酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
夫婦愛
Alexmonmari2.jpg

『僕が君を守るよ』



私。
最近、仕事のことで精神的にやられてます。
ちょっと自分のキャパを越えた量の仕事を抱えてるのと、自分には責任重大過ぎる仕事が控えていて、浮上できてません。
心配事で胃が痛い…。


そんな凹な私、ちょっとAlexに弱音を吐いてみました。
そしたら出たのが冒頭に書いたこのセリフ。


「僕が君を守るよ…(Moi, je te protegerai)



いや~ん。
なんか、少女漫画チックじゃない???
酔っ払いにそのセリフは殺し文句だぜ!!!
あたくし、うっとりと聞き返しました。



「何から私を守ってくれるのかしら?(Contre Qui?)



Alexは答えました。


「ん?寒さから。(Je te protegerai du Froid)



殺された。
違う意味で討ち死にだっ!!!
我が軍は全滅だ!
フランス人がロマンティックっていうのは、都市伝説だな都市伝説。
みんなは騙されるな!


私も着実に『だめんず』の歴史を更新しております…!!!



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
身体だけでなく心も温めてくれる。そんな意味の言葉ではないのですか!?

元のフランス語にはそういう含みはありえない言い回しなのかな。

というか、シャイでそんな返答になっただけで、気持ちがいっぱい詰まってるように思えます。
2006/12/13(水) 01:38:22 | URL | ひいで #mQop/nM.[ 編集]
たしかに酒番長を寒さから守れるくらいの体の大きさ・・・ムニャムニャ。

いやあ、言ってみたものの、やっぱりそれ、照れたんでしょう。

ストレス、あんまり溜めないでね!私でよかったらお付き合いしますわよ~。
2006/12/13(水) 21:38:18 | URL | shiba #h/1ZVhMA[ 編集]
酒飲んでリラックス★
あらら・・・・
先生も走る師走だから、大変になっちゃったの?
そんなときは酒飲んでリラーックス♪

アレックス様ったら、んも~~てーれーかーくーしー!!!
(でもさぁ、今年のパリは寒くないって聞いたぞ・・・・)

もう少しで、クリスマスだし、年末だし、日本だし。
なんとか乗り過ごして!
2006/12/14(木) 10:53:42 | URL | madame-kei #RyaHB3F6[ 編集]
大丈夫~~??
このごろちょっとやられてるみたいね。。。
アレックスは絶対全部守ってくれます!寒さも含めて!ってことだと思うわ。
私にはわかります!!!

私でよかったら会いに飛んでいくから!!(日本から!!)
2006/12/15(金) 12:13:18 | URL | yuko #-[ 編集]
寒さは確実に身をさいなむ辛さの一つですから、
それから開放される酒番長さんは幸せ者です!
守ると公言したアレックスさんは
「寒い!酒のお燗をつけなさい!」「ハイ!」
「部屋を暖めておいて」「ハイ!」
「冷たッ!ぞうりを温めておきなさい!」「ハイ!」
のように有言実行していただきましょう。
2006/12/18(月) 12:18:45 | URL | わだわだ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
