酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
バレンタイン企画
バレンタインですね。

女子の皆さま、盛り上がっていますか?
片思いの相手にチョコを渡して告白する、ああっなんてロマンチックなのかしらっ!!消滅しかかっている乙女心が疼きますねー。
私はこのイベントをあまり楽しんだ経験がないんだけれど(女同士でチョコ交換してたよ…)、2年ほど前の出張取材がちょうどバレンタインに重なったので、ここぞとばかりにチョコを仕事相手に配りまくってみました。

すっごく楽しかった!!!!

しかもチョコはフランスで仕入れていったので、かなり美味しいものだったハズ!
が。
Alexの目の前で配りまわってたんだけど、中には、「LOVE」と書かれたチョコもあったらしく(中身を確かめずに配った)

『…人妻は、そういうことはしないもんですよー』

と、呆れられてみたりした。がはは。



フランスでは日本と違い、男女関係なく好きな人に贈り物をする日です。
私はいつも花束とかもらってます。もらってばっかりです。
フランスばんざい!!



で。

ここでバレンタイン企画!

夫から届いたメールより面白文を抜粋してBlogに載せてみよう~!!
本人にはもちろん内緒です(もう長いことBlog更新してないので、敵も油断してるハズ)

一緒に暮らす仲とはいえ、仕事パートナーでもある私達はメールでのやりとりも多いんです。
フランス語のメールは普通なんだけど、日本語のメールはかなりヤバ面白いものがあってさ~。
私一人で楽しむのはもったいないので、皆さんにもおすそわけです。
リアル知人達は、本人に会っても黙っておくように!!!



じゃ、いきますよー。



>今日も日本語でがんばります。連取、連取。

最初、レンドリってなんだろう…と考え込んでしまった。
「練習」だったのね。
変換、一発で出ると思うんだけど本気で間違えているのでしょうか。



>きのうIKEAにいきました。でも欲しかったイスはなかったです。 ショボボン。

私の留守中にIKEAに行ったらしい。
がっかりした様子がとてもよく分かる、素晴らしい短文です。
しかし「ショボボン」って、お前はさとう珠緒か!



> (超ウニ気分だったから)

もう、彼の中で何が起きたのかさっぱり分かりません。
ウニ気分とはどんな気分なのでしょうか。
しかも、超です。超ウニ気分だったらしいです。



>Yeah ! Arigatou !

日本語で頑張ると書いてありましたが、最後はローマ字です。や、これはNihongoと呼んでいいのか…?
フランス語ですらないです。




もー、亜烈苦巣かわいいなー。

え?なにがバレンタイン企画なんだ、ですって??

ま、つまる話ただのノロケ話だったわけです。ひひひ。
…って書いておけば本人バレしても逃げれるし!?

みなさまも、ハッピーバレンタイン!!
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
(連投、すみません)

「連取」は「れんしゅ」だったのね。「う」が抜けてたね。
しかし、私は勝手に「連敗、連敗」って読んでしまって、「頑張る前に負けてるじゃん!?」と思ってしまった。アレックスさま、ごめんなさい。
2007/02/14(水) 20:34:34 | URL | shiba #h/1ZVhMA[ 編集]
>Shiba嬢

そっか!!
Alexは、れんしゅ「う」がないと思ってるんだ!!
外人は伸ばす音とか判断つきずらいみたいだね~。
連敗なAlexもよいです(笑。
2007/02/16(金) 12:20:16 | URL | 酒番 #-[ 編集]
超、、、うに気分ですか。
うーん、なんか、なんっかですけど、、
分かるかんじが少しします。
いやー、オノロケありがとうございました♪
2007/02/21(水) 08:45:25 | URL | maxumii #-[ 編集]
おへんじ
>maxumii さん
ノロケだっていってんのに、
「またボクのことを馬鹿にしてっ!!!」
って叱られた(苦笑。がはは
2007/02/21(水) 21:31:37 | URL | 酒番 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
