酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
Papertoy Alex
かなり爆笑したし、思い出しても笑いが止まらないのでBlogにも書き残しておこうと思う。

私を笑い死にさせたもの。
それは!!!



alexstep3.jpg

Alex ペーパー・トーイ 



私の夫が、『ひとくち羊羹』のようなペーパークラフトに!!!


みんなも番長亭主のペーパークラフトをダウンロードして工作してみよう!!(PDF)


20070610202601.jpg




いやほんと、コレを最初に見たときは吹いたね。
変な声でた。

これ、実は『ひきこもりTV』のファンが運営してるヒッキーTV応援サイトがあるんだけど、そのサイトのボーナスページにAlexのペーパークラフトが登場してたの。
すごいなー。
私もDLして工作しようかなー(笑。



しかしまた、なんでAlexの身体がキャプテンハーロックなのかと言いますと。
Alexが「ただのオタク」だったその昔、彼はハーロックのコスプレをしてたんだよね(苦笑。ページには、これはAlexに「コスプレ」をさせたのではなく、オマージュなのです!!と書かれてるし。笑。


Alexがハーロックのコスプレしてる写真をここに貼りたいな~と思ったんだけど、当時はまだデジカメの時代ではなかったので私の手元にコスプレ写真はなく、彼の実家に行かないと入手できないんだよね。

もしかしてネットで拾えるかな~?と検索してみたところ、

超簡単に見つけてしまった。


・・・なんてこったい、恐ろしい。




videopilot7.jpg

しかもこの写真はAlexが始めてTVに出た時のキャプチャー写真だよ。
そして、これがきっかけでAlexがGame oneの発起メンバーになったという曰くつきの番組だ。

思い出すよ…。
それは10数年前。
Alexと知り合って間もないころ、
「日本のMangaのイベントがあるから一緒に行こう!迎えにいくよ!!」
と言われまして。
それはまだ片手で数えられるくらいの回数のデートだったんですけど、

私を迎えに来たAlexのコートの下は、いきなりハーロックの衣装だったのよ。
かなりびびって、それ・・・どうしたの?と私が問うと、




「これ、ママンのお手製さ!」a_harlock.jpg


と元気よく答えてくれたわ。
しかもさらに

「油性ペン、持ってない?」a_harlock.jpg


と聞くので、頼まれるままに油性マッキーを渡すと、突然!

グリグリグリ~

って、彼は顔に油性ペンで線路を描いた!!!!
ハーロックの顔にある傷を描きたかったのね。

そしてそのまま一緒に『バス』に乗ってイベントに行ったの。
乗り合わせたオバちゃんに、

「あなた、その顔どうしたの!?プッ」

なーんて言われて、律儀に

「今日はMangaのイベントがあって、
僕はそこでアニメの主人公の仮装をするんですけど(以下略)
a_harlock.jpg


なんて答えてたりした(マジよマジ。
当時のフランスにはコスプレしてる人なんていなくってねぇ。
なんか私、わけわからぬまま、生まれて初めて遭遇したディープなオタク(しかも外人)に圧倒されちゃって、付き合っちゃって、結婚までしちゃって、今に至る。
みたいな。

私、生まれてきてから色んなことが(幸も不幸も)自分の身に起きるので、深く考えずに楽しそうなことだけチョイスして生活するようにしてるんですけど、過去を振り返ると恐ろしいですね。

また思い出話でもBlogに書こうと思います…。
恐い話、まだまだあるのよ(苦笑。



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
す、すごい。カッコよすぎですっ。
キング・オブ・オタクもしくはオタクのパイオニアと呼びたくなってきました(笑。
お手製のコスチュームを作ってくれるママンも素敵です♪

ハーロックは、もしかしたら日本よりもフランスのほうが人気があるのですかね~?
私の相方さんも、子供時代はハーロックばかり見てたと言ってました。
(でも最初は「日本のアニメのアルバトーがさ~」と色々説明してくるので、何のことやらさっぱりでしたが。)


これからも、番長のブログ楽しみにしています♪
2007/06/10(日) 23:49:01 | URL | caz #fDZPB3V.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
