酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ご挨拶
いやあ、ごぶさたごぶさた!

Blog更新してない間、基本はずっとTV局のロンチ準備に追われてたんですけど、義理父がうちに泊まりに来て、朝っぱらからお風呂場の壁を磨かれちゃったりとか、超二日酔いの状態でスゥエーデン出張へ行ってたりとかしてました。


まずはとりあえず!
私も発起メンバーをやっております「ひきこもりチャンネル」、無事に放送が開始されました~!!!
とりあえず、このBlogには局名を出さないようにしようかと。だってフレンチ視聴者が検索かけて辿り着いちゃったらイヤじゃーん。


P1130200.jpg



ひきこもりチャンネル(←これ、本当にこういう意味のTV局名なんですよ)は、

24時間放送のミュージックチャンネルです。

ミュージックチャンネル!ここ大事だから。
MTVとかと同じカテゴリーね。
なぜか、日本のTV業界関係者に「アニメ専門チャンネル」と誤解されてたりするんだよね・・・。
なぜだ?私の何かがいけないのか?
ちがうんですー。まあ、アニメも放送することはするんですけど(シティハンターTVスペシャル、るろうに剣心OVA、アルジュナ、などなど放映予定)
24時間中、16時間ミュージッククリップを放送し、残りの8時間中はビデオゲームやコンピューター情報を中心としたドキュメンタリー、ニュース、ルポタージュ、コントなどを放送してるTVチャンネルです。
やっぱりAlexも私も、元々ビデオゲームの番組を制作してきたのでこの部分が強いかな。18番!


以下、余談になりますが、
最近「私を雇ってください」とか「私が作ったものを宣伝してください」とか言われることが多くて対応に困ってたりします。

現在のところ、日本人の社員や研修生は募集しておりません。労働許可書を持っていてもダメですー。
フランス人の社員も研修生も、ものすごい数の申し込みが届いてますが、採用してないんです。
もっと会社が大きくなったらそういうことも考えると思うのですが、もし雇うとしてもビデオゲームやアニメ知識が豊富な方に限られるのです(たとえ日本語がバッチリで労働許可証を持っててもソッチの知識がないと仕事にならないので)…。

宣伝に関しても、こちらの広告放送の法律などあります。
ただ商品や作品を私が受け取って、ハイ!放送!という訳にはいかないんです。

なので、お問い合わせいただいても返事すら出せないこともあるかと思います(いきなり私の給料を尋ねる失礼メールも届いたぞ!!)。
このBlogは、「ひきこもりTV」公式のものではありませんし、私の趣味で続けているものですのでほんとすみません(正直なところ、そういうとこを気にしちゃって最近バカなことが書けなくなってる感もあります)。
これからも私が酔っ払いながらダラダラお話を続けてるBlogとして楽しんでいただければ嬉しい限りです。

どうぞよろしくおねがいいたします!


Comment
≪この記事へのコメント≫
お元気~??
お久しぶり~。
純粋な愛読者の私はテレビは見れないのよね・・・。
さびし。
ぷぷっと笑えるブログを楽しみにしてますよん☆
2007/06/07(木) 10:21:22 | URL | yuko #-[ 編集]
開局おめでとうございます。
開局おめでとうございます。

私もフランス人の旦那もゲーム・アニメ専門チャンネルなのかと思ってました。
しかし、オタクな旦那はひきもりチャンネル気に入ってるみたいでよく見てます。この前も、「Mme PilotとAlex Pilotが一緒に出てたよ」と報告してくれました。
今日も朝起きたら、パソコンにはひきこもりチャンネルが写ってました。かなりはまってるみたいです。
2007/06/08(金) 00:25:07 | URL | Judy #BpqrxLus[ 編集]
個人のおもしろいブログを!!
開局おめっとさ~~ん!!
まだ見れてませんが(何せそのケーブル入ってないから 笑)うわさは各方面から聞いております!

それはそれとして、これからも酒番長のおもしろブログ続けてくださいね~~!
すっごく楽しみになので!
酔いながらのその視点。。。いやぁ~ゆかいゆかい!笑

色々と大変だとは思いますが、応援してますよ~~!!
2007/06/08(金) 23:49:39 | URL | ぱりかず #-[ 編集]
>yukoさん
TVはねえ、フランス人のオタッキー向けだからビデオゲームしない人にはPV以外、超つまんないと思うよ~。
私がいうのもなんだけどさ(苦笑。

>Judyさん
ヒッキーチャンネルは、音楽&ゲームチャンネルっていうのが正しいかも。
ハマっていただけてるなんて嬉しいです!!
さあ、レッツ☆ヒッキー!!

>ぱりかずさん
ありがとー!!
最近、歳なのかなんなのか、酒が入ると寝ちゃうんだよね…やだやだ(苦笑。
Blogもがんばるわ。ストレス発散だい!!

>Robert
Hi!
Thank you for your message.


っつーか、これで英語のメッセージが残されるのは2回目なんだけど、ほんとうに外人さん(英語圏)が書いているのだろうか・・・。
ビューティフルBlogだったのか、私のBlog(笑。
いやいや、うれしいうれしい。
2007/06/11(月) 18:58:05 | URL | 酒 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
