酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
Pop'n フィーバー
ヒッキーTVの仲間から、

「うちに、ご飯(クレープ)食べにおいでよー!」

と誘われたので仕事帰りにお邪魔してきました。
久しぶりの友人宅でお食事会!ランラララン♪


とか思ったら、



P1130701.jpg

ポップンミュージック大会だった。


というか、彼らにとってはごく当たり前に、
『家でご飯を食べよう』=『家でゲームをしよう』だったんだよね。
フランス人と宅遊びするのが久しぶりだったので、うっかりしてたよ。
私の周りってゲーマーばかりで、集まるとゲームしかしないんだった…忘れてた。

友人はどうもかなり本気でポップンミュージックが好きらしい。
コントローラーは私も持ってる家庭用の小さいやつじゃなくて、

P1130693.jpg

アーケードスタイルの大きいヤツだし。

しかも彩色カスタマイズ済み。



P1130695.jpg

壁にかかってるポスターも、pop'nキャラのニャミとミミだ~。
もちろん友人のプレイはものすごく上手だった。
フィーバー連発。

しかし私の心を激しく揺さぶったのは、そんな彼のプレイではなく。
ひっそり写真右下に納まってしまったラムちゃんフィギュアでもなく、

コレ↓



P1130696a.jpg

お子様用スーパーマリオ椅子

え!
マリオ!?



P1130697b.jpg

Mじゃなく、A!
アリオ!?


ひっくり返して色々検分しましたが、何も分からず(Maide in Chaina とかも書いてなかった!どこ製だ!?)


このイス、私も欲しいー。




P1130703.jpg

そして、クレープの付け合せサラダ用に、
キューピー深煎りごまドレッシングが、

ごく普通に登場して来たことにも驚愕。


本日の私は大敗。




スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
