酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
多忙!
TV局の放送開始が近づき(4月1日エイプリルフール、だ!)、ただただ日々慌ただしいです。
まだ開局前っていうのもあるけれど、今後どの程度までBlogにチャンネルのことを書こうか思案中。

酔っ払ってヘロヘロ~。でも今、仕事中!ぐへへへ~。


とか書いてたらクライアントの信用を失いそうだしさぁ…(いまさら、って気もするけど)。
フランス人向けのTV放送局なので、まあ私の馬鹿Blogにはそんなに影響もないかな?
でも様子をみつつ。


とりあえず記録がてらここ最近のTV仕事のコトなんかを。


ああ、そうそう!その前にご報告!
今度の金曜にまたレストランAsianでレ・ロマネスク企画のメイドカフェが開かれますが、私は仕事多忙のため、しばしロマネスクメイド隊脱退です…。

上司からも、
「メイドもいいけど本業もね☆」
なんて言われちゃってさあ(苦笑。

そんなワケでメイドな私は封印ですが、ロマネスクのLIVEが見たい方、かわいい新人メイドっ子にサービスされたい貴方はぜひぜひAsianへ足を運んでみてくださいね!






では本題。
TV局のお仕事記録。




ff12b.jpg

シャンゼリゼFnac 深夜24時「FFXⅡ」予約者先行販売イベント

フランスでもFFシリーズ、超人気です!
RPGの中では一番の売り上げ(日本のゲーム全体だと、フランスで一番売れてるのはコナミの「ウイイレ」シリーズね)
私ももちろん取材参加です。
プレスパスを受け取りにいくとスタッフの人に、


「え。もうないかも。ちょっと探してくるので待ってて!」

と言われてしまい、結局受け取ったパスは…



20070323000458.jpg

オーガナイザーズパス(笑。

フランスのこういうイイ加減とこ、けっこう嫌いじゃないです。日本じゃありえないよね。あはは。






20070322233846.jpg

アーティスト 夏坂眞一郎氏 TV取材

おしゃれなマレ地区で展覧会を開いていた夏坂さんを直撃☆
私がプレゼンテーターをしている番組に出演していただきました。



20070322233858.jpg

会場にダルマシアンの子犬がいてさ~。もう、可愛いのなんのって。



20070322233852.jpg

写真を撮ろうとして犬の頭突きをくらうワタクシ。




20070322233840.jpg

今回展示されていた作品、「HURRY 3000」は文化庁メディア芸術祭で賞を取った「バンド・スキュルテ~プラネット・サムライ」のクールかっこよさとは雰囲気変わって、もっとポップでキュート。

こちら5月にまたカフェで「Haryy 3000」の展示があるそうなので(写真展示のみ)、在パリっ子の皆さんは要チェキ☆
もっと詳しい情報は夏坂さんのサイトKANBANART.COMでどうぞ!





ということで現在、TV局を設立しその放送準備にてんやわんやしてるのですが、なんと!



20070322233822.jpg

有名仏新聞リベラシオンに2ページに渡ってこのTV局の記事が!!


私の名前も本名フルネームで載ってます(苦笑。メイドの時は名前出なくてよかった)。


さ・ら・に !


canal_2007_-3j.jpg

『Canal +』の取材もありました!!

TV局がTV局の取材に(笑。
写真はインタビューに答える私のボスです。

他にも雑誌の取材を数本と、Webサイトの取材も何本か受けました。
私の写真も出回ってます。
メイド服ではなく、メディア仕事用のちゃんとした服で写ってますので見かけたら、
『ほんとの姿はアレのくせに…プっ』
とか思っておいてくださいませ。





20070322233426.jpg

そんでもって、SEGA主催の『バーチャファイター5&バーチャテニス3発売記念パーティ』なんていうイベントにも招待されて行ってきました。

20070322233436.jpg

会場では、バーチャファイター&バーチャテニスのトーナメントも行われてたんだけど、私は不参加。


ゲーム大会よりもシャンパンが大事だ!!

20070322233734.jpg

営業の仕事をこなしつつ、シャンパン美味しくいただきました。



今夜はPS3発売記念パーティへ出席です~!


・・・と、華やかな仕事部分だけ寄り抜きして書いてみました。
ほんとはね、ほんとはね、結構ツライ仕事のほうが多いのよ(苦笑。




Comment
≪この記事へのコメント≫
もしや紙面の女性は、ばんちょう??
こんばんわ~。
リベラシオン、読みました(というか、相方さんに読んでもらった)。
すご~いっ、大きく取り上げられてますねえ♪
あと、CM(取材しているのとか)も見ましたYO!
で、結局ひと通りCMを見てしまいました。
これからフランスに行く楽しみが、ますます増えます~(嬉)。
2007/03/29(木) 01:32:45 | URL | caz #fDZPB3V.[ 編集]
>Cazさん
こばわ~!!
おー。
リベお読みになりましたか。
いいこと書いてあったでしょ?あはは。
期待を裏切らないようがんばります!

CMの時はね、ストレスで過食が止まらず今よりも4キロも太ってた時の映像なのよ~…ちょっと悲しい(苦笑。

紙面の女性は残念ながら私じゃないですー。
私、あんな美人じゃない(苦笑。


2007/03/29(木) 03:25:45 | URL | 酒番 #f3.AbFOU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
