酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
インディアンネーム
あなたはインディアンネームをご存知だろうか・・・

『インディアンネームとはシャーマン(医者のような存在。薬を調合して病気を治す
ことが出来るのでメディスンマンとも呼ばれる)から与えられる名前で, それぞれの人格
や置かれている立場などと密接な関係がある。』


そうな。
足が速い人には「走る馬」
度胸のある人には「鷲の心臓」
とかね。

実は!
我が家でもインディアンネームが使われています(笑。
日本人とフランス人の夫婦で、なぜ「インディアンネーム」がっ!?
ま、あまり気にせずまいりましょう。

私がAlexサマから授かっちまったインディアンネームは、こちらっ!!

イヌの
3004051.jpg




耳。
3004052.jpg




私とAlexは生活時間帯が違います(ナゼだ???)。
私のほうが早く寝て、早く起きるんです。
うちは寝室とサロンと部屋が扉で仕切られてるんですけど、Alexが冷蔵庫を開ける音で目が覚めるんですワタシ。
自分でもビックリな聴力デビルイヤーは地獄耳です(笑。この歌詞、おかしいよねえ。
で、私は寝室から台所に向かって叫びます。
「夜中に食うと太るぞー!!」と(苦笑。
もしくは
「飲み物はボトルに直接口をつけずに、コップを使えー!!」
とか。

反対に、私もAlexさまにインディアンネームを授け返してやりました
私がヤツに与えたインディアンネームは・・・


ゾウの
zou02.jpg





足。
wadai300a_zou.jpg





よくね、私のコトを誤って踏みつけるんですよ・・・。
「目に入らなかった~」とか言って・・・。
踏まれると、すんげえ痛いの(笑。
で、痛がってると「まったく、オーバーなんだから~」と言われるんだけどね、
ALexさま190cm、そして体重は私の倍

ホントに痛いんだってば!

追記:今日のblogをAlexサマがお読みになったら、夫婦ケンカになるかも?(笑。

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
 諸事情によりコメント不可モードで執筆されていたMme PiLOT ~脱力Journal~だが、この度、コメントが解禁となった。 なお、過去の記事のコメント解禁を求め、現在も労使交渉は続いているとのこと。 Mme PiLOT Blogにお立ち寄りの際は、是非、過去の記事にも遠慮無くコメ
2005/04/30(土) 22:40:26 | Sorry, Full.
Designed by aykm.
