酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ワインEXPO
こんばんは。

あっ!ちゅー間に12月ですね。
恐いです。時間の早さが恐いです。

お友達から、ワインEXPOの招待券をいただいたので、日本人女友達を誘って行ってまいりました!
会社を早退して出かけちゃったもんね。いひひ。
仕事中も、

「今日はワインEXPOだわっ。うきうき~。ちょっと飲んでおこう」

とワインを片手にEXPOに想いを馳せてました。
私は仕事柄、参加するEXPOってゲームとかアニメが多いんだけど、こんなに素敵なEXPOがあったとは!
さすがフランス、ワイン王国です。
たまたま会社に来てた編集の人が

「お。実は、僕も昨日このEXPOに行ってきたんだよー。
ものすごい数のワインがあるから、飲み干してたら間に合わないよ。試飲は吐き出しなね。
それと、やっぱり酔っ払いが多いから気をつけるように」

とアドバイスをもらったの。
かなり高まる期待。




20061201020519.jpg

到着。


20061201020535.jpg

会場、広い広い広い!!!


expovins2.jpg



入り口で受け取ったワイングラスを片手にブースを巡ったんだけど、あまりにも膨大な数のワインがあってどれを飲んでいいのかワカラナーイ。





20061201020507.jpg

とりあえず、シャンパンから(笑。

すごく美味しいサンテミリオンのグランクリュがあったので買おうとしたんだけど、ダース販売かマグナムボトルじゃないと売らないと言われ断念。
ま、仕方ない。




foisgrasexpo1.jpg

会場にはワインの他にもフォアグラなんかも売ってました。




笑っちゃったのがこちら↓

20061201020458.jpg





20061201020527.jpg

「ただで試飲ができるワインEXPOで、
金を払ってビールかよ


お友達のセリフ。
しかも写真をよく見たら、手を振ってるのね。あはは。酔っ払いだ。
こんな感じで、場内は赤い顔した人々もいっぱいいました。




夜は、私が行ってみたかった14区のフレンチレストランへ。

_panorama-giufeli.jpg

おしゃれで、サービスもいいし、お料理も美味しいかった!
ただ、カップルが多くってさー。

いちゃいちゃいちゃいちゃしてんだもん。

女2人連れの私達はお互い
「女でゴメン!次回はカップルで」
なんて言い合ったのでした。



楽しかったす。



Comment
≪この記事へのコメント≫
14区のレストラン良い感じです~。
次回のためにインプット!
あっ!でもカップルのほうが良いのか。。。
次回までにゲットするか!?
駄目だったら一緒に行ってね☆
どうぞよろしく。
2006/12/01(金) 11:50:58 | URL | yuko #-[ 編集]
いいなあ~、私もこのEXPO行きたかったです。
ちなみにうちの相方の職場の同僚達は、「昼休みを利用してちょっと・・・」と言い訳しつつオフィスから出掛けて行き、午後一杯を会場で飲み潰し、夕方も帰社時間頃に酔っ払って帰ってきていたそうです。
やっぱりいいですよね、フランスのサラリーマンって・・・。
2006/12/01(金) 16:27:26 | URL | wakaba #-[ 編集]
お返事
>YUKOさん
最近ね、こっちの「グルなび」みたいなので良さげレストランを開拓中なの~。
次回、ご希望があれば色々とご案内しちゃうわよう!!
しっかし、こっちのレストランってカップル向きだよね。っていうかフランス人いちゃいちゃし過ぎ。

>WAKABAさん
フランスのサラリーマン、ばんざい!ですよね。
日本じゃ、昼にビールを頼むのだってちょっと躊躇するってのに(笑。
EXPOねぇ、ちょっと意地悪な人もいたのよ~。
まあ、私なんて全然バイヤーには見えないから金にならない相手と思ってなめられるのも分かるんだけどさー。
イヤな感じ!!
2006/12/01(金) 21:19:42 | URL | 酒番 #-[ 編集]
フランス人のカップルは、向かい合わせで座っていても、身を乗りだしてチュッチュチュッチュしてますね! すごいですね! 愛の国!フランス!!
ほんと、14区のレストランはそういうカップルが似合いそうですねー。行ってみたいわん♪
2006/12/01(金) 22:29:59 | URL | モリムー #GViz9c4s[ 編集]
あぁ~行きたかったよ~。
その週、シャンパンの試飲会もあったのに寝込んでて行けなかったんだよ~。
くやしい~。
やっぱりワインを飲むなら健康が一番だわねー。
2006/12/03(日) 20:18:14 | URL | shiba #h/1ZVhMA[ 編集]
うひひ
>モリムーさん
こっちの人はほんとに他人におかまいなくイチャイチャするので素敵です。
どうして、東洋人にはイチャイチャが似合わないんでしょうかね…???

>Shibaっち
おー、なんだか散々だねぇ。
早く体調を治すように!!!
2007年も飲みまくるわよっ。
2006/12/09(土) 06:18:16 | URL | 酒番 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
