酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
WANTED
nurofen.12.jpg

こちらフランスでとてもポピュラーな鎮痛剤、NUROFEN。
私もこれ使ってます。



この間、TVをボ~っと見てたらこのNurofenのCMが流れたのよ。

女性がこめかみを押さえ、「あ…頭痛」とか言うと、どのくらい彼女の頭が痛いかを表すイメージ映像として、相撲取りが出現し、どすこい!どすこい!って四股を踏むというCM(苦笑。

日本の国技である相撲に対し外国人が抱くイメージとして、まあ分からなくもないしそれは別にいいんだけどさ。
太ったアジア人が裸に変な布で局部だけ覆い尻丸出しでぶつかり合う、ってそりゃスゴイ光景だもんね。
私の義母は、相撲中継を見て私に謝りながら爆笑するし。
私だって初めて『カバディ』を見たときは驚いたもんね。あれ、私だったら「カバディ、カバディ・・・」って言ってる途中に舌かんじゃうよ。


で、NurofenのCMの何が私の心を捉えたかというと、この相撲取りの外見。

一見して日本人ではなさそう。
まあ、これも別に大したことじゃないの。
そんなのよくあることだし、日本だって「フランス人」という役で別の国の人が演じてるドラマやCMって多いし(発音で分かるよね。

なにがって、なにがって、カツラ。
普通さ、相撲取りって大銀杏に結ってるじゃん。
このCMの相撲取りのヅラは違った・・・。






katsura-s02.jpg

おかみさーん!!


ほんとなの。
ほんとにヅラが西原理恵子の自画像みたいな「おかみさんヘア」だったんだってば!!!
このCMの写真が欲しいと思って、ネットで探してるんだけど見つからない~。
さすがにかんざしは挿してなかったと思うけど、化粧まわしも微妙で素敵だったんだよ~。

最近TVを見るときは傍らにデジカメを置きつつ、いつNurofenのCMが流れてもいいようにスタンバイしてるんだけどさあ、そういう時に限って全然流れないの!!


フランスに住んでる人、だれかこのCMの画像もってなーい!?

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
nurofen
2007/04/02(月) 10:44:46 | URL | とか #-[ 編集]
ありがとう!!
>とか さん
うれしい!!!どうもありがとうございます!
これこれこれこれこれ!!これ!(笑。

これは…ドイツ語?
何を言ってるのか分からないけれど、フランスで流れてるのと同じ映像です。
よく見ると、頭の上に「髷」らしきものがちゃんと乗っかってる~!(笑。
関取が頭とか叩いちゃってるし何度もても笑えます。あはは。うれしい。
2007/04/03(火) 14:53:32 | URL | 酒番 #f3.AbFOU[ 編集]
「はぁっ!」って言うのはお相撲さんの声なのに、見た目がおばちゃんだ(笑)
2007/04/04(水) 00:01:49 | URL | モリムー #GViz9c4s[ 編集]
>モリムーさん
あのヅラ、ほんと笑えるよ~。あはは。
2007/04/12(木) 01:15:04 | URL | 酒 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
大銀杏大銀杏(おおいちょう)とは、大きなイチョウの木の呼称。鎌倉市の鶴岡八幡宮などが有名。髷の結い方の一つ。本稿で述べる。----大銀杏(おおいちょう)とは、大相撲において、十両(十枚目)以上の関取が結うことができる髪型である。また、幕下力士でも、十両との取
2007/08/01(水) 16:18:15 | 大相撲情報局
Designed by aykm.
