酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
フランスファイブ ~途中経過報告~
フランスファイブ最終話「エピソード5」、制作始めてからいったいどれだけの年月が経ったのかしら。

えええと、3年くらい?

スタッッフ達のオジさん&オバさん化も激しく進んでおり(だって、第1話からもう8年だってよ…)、早く終わらせないとまずいんじゃない?
ってことで、巻きが入りましたー。

戦隊モノのお約束、巨大ロボを担当してたスタッフに、
「今夏、ロボの撮影をするからスタジオにロボを持ってくるように」
と伝えると…

足しか完成してません。

えええええ。
3年間も時間あったじゃん(苦笑。
ロボの頭部は1年ほど前に、フランスファイブを応援して下さってる日本の皆さんが制作してプレゼントして下さったの(その節はメルシーボクです!!
フランスファイブスタッフに課せられているのは、ロボ身体の制作オンリー。
とはいえ、巨大ロボの工作なんてしたことないし、出来ないよ!!!
ロボが完成しないと、フランスファイブは未完に終わる…。
どうしようどうしようどうしよう。

なっちがいるじゃん。

ってなワケで、在仏フィギュア原型師、バンドデシネ・アーティストの夏坂眞一郎さんをロボ工作監督に無理やり(?)引き込みました~(ご快諾、メルシーボク!!




P1130713.jpg

夏坂さんには図面やらアドバイスやらをお願いしたんだけど、結局それだけではなく、連日一人でスタジオに深夜まで通いつめて作業をしてくれて、フランスファイブのスタッフの誰よりも誰よりもロボ工作に打ち込んでくれました。
おかげさまで完成したロボは凄くかっちょいい!!!



20070823221318.jpg

私もビールを片手に工作参加。
業務カッターをつかったりして神経を使っていたせいか、全然酔っ払わなかったんだけどね。




P1130714.jpg

今月中にフランスファイブ最終話はクランクアップします!
ゴールが見えてきた!!


…しかし、そこから映像編集作業の終了がいつになるのかは誰も知らない。



やっぱ、終わんないのか!?


Comment
≪この記事へのコメント≫
祝!ロボ完成
ロボが好きで好きで好きでたまらない僕としては、ロボットが無事建造を終えた事がまず嬉しいです!
それがいつか巨大な映像となって暴れまわる事を想像するだけでもまだ数年は耐えられ……
ああ、最終回の全てを、早くこの目で見たい!
2007/08/25(土) 01:30:31 | URL | サク #-[ 編集]
あはは。あれから足しかできてなかったんですね。
ともあれ、大物助っ人登場により完成して良かったですね。
おめでとうございます。

映像の完成はもうちょっと先でしょうが、楽しみに待っています。
2007/08/25(土) 08:36:44 | URL | ひいで #mQop/nM.[ 編集]
もしかして?と思ってたらやっぱりできてなかったんですねw
でもそこからの巻き返しが凄いですね!
しかも今月クランクアップですと!?
楽しみにしてるのでクランクアップしたらブログで報告お願いしますねー♪

そしてポストプロダクションは時間がとっっっっっっっっってもかかるでしょうが、1ファンとして首を長くしてお待ちしております♪
2007/08/25(土) 16:24:14 | URL | さいさい #ho3ItCss[ 編集]
早くね!(w
2007/08/25(土) 16:51:40 | URL | とか #-[ 編集]
>サクさん
ロボ好きの貴方のご期待に、かなり応えられる出来栄えでっすよ!!
もうあと半年くらい辛抱していてくださいまし(予定は未定。

>ひいでさん
そうそう、あれから足だけしか出来てなかった!(苦笑。
映像が完成したら、日本&フランスで同時公開ですよー!!!
あれ??
日本のほうが先行公開だっけ???
要:Alex確認

>さいさいさん
もしかして。
そう、そのもしかしちゃうのがフランス人なのです!!!
時間はもうちょっとかかるにしろ、必ずや完結するそうですー。
よかった、よかった。

>とかさん
そば屋の出前のように、
「もう出ましたよ」
って言っとく(笑。
2007/08/31(金) 01:47:40 | URL | Pilot酒 #f3.AbFOU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
