酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
NHK 取材
nolifenhk_07_04n.jpg

きたきたきたきたの。
会社に日本からNHKのクルーが取材に来たの!


これまでも何度か日本のTV取材やら撮影やら受けた経験がありますが、フランスファイブとかお笑い系以外のTVって実は初体験だったりして…(苦笑。

取材された番組は、NHK総合の「つながる@ヒューマン」です。


フランスの大統領選挙に絡んで、日本のコンテンツ産業の側面から見た大統領選、日仏関係について特集!
…と言う主旨の取材でござった。
社内の撮影&代表取締インタビューがしたいとのことだったので、1時間くらいで終わるかな?と思ったら!
16時から始まった取材、終了したのは21時過ぎという、長時間取材でした。
でも番組内で使われるのは15分くらいだそう。



20070412011952.jpg

撮影はNolife外観から始まったんだけど、実は入り口ヤバくってね。
看板(プレート?)がまだ完成してないので、私がNolifeのロゴを普通紙に印刷したものをチョキチョキ切って、超適当に両面テープでドアに貼ったという情けない玄関なんだよ(苦笑。
ドアに掛かってるブラインドも、うちが引っ越して来る前に入っていた会社の物をそのままにしてあるし。

ダサダサダサ。

もっとマシな風に整えておけば良かったのに、すっかり忘れてた(泣。慣れって怖いわね。





P1120730.jpg

スタジオもまだ未完で、防音マットがはがれかってたりするので、

「わ ~ 手作り感たっぷりですね☆」

なんて言われてみたり。

これでも一応、取材班が来る前にひと通りお掃除はしたんだけどね~。
とは言っても『取材が来るから!』と取り繕ったり見栄を張ったりせず、ありのままの姿を晒しちゃうこの会社が好きだったりします(苦笑。




20070412011943.jpg

ふふふ…分かるかしら?
実はね、最近Alexは痩せてきたんですよ!!!
もし番組をご覧になってくださるかたは、その辺りも要チェキ☆
って、実はただ仕事ストレスでヤツれてきただけだったりしてね…




20070412011935.jpg

放送予定は今度の日曜!
4月15日・午後11時00分~11時40分 「つながる@ヒューマン」


あ、ちなみに私は全く映りませんので~。

Comment
≪この記事へのコメント≫
お久しぶりーー。
NHK、絶対見るね!
でも酒番長は写らないのか・・ちょっと残念、かなり残念。
ALEX、むっちゃ痩せてる!判んなかったよ。
かっこよくなってる(以前もかっこよかったよ。前にも増してかっこよいです。)
目指せ、パスポート写真!なのかな??
2007/04/12(木) 12:33:49 | URL | yuko #-[ 編集]
>Yukoさん
おひさすぶし~!!
NHK、どうだった?
ちゃんとまともな会社っぽく映ってた!?
そして、ALEXは痩せて映ってた!!???(笑
2007/04/16(月) 21:06:03 | URL | 酒 #-[ 編集]
見た見た見たよ~!
まともな会社っぽくどころか!ちゃんとした会社でした。
何部屋もあるんだ、おっきいなーと思ったよ。
ALEX、顔がスリムになってた!!
痩せて映ってた←ではなく痩せてた、よね??
2007/04/18(水) 11:48:29 | URL | yuko #-[ 編集]
見たよー
スタンが電話してくれて、途中からだったけどトマと見たよ!
やせたアレックスも見れました~(^^)
番長がうつってないのはホント残念でした!
2007/04/20(金) 11:30:58 | URL | madame-kei #RyaHB3F6[ 編集]
>Yukoさん
会社、けっこう大きいですよ!
AlexはねぇMax時より-8kgです。
でもあの頃よりもまだ+10なのさ…。

>mme kei
はろはろ!
取材の時は、モリーの映像もけっこう撮ってたので「使われるのかな??」と思ったんだけど、さっぱりだったね。
やっぱり映像権とかでややっこしかったのかも。
ふふふ。
2007/04/29(日) 23:58:26 | URL | 酒 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
