酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
メードカフェ 裏話その①
maid_jpeg_02.jpg




いやぁ、しっかし恐ろしいくらいの勢いで記事になったねメイドイベント。
私が引き受けた時には、まさか共同通信が取材に来るなんて思わなかったし、若く萌え~なメイドを差し置いて私の写真が出回るとは予想だにしなっかたし(苦笑。
スタッフをした自分達がとまどってるよ!

最初は、

「数居たメイドの中から、な、なんで私の写真だけ…しかも2枚

とか思ってましたが、今となっては使われたのが私の写真だけで済んで良かったのかも。
私は元々、視聴者から罵倒を受ける事があるのも承知でメディア露出をしている人間なので(運良くこれまで悪く言われることはほとんどなかったですが)、某掲示板でブスだのバカだのババアだの国辱だの言われても、

『おお…初洗礼だ』

って受け止められるしね(苦笑。
とりあえず過食を治してダイエットしておいて良かった。デブとも言われるとこだった。


ただ、私のことをロマネスク宮前(30)と勘違いしてる人は多いみたい(笑。
とある友達なんて、
お笑いパフォーマーとして夫とともにフランスで活動中の…

この部分を読んで
番長とAlexがお笑いパフォーマーなのかと思った。
とか言っちゃう始末(笑。


ここで明言。

「冥土のみやげに聞かせてやるぜ、私があのメイドだ!」

この決めゼリフは、演出家の友達がプレゼントしてくれました(笑。



さてさて本題。
なぜ私がメイド隊員になったのか。

それはある日、ロマネスクさんから届いた1通のメールから始まったのです…。

『酒番長に白羽の矢が当たりました!!』

こういう海外からの詐欺メール、あるよね(笑。

レ・ロマネスクという、パフォーマーデュオをご存知の方はもちろん既にご承知だと思いますが、ロマネスク宮前は日本でメイドがブームになる相当前から、メイド(萌えぬ系)として活動しててね。
流行先取りっていうか、先過ぎて遠すぎたっていうか。
そんなロマネスク宮前がメイド長を勤めるロマネスク城メイド隊を、出稼ぎに出そう!
いつもはロマネスク石飛王子にのみ仕えるメイド隊が、イベントのためバイトしちゃいます。
っていうのがコンセプト(笑。

日本で流行してる「メイド喫茶」にちゃっかり乗っかって、ボンズール創刊記念パーティ&ロマネスクLIVEで集客しちゃおう!
そんなわけで、酒番長も手伝ってよ!
っていう誘いが届いたの。

友人の役に立てて、その上自分のTV局の取材も出来るし、撮影用のバカ衣装(メイド服ね)は無料で借りれるし、レストランのまかないは食べれるし、なんてワンダホーな話なんだ!!
と、2つ返事で引き受けたっていうワケ。
どういう結果になるかも知らずに(笑。


だから、新聞記事だけ見ると全然フランス人に受けなかったように読めますが実際はそんなことなかったよ~。
イベントはすごい盛り上がって、客も楽しんだし自分達も楽しんだ!
イベント終了後、店のパトロンに

「おかげで今夜はすごい売り上げだったよ、どうもありがとう次回もよろしく頼むよ!!!」

ってビズされたほど。




ちなみに散々出回っておりますこちらの写真↓

kyoudou.jpg



「すみませんが、写真を撮りたいのでちょっとあそこのフランス人に話しかけてくれますか?」

と、共同通信の記者に頼まれて撮らせた、ある意味ヤラセ写真です。


しかもこの男性には、

「フランスファイブの人だよね~?最新映像が欲しいんだけど、くれるー?」

なんて言われた(苦笑。




裏話、次回は『ロマネスクメイド隊、顔合わせ&衣装合わせ』です!
乞うご期待!!

しばらくはこのネタでBlogが続けられるなあ(苦笑。

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
さすが番長!
あっぱれ!!!
フランス人達も楽しんだだろうね~。

それにしてもこの記事・・・誤解されるよねぇ・・。
2007/03/06(火) 07:48:00 | URL | poisson-r #2jxAkN0M[ 編集]
ちょっと誤解のある紹介記事ばかりでしたが、とにかく話題にはなりましたね。

イベント自体は盛り上がったようでなによりです。
次回の裏話が楽しみです。
2007/03/06(火) 22:14:36 | URL | ひいで #mQop/nM.[ 編集]
いいな!いいな!!
バンチョってば、羨ましいな~
私もメイド隊に入りたいなー。きっと似合わないけど・・・

私が見た記事には写真がなかったので、こちらでバンチョのメイド姿が出ていた時には驚き&感激でしたー♪
しかし、肝心要のロマ宮さんは・・・?事務所の関係で写真を載せるには契約云々とかあるんでしょーか?
勘違いすると思って、自分のブログにはロマ宮さんを載せておきました~!

続きが楽しみ!!
2007/03/06(火) 22:37:24 | URL | モリムー #GViz9c4s[ 編集]
おひぇんじ
>赤魚
フランス人もしょせんはただの酔っ払いばかりだったからねぇ(笑。
>>それにしてもこの記事・・・誤解されるよねぇ・・。

なんか中途半端な記事だよね。
いい記事なんだか悪い記事なんだかハッキリとしない(苦笑。


>ひいでっち
ここまでロマネスクが話題になったことがあっただろうか!!!
しかし、使用されたのは私の写真という(苦笑。

>モリムー っち
メイド隊ね、パタリロの玉ネギ部隊みたいで楽しかったよ(笑。
ロマ宮の写真、私も次回のBlogで晒します。
道連れにします(笑。
2007/03/09(金) 02:43:04 | URL | 酒番 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
