酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
日曜日
外に出ると。

人がたくさん走っていた。

なんだかよく分かんないけど、家の前の大通りが車両通行止めになってて、ジョギンガー達がエッホエッホと走っていたの。
どうやらコレだったみたい。




P1120773.jpg

第31回インターナショナル・マラソン大会パリ。

全然知らなかった。

最近パリは暑くって、最高気温27℃なんて日が続いてるんだよね~。

暑い、暑っちいよ。
天気が良いのは嬉しいけれど、この陽気の中を長時間走るのはしんどそう…。


てなことで。
ランナーが走った後には、



P1120777.jpg

投げ捨てられたペットボトルが道に散乱。

歩道にはたくさんゴミ箱が設置されてるのにな~。
そりゃ、空ボトルを持って走りたくないだろうとは思うけど、ちょっと進めばいくらでもゴミ箱あるのに。
日本って公道に設置されたゴミ箱って少ないよね。駅とコンビニ前にあるくらい?
なのに日本の街ってかなり清潔だと思う。
パリなんていたるところにゴミ箱が設けられてるのに、ポイ捨てが多いし、
犬のウンチは絨毯か?ってくらい道いっぱい落ちてるし。
不思議だ。
毎日、清掃車や掃除夫が街を掃除してるのが逆効果なのかもしれないね。

あー、なんか記憶が蘇ってきた。
私が若かった頃、男の子と映画に行って観終わって帰るとき、自分が飲んだジュースの紙コップを持って出ようとしたら
「なにイイコぶってんの?
それに映画館には掃除する仕事の人がいるんだから、その人の仕事を奪うことになるんだよ?」

と言われたのよ!!!
なんかすごい衝撃的だった。もちろん悪い意味で。



どんよりした私の気分を明るくしてくれたのは、




P1120779.jpg

仮設ステージ(小)で盛り上がるサンバ隊だった。

サンバとマラソンに一体どんな関係が!?


日曜の休日出勤途中の出来事でした。


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
いやなもんですね
私もポイ捨てとか嫌いな人なのですが、以前営業の人と一緒に出かけた時、私がポイ捨てが嫌いなのを知ってるはずなのに、その営業の人は私の見てる前で缶コーヒーを海に投げ捨てたんですよ。で、言った台詞が「お前のようにキレイにしようとする奴もいるんだから、俺みたいに投げ捨てる奴がいて丁度いいんだ」って、わけの分からないことを言われて、かなりショックを受けました。あとは会社とかでも週末に掃除を進んではじめると先輩とかに「掃除大臣」とか言われてからかわれたこともありました。
私だって、会社の掃除とか好きでやってるわけではないけど、汚い場所にいるのが嫌だからやるのに、それをバカにするような奴は許せません!
2007/04/20(金) 01:55:23 | URL | NIGY。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。