酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
嫌いなことにチャレンジしよう!
だ~。



イノキじゃないわよ。
ちょっと憂鬱になってる私の、叫びの声よ。

思うように仕事が手につかなくってさ。
沈みがちな今日この頃。
ちょこちょこと遊んだり、酒を飲んで気分転換を図ってはいるものの、憂鬱気分を打破できず。


そうだ。嫌いなことをやってみよう。


料理をすることにしました(苦笑。
ただ料理するだけだと、いつもの日常と同じく嫌な気分になるだけで終わってしまうので、テーマを考えた。


 ~ザ克服・料理地獄~

今までに扱ったことのない食材を使ってクッキング!!

(どうでもいいけど、こうやって変なセンスのサブタイトルをいちいち考えるのは職業病かしら)




準備しましたのは、




gyu2.jpg

牛舌



あ~んど、


kosho.jpg

豚足

豚足は、何も知らずに冷蔵庫を開けたAlex「ギャー」と叫んだりしたので2度楽しめた。


豚足は、毛を炙り切るのが大変だった。
牛舌は、ベロ~ンとしてて、舌の皮を剥くのが大変だった。

「足てぃびち」「牛タン麦飯」を作って、お腹が破裂しそうなくらいガッツリ食べました。
初めて扱った食材だったんだけど、すごく美味しく作れた!!

お腹がぽっこり出たとともに、自信も出た!
人間ハラが減っては戦はできぬ。
遅れを取り戻すべく、仕事にがっつり取り組みますー。いやっほ~。



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
牛タン
お久しぶりです。
だいぶ前に2、3度書き込みしたカトリーヌです。
牛タンて皮があるんですね。知りませんでした!

ピロさんこんなの料理したんですか?
信じられません。(笑)
2006/12/20(水) 17:06:24 | URL | カトリーヌ #vANEdm7w[ 編集]
グロイ!
牛タンが別のものに見えました…。
2006/12/20(水) 20:47:10 | URL | 女王様 #-[ 編集]
すごい....
.. すごい.

すごすぎ... まだむぴろ.(あ!! さけばん だっけ!? さけこむすびだっけ!?)

もう, すごすぎってしか いえない. まねできない.

2006/12/25(月) 08:32:37 | URL | MME RADIN #W.dAOi1Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
