酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
治安
フランス第1回大統領選も終わりましたね~。

サルコジ vs. ロワイヤル

予想どおりというか、なんというか。
本選が迫ると治安に影響とか出るのかしらー。
つい最近も、うちの近くに来てる移動遊園地で警官が殺される事件があって、移民と警官の小競り合いみたいのが続いてるのよ。
北駅で起きた暴動事件も記憶に新しいしね。
どちらの事件も「無賃乗車」が発端となり起きたんだけどさー。
どっちが悪いってやっぱりルールを破るほうだと思うのよね。金、ちゃんと払おうよ。
つか、悪いことバレたら逆ギレ抵抗とかしないで法に従おうよ。


とか思ってたら。


会社横の通りで、車が8台ほど炎上されるという事件が発生。



P1120821.jpg

燃えました。




P1120826.jpg

燃えました。


既に撤去されてる車も多かったんだけど、アスファルトは黒く焼け焦げが残っててイヤ~な感じ…。




20070423214100.jpg

むちゃむちゃ会社の隣。
恐すぎ。





スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
お久しぶりです。
あれれ、日曜日に燃やされたんですかね?まだニュース聞いてません。
もしかして、もう8台位じゃニュースにならない(汗?
そちらの近辺って物騒なんですか?
2007/04/23(月) 23:03:45 | URL | wakaba #sVZEjNN6[ 編集]
ひょおおえ・・・・・
ほんっと近い。。。。
車って焼けるとこんな風になるんですねえ。。
2007/04/26(木) 08:16:41 | URL | maxumi #-[ 編集]
げ、げ、げ。。。
すげ~~また有ったんだ。
現地ニュース見てないけど、やってました??
いや、でも本当に会社。。。側ですね。
あまり遅くに仕事しないほうが、当分は得策かも。。。汗

こっちの人は、市民に対する国の貢献度が少ない・足りない と 思っている人多いですよね。 でも、今以上に働きたくも無いし、もっとお金も欲しい! 当人が仕事やお金がないのは国のせいだ!!って言う人何人か知ってますし。。。お国柄なんですかね。

でも、真面目に一生懸命やっている人も多いじゃないですか。。。高い税金払って。。。どうなんでしょうね~この矛盾は。
2007/04/26(木) 17:02:41 | URL | ぱりかず #-[ 編集]
>wakaba さん
車が燃されたのは土曜深夜だった様子。全然ニュースになりませんでしたね…日常茶飯事過ぎた?(苦笑。
この辺は、治安普通の地区なんですけどね~。
日本の治安の良さにはやっぱり負ける!!

>maxumi さん
私も思った!「車って焼けるとこんな風に…」って(苦笑。
オーナーはがっくり来ただろうなぁ。

>ぱりかずさん
会社、0階に位置してるのでたまにヘンな人が迷い込んで来るんだよ~。
最近は暑いので、どうしても扉を開け放してしまうし。うーん、どうしようかな。

ぱりかずさんの意見に大賛成。
働いてない人(税金を納めてない人)ほど、文句が多い気がするー。
そのとばっちりが、マジメに税を納めてる異国人のうちら日本人にも降りかかるという悪循環…!!
2007/04/30(月) 00:04:16 | URL | 酒 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
