酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
肖像権
私。
仕事柄、有名人の方々に取材させていただく機会が多いです。
で、このBlogにもその取材時の写真を載せたりしてるわけですが。
そのような写真を撮るときは、私がTV局のスタッフという立場にあることを前提とし、必ずご本人もしくは担当の方に了解を得て撮影してます。
LIVEなどの写真も、写真撮影可のものだけ載せてます。
基本的に、TVカメラ撮影する許可をもらっている場面で撮ったもの(取材に対して公開されているもの・TV放映がされるもの)を載せてます。


日本の法律とフランスの法律には色々と違いがあったりします。
ひきこもりTVはフランスの法律に則ってますが(実は、フランスでは日本ほど神経質ではないのです)、日本の方を相手にしているTV取材では、たとえそれがフランスの法律上なんら問題がなくても相手の希望を優先しております。

私も肖像権の著しい侵害となり、相手に不利益をもたらす写真はここに載せないよう心がけております。
もちろん、なんらかの理由により写真を削除するよう依頼があった場合にはただちにその旨にしたがってます。



私のBlogのせいで肖像権を侵害され、激しく名誉を毀損されてるのって・・・

実はAlexだよね(苦笑。

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
お久しぶりです☆
すごいのみつけましたよ♪
http://jeeee.net/url/13750.html
2007/06/20(水) 01:37:51 | URL | なつき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
