酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
OTAKUイベント その1


flyer_recto_mini.jpg

MANGA EXPO

マンガ エキスポ!!!!

このところ、パリではまたもやOTAKUイベントが続いてます。

パリは西。
ラ・デファンスで行われたMANGA EXPO。
私も、もちろんプレスとして取材撮影参加でーす。



P1140142.jpg




会場は新しく建設された建物で、めちゃめちゃキレイです。

会場内は、いつものごとくグッズやCD(どちらも海賊版が多いよ!)、DVD、マンガ(この2つはちゃんと権利守られてると感じるよ!)の販売、そして同人販売。





P1140171.jpg

HARIBO屋台も出てます。

外国で「アメ」と言えば、身体に悪そうな色のグミ。ですよね!

P1140157.jpg

巨大グミがてんこ盛り。ちょっとココロ躍ります。




P1140175.jpg

カラオケステージもありました。
キャンディ・キャンディ熱唱中です。
カップルで熱唱!!
ちなみにフランス語版のキャンディは、日本の主題歌と全く同じメロディです。
オペイ~ドゥカンディ~♪(←そばかっす~なんて~♪)





P1140178.jpg

キティちゃんと…
キティちゃんと・・・

誰?






P1140187.jpg

着物の着付けをしてるコーナーもありました。
私と目が合うとなぜか

「アリガトーゴザイマスー」

と言ってきた。どういたしまして!
母国の衣装を、外国の女の子が一生懸命に着てくれるのってなんだかすごく嬉しいです。
私のほうこそ、メルシーボク。




P1140190.jpg

なんかよくわかんなかったけど、「ひらがな」で頑張ってた。
聖闘士星矢 に関係があるちっく。




P1140150.jpg

和柄サンドレス。

こういうの結構好き。
私が外人だったら、こんな服をたくさん着てみたい。





P1140147.jpg

日本刀も売ってます。
ベッドルームのアクセントにするんだよね?もちろん。




P1140146.jpg

モコナのぬいぐるみ。
「めきょ」顔のモコナは(←分かる人だけわかってね)

はっきり言って可愛くないです。
恐いです。





P1140193.jpg

奥のほう隅っこには、アーケードゲームコーナーもありました!
なんだか薄暗くって、しかも筐体がなんだか古いスタイルで、懐かしい…。
私が子供だった頃のゲーセンってこんな感じだったなあ。



P1140206.jpg

ヴァーチャコップ

え。
なんか、筐体に描かれたキャラが全然違うし!(苦笑。




次は Chini JAPAN EXPOのこと書きます~。
ではまたー。

Comment
≪この記事へのコメント≫
「アリガトーゴザイマスー」

ウケタ!(笑)

相変わらずオモロイですね、バンチョ!
2007/11/05(月) 22:18:44 | URL | モリムー #GViz9c4s[ 編集]
>モリムー嬢
や、面白いのは仏蘭西人のほうだってばよっ!!!
そうそうそう、こちらフランスではロマネスクのツアーがあったので取材に行くはずだったんだけど、こうやってイベント続いちゃって行けなかったんだよー!!!!
ショック。
Blogでも紹介したかったのにぃ…。
2007/11/08(木) 23:51:28 | URL | Pilot酒 #f3.AbFOU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
