酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
Maid in France
20070305025009.jpg



Made in Franceイベント、裏話を始める前にひとつだけ言っておきたい!

共同通信の記事に
「言葉の問題もあってメードから「癒やし」の気分を得るのは難しい様子。」と書かれていましたが、

私たちロマネスクメイド隊は、全員フランス語しゃべれます!

『おかえりなさいませご主人様』

このセリフだけ日本語で、あとの接客は全てフランス語でやったのよ~。
っていうか、フランス語が話せなかったらウエイトレスするの無理だってば(苦笑。

ロマネスク・プレゼンツ、月刊ボンズール創刊記念パーティのアトラクションのひとつとして、スタッフがメイド服を着たイベントだったの。
エロさなどは全て排除し、変な服装で(フランスのメイドさんはこんな格好しません)大袈裟なサービスを『なんじゃこりゃ~!』って楽しんでもらおう!というイベントでした。
日本のメイド喫茶を想像されると、かなり別物です。
だってロマネスクプレゼンツなんですもの。
日本と同じことやったってつまんないじゃな~い。

バカをやるときは本気でやる。

これよこれ。



では、次回
メイドinフランス、裏話でーす。


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
感動・・・。
前回の日記のコメント乗り遅れたのでこちらの一番手を狙ってみました(苦笑)。

新聞でこの記事を見た後、
ピロさんのブログ読んでみたら・・・。

すごいっす。
ひたすら感動しました。

フランス人友達と前に秋葉原のメイド喫茶に
行った時、相当衝撃を受けていたので(苦笑)、
本場フランスではどうなのか?
非常に興味あるところです。

引き続きレポ、心底楽しみにしております!
2007/03/05(月) 12:30:00 | URL | KATU #-[ 編集]
トリコさんブログチェック!!!!
2007/03/05(月) 17:53:34 | URL | 絆 #-[ 編集]
あうっ!
“フランス語が話せなければウエイトレスは無理”
↑私、フラ語しゃべれなかった~!
「おボンソワ~ル♪」しかできなくても使ってもらえるでしょーか…。
あ、あとあれだ。「セパマフォット」だっけ?フランス人がよく使う言葉。
2007/03/05(月) 21:36:03 | URL | 女王様 #-[ 編集]
Oh返事
>かっつん
わおー。新聞記事が先でしたか!
あれが私だ!(笑。
実際のメイド喫茶らしいメイドはフランスでどう受けるんだろうねぇ。
このイベントでは、「日本人の女の子はにこやかで好き!!」とか「声色がすごい!」とかフランス人にも好評だったんだけどね。あはは。

>絆っち
今回のイベント、何が一番イタかったかって、家族バレ&親バレですよ(苦笑。

>女王様っち
おっとぉ、フランス語ペケでしたか~。
あれだ、イタリア語担当でここはひとつ。
ロマネスクメイド隊イタリア支部だ!
2007/03/09(金) 02:39:07 | URL | 酒番 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
「パリにメイド喫茶が開店 フランス人客は当惑気味」なんてニュースがネット上を少しだけ騒がせたのは先週のこと。共同通信で配信されたこのニュースは、産経新聞などに取り上げられ、ネット上では(特に2chを中心に)冷ややかな目で見られていた。産経新聞の記事はこち...
2007/03/11(日) 10:21:37 | 武闘派経理マンの今日の注目
Designed by aykm.
