酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
パーティ in まんが喫茶
P1140097.jpg



某フレンチ漫画出版社から発売される、エム×ゼロの出版記念パーティに招待されたので、同僚のカロリーヌと一緒に出席してきました。
M_zero2.jpg

シャンパンおいし~い!





会場はレ・アールに新しく出来た「漫画喫茶」
私はカルチェラタンのまんがカフェ(ガゼットのインタビュをした場所ね)しか知りませんでしたが、ここも出来たばかり(半年くらい?)の新スポットだそう。



P1140118.jpg

すっごい達筆。





中も清潔でとてもキレイです。


P1140121.jpg




P1140114.jpg

うーん。
マンガ喫茶っていうか、マンガ図書館って言ったほうが雰囲気近いかなあ。

「これじゃ、周りが気になってエロ漫画が読めないよね」

なんっつーとっても女子らしい、パーティ会話をしました(苦笑。



漫画の棚は、

「少年漫画」
「少女漫画」
「青年漫画」


ってジャンルごとにきちんと整理されてたのですが、



P1140132.jpg

漫フア?

何そのジャンル。
つか私、漢字読めないし!

聞いてみると、韓国漫画のことをマンファって言うんですってね。ニュージャンルだ。
が、しかし。
漫ファ棚に置いてあるのは、

P1140130.jpg

お茶漬け海苔(大好きだ)とか、伊藤潤二とか、楳図かずおじゃん…。あはは。






P1140122.jpg

こちらの写真、カロリーヌの隣に写っているのは、この出版社で働く日本人男性Tさんです。
彼は今、変顔写真に凝っていてBlogに写真を載せていいといってたので、この写真を載せてみる。
彼とは漫画やアニメ関係のパーティでよく顔を合わるのですが、その度にお互いの無事生存を確認しあってます。
お元気そうでなにより!!





m_zero1.jpg

そして、私と一緒に写っているこのお友達は、土曜日から日本旅行へ行くの~、と超ウラヤマ発言。
私もついこの間まで日本に居たんだけど、いいなーいいなーいいなー!!と連呼していると彼女が言った。

「でもエールフランス、ストライキしてるから飛行機が飛ばなそうなのよね…。


あああ、やっぱりフランス!
そうだった。この国はストライキの国だった!!!

飛行機、飛ばなかったっぽいです。かわいそう…。



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
なんだか見覚えのある場所、見覚えのあるメンツ…。(笑)

ちなみに彼女が乗るはずだった飛行機は飛ばなかったけど、ねばってなんとか日本には辿り着けたらしいです。よかった、よかった。
2007/10/30(火) 09:23:52 | URL | sat #WGv/JGO2[ 編集]
お返事
>Sat嬢
久し振りに会えて嬉しかったよ~。
やっぱり女同士のおしゃべりって楽しいね(Avec 酒 bien sur !)

飛行機もなんとか乗れたんだ!
執念だ!!!!
よかった、よかった。
帰ってきたらお土産話が楽しみだね。ふふふ。
2007/11/02(金) 05:24:58 | URL | Pilot酒 #f3.AbFOU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
