酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
お料理嫌いの強い味方!
わたしお料理、だいっ嫌~い!!

たまに料理してると涙がこぼれるの・・・くすん。
って、玉葱刻んでるだけだったりね。さすがに泣きはしない。

しかしどうしてなのになぜか、お料理グッズとか超好きな私。
エプロンなんてお気に入りのを6枚も持ってるし、
買い物へ出かけると、必ずキッチン用品売り場へ行ってしまう。
帰国の度にAmazonで料理本を注文しちゃう。
そんでもってコーヒーなんか飲みながら料理本に付箋を貼るのが好き。
ネットでレシピ検索をするのも大好き。

呪いか?
なにか私に呪いがかかっているのかっ!?


どうやら、毎日毎日毎日毎日お料理しなきゃいけないのが嫌いみたいです。
たまに自分の食べたいものを作ったり、友人を招いてテーブルセットも張り切った料理をするのは好きみたい。
あ、でもAlexみたいに、

「友達よんでパーティしたいから料理して?
20人来るけど、シクヨロ~


みたいなのは大嫌いよ(苦笑。



とは言え、やっぱり霞を食っては生きられないので、毎日なにかしら作らざるを得ないってわけよ。
そんな料理嫌いの日常、やっぱりお助け食料品ってあるじゃな~い?

本日のお助け食材は…。




Exeter-Corned-beef-eng.jpg

コンビーフ。

お米はもちろん、パスタにも合うし、ポテトにも合うし、パンに挟んで食べても美味しいしね!
お酒だったらビールが合うね!

ウキウキしながら(ええ、私はコンビーフごときでハイになれる単純な女です)、缶詰を開けようと手に取るとAlexが…





P1130689.jpg

「その牛、悲しい顔してるね…食べられちゃうから?」

と一言。



P1130684.jpg

確かに、ものすごい悲しい顔したイラストのコンビーフ缶だと思った。

ちなみにフランス産のコンビーフです。あはは。


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
うわぁぁ。牛さん、そんな目でみないでw
今、頭の中でドナドナが流れてます。

食事のときにお肉の生前のことなんて気にしませんが、ちょっぴり切ないです。
2007/08/01(水) 06:53:54 | URL | ひいで #mQop/nM.[ 編集]
こんな顔されると食べずらい・・・(笑)
タバコのパッケージに真っ黒い肺の写真が印刷されてるやつと同じ匂いがしますねえ。。
しかしさすがフランスのものは可愛いです。

私も毎日の義務っちいとこが料理のいやなとこ。。
2007/08/01(水) 21:34:45 | URL | maxumii #5OgwWyj6[ 編集]
>ひいでさん
貪り食ってやりました!!!
ちなみに、フランスでドナドナの曲は「ガラスの十代」みたいな、青春のはかなさを歌った歌です…(苦笑。

>maxumiiさん
>>タバコのパッケージに真っ黒い肺の写真が印刷されてるやつと同じ匂いがしますねえ。。

ヘビースモーカーだった時代に、タバコの注意書きパッケージのコレクションをしていた私です…。
義務っちい料理、嫌だよね~。
せめて週に1回だけでいいのなら張り切るのになー。
早く金持ちになってメイドを雇いたいです。
2007/08/04(土) 01:36:44 | URL | Pilot酒 #f3.AbFOU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
