酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ニースに思いを馳せる




このところパリは天気がいいので気分も良いです。
でも、やっぱり仕事の精神的圧迫が…!!!

南の島に行って、夕日を見ながらお酒が飲みたい。

最後にそんな旅行をしたのはいつだったかしら?…独身時代?
南、南、南、と物思いに耽ってたら(仕事中)ふと年末に行ってたニースのことを思い出した。
ニースのことをBlogに書こうと思ってたいたんだけど、忙しくてまだだったよ!!




ニースって、世界中からお金持ちが集まり豪華別荘なぞを建ててる場所として有名ですが、ニースは「スゴイ」んだよ。



何がスゴイって、まず空港を降りたところにある巨大オブジェ!!



20070218234930.jpg

なにコレ?

岩採掘でもしてんの?って感じでしょ。



『これ、造りかけなんだろうな~。完成したら、どんなになるんだろうな~?』

と思って過ぎた月日は約10年・・・。


20070218235424.jpg




20070218235446.jpg

人型か・・・。

思いっきり完成品でございました。





これもスゴイ




87532032_2f1698aa01.jpg


これさー、図書館なんだよ。図書館。

こわいよ。





20070218235512.jpg

噴水。

スゴイのコレ。

こんな噴水くらい上野公園にもあるじゃん~、ですって?

ち・が・い・ま・すっ!ブ~ッ!!!!

この写真は車の中から撮ったので、噴水からは結構離れた距離から撮影したのよ。
見てよ、噴水のすぐ前を行く人の大きさを。


20070218235805.jpg


何メートル噴き上げてるんだっつーの。

すごいエネルギーが消費されているよ…。




ね?ニース、すごいんだって!!
また義理実家へ行ったときにスゴイ写真を撮ってBlogに載せるよ。


あー、南の島に行きたい…。

Comment
≪この記事へのコメント≫
巨像かっ!!
巨像か!
ラスベガスか!
・・・

んで2個目にはコメントなしか!

挨拶が遅れました。久しぶりにやってきました。

巨像に巻きついているものは普通の人に固定させていると思わせておいて、本当のところはゲームみたく登らないようにするためなのでしょう。

それで2個目は何だろう。
だめだ~。「最近頭がしかくくなっていませんか。」というメッセージぐらいしか思いつかない。
プライバシーを守ってくれるので利用しやすそうです。(鼻はどうなっているんだ?)
2007/02/20(火) 21:28:46 | URL | ghostshell #-[ 編集]
ニース、私もけっこうよく行きます!
年に数回、アクロポリスのけっこう近くのアパートに泊まってるのです
そのうち番長さんに遭遇しそう~
2007/02/21(水) 00:15:40 | URL | michi #HCavc7f.[ 編集]
おへんじ
>ghostshell
いよっ!久しぶり~。
たしかに巨人彫像は登りたくなるフォルムだよねぇ…。
図書館はなんといか、なんもいえない(苦笑。

>michi さん
ニース、よいよね~。
見かけたら声をかけて!
合言葉は『大吟醸』『あらばしり』で(笑。
私はニースエトワールやフナックに出没するです~
2007/02/21(水) 21:30:40 | URL | 酒番 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
