酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
里帰りは旅行にカウントするの?
20070817213959.jpg




行ってきた。

車でパリからAlex実家のニースまで行ったんだけどさ、ウルトラ方向音痴の私がナビ役だったもんだからやっぱり迷子になっちゃってさ~。
高速道路で迷子になるのって凄いスリリングだよね。


Uターン禁止!後戻り不可能!

フランス縦断迷子!


私、これからどこまで行っちゃうの?

いつだって間違った方向へ進んでしまう私。それはまるで自分の人生のよう。

でもさあ言い訳するけど、ただでさえ地図を読むのが苦手なのに、アルファベット文字で書かれた外人用の地図なんてスラスラ読めてたまるかってーの!!
途中、1泊はフランス中部でモーテルに泊まる予定だったのに、なんかしらんけどPAで2連泊もしちゃったよ!!!

2泊3日車中の旅!
まさかこんな旅行になるなんて想定外!
シャワーも浴びれず、身も心も汚れた私!

別にPAで夜明かしするつもりなんて毛頭なくて、ちょっと仮眠をとろうと15分ほど眠るつもりが、気がついたら思いっきり朝だった…。それだけ。
しかも2日間も。
2泊目なんて、夜中に
「あと3時間くらいで到着するから~」
と義理両親に電話を入れたのに、おもいっきり朝になっても私達が着いてないもんだから
「どどどどこにいるのっ!?」
なんてあせった義理母から携帯に電話がかかってきちゃう始末(←この電話で起床した)。

しかしながら私、もし将来ホームレスになっても車上生活けっこうイケる!といらぬ自信が付いた。
狭い助手席シートで2泊ともぐっすり快眠した!
トラック野郎に混じって超さわやかに目覚めた!

Alexは背中を痛めてしまい医者に診てもらってた!あはは。

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
お疲れ様でした。
これは、里帰りや旅行と言うよりも、ちょっとした冒険ですね!
焦りと過酷な運命、そして達成後、新しい自分の強さに気づく。
まさに冒険!

冒険仲間のアレックス監督に、お大事にお伝えください。
2007/08/19(日) 13:45:30 | URL | サク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
