカーが内蔵してあったのよ!!

>ひいでさん
6万円でも高いよねぇ。
本体だけじゃ遊べないし(苦笑。

>YUKOさん
アレックス、これ座り心地悪いんじゃないかしら。
私、笑っちゃってツッコめなかったもん。
それとも重みで…。

> maxumiiさん
「PS2あるからいいんじゃ」

あはは!
よくわかる、よくわかる。
私も思うもん同じ事。
ジョイポリで働いてたの~?私の知人もジョイポリで働いてたんだよー。
事故のせいでもう閉鎖したんだっけ?
2006/12/01(金) 02:03:39 | URL | 酒小結 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
ソニック・ザ・ヘッジホッグソニック・ザ・ヘッジホッグは、セガのビデオゲームに登場するキャラクター、およびマスコットキャラクターの一人である。スピンオフ作品である漫画やアニメーションにも登場している。姿は、青いハリネズミを擬人化したもので
2007/08/09(木) 12:08:12 | なおの記録
ソニック・ザ・ヘッジホッグソニック・ザ・ヘッジホッグは、セガのビデオゲームに登場するキャラクター、およびマスコットキャラクターの一人である。スピンオフ作品である漫画やアニメーションにも登場している。姿は、青いハリネズミを擬人化したもので
2007/09/16(日) 04:31:48 | まおの部屋
Designed by aykm.
