酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
OTAKUイベント その2
6aki7p4.jpg

ちび Japan Expo




P1140278.jpg

本当に「ちび」でした。
会場の場所はJapan Expoと同じだったのだけれど、通常のイベントとは違って日本からのブース出展はなく、規模がうんと小さくなっててスタンドも少な目。
でもなんかニッポンブームが起き始めた90年代後半の、あの当時のOTAKUイベントっぽい(カルトニストとか)内輪ウケ雰囲気が感じられて、これはこれで良かったです。




P1140253.jpg

金魚!

金魚すくい!!

的屋の兄ちゃん(←フランス人)が、

「あなた日本人! 1回ドーゾ!!」

と、無料でやらせてくれた(笑。
まあ私がマイクもってリポーターやってたからサービスしてくれたんだろうけどさ。

で。
私、金魚すくい得意なんです!!ひっひっひ。


P114028.jpg

金魚ゲットだぜ☆

私の華麗な金魚すくい捌きは、ひきこもりTVで放送されるので見てください(笑。




会場で、こんな人を発見↓



P1140275.jpg

日本人 彼女 募集中

これは!!
このTシャツは以前Shiba嬢が私に、
「こんなTシャツを着てる人がいてさあ!」って教えてくれたTシャツじゃん!!!

私、必死の形相で追いかけて呼び止めたのよ。
そしたら。


「僕の彼女立候補者!?」(フランス語)

って言われた。

私、フランス人の彼氏はいらないので~、写真だけ撮らせてもらった。


ちびJapan Expo。
TV番組撮影もしましたが、一番のメイン仕事!そ・れ・は!

須田正己さんと岡村天斎さん、2大巨匠アニメーターインタビュでした。

お2人とも有名アニメ作品をたくさん手がけてる方です。



20071108213915.jpg

実はなにをかくそう、須田さんとは、私が20代前半のピチピチしていた時代に(この当時まだOTAKU仕事を始めてなかった。私、法律事務所で働いてたの☆)、一緒にお酒を飲んだりプリクラ撮影したりしてた仲だったのです。
まさかこんなお仕事で再会するとは!!
しかもフランス!!
しかもしかも10年振り!!

「キミ、全然変わらないね。ひとめで分かったよ!!!」
って言われた。
それはそれで嬉しい言葉なんだけどさあ、
なんかさあ、
「キレイになったね!!!」
とか言われてみたいよね。ほんと。

みんなもっと私に社交辞令を使うように。

お世辞とか大歓迎です。素直に受け止めて日々生きていく糧にします。


で。
久し振りに会った須田さんは、相変わらずお茶目で(←死語なんだけど、本当にこの言葉がぴったりくるのよ)素敵な方でした。






20071108213904.jpg

岡村天斎さんとは初対面だったのですが、とても楽しくインタビュさせていただきました!(実はこの時の私は既に飲酒済み)
岡村さんのアニメ作品には、私も思い出深いものが何本もあるのよねー。

私がOTAKU道に足を踏み入れることになってしまった運命のビデオゲーム、BLUE SEED のアニメ原画を担当されてたのがこの岡村さんだったりします(苦笑。
BLUE SEED にさえ出会ってなければ今の私は存在しない!!!


お2人のインタビュも、ひきこもりTVで放送予定なのでどうぞよろしく。




スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
ご無沙汰してますー!
「日本人彼女募集中」Tシャツ、私が見たのと違うなあ~。同じことを思いつく人がいっぱいいるんだろうか。必死だなw

あれ、私、数年ぶりに再会したとき「キレイになったねー」って言わなかったっけ?
きっと日本にいる間にキレイになって、それから変わってないってことだよー。(←社交辞令を言ってみた。)
2007/11/09(金) 19:05:20 | URL | shiba #h/1ZVhMA[ 編集]
バンチョ、多忙ですねー。
でも、金魚持ってしっかり飲酒してるし、楽しそうですね♪

そうそうそうそう!
ロマネスクのツアー、メイド隊長のブログでしっかり拝見してますよー。ココでもオモロイ話が見れるかと思ってたんですけど、バンチョは参加できなかったんですね・・・。残念!

仕方ないので、メイドカフェのあの動画を見て楽しんでます♪ これ、バンチョとロマ王子が一緒に映ってて、とても貴重ですよね!
その内削除されちゃうのかな?
2007/11/09(金) 22:04:37 | URL | モリムー #GViz9c4s[ 編集]
>Shiba嬢
おひさしぶり~!
えええ、このTシャツじゃないのか!
それは驚いた…。

「キレイになった」って褒めてくれてた?
あはは。どうもありがとう!!!忘れてたよ。
あれだ。
男性から褒められてみたい…ような気がする(苦笑。


>モリムー嬢
隊長Blogでツアーを追っかけてますか!良かった。
本当はTV取材する予定だったんだけど、ものすごい仕事修羅場が続いてて重なっちゃってね…。
ついつい不義理をしてしまったのでした。
また次のイベントには絶対参加したいとこ!!!
2007/11/09(金) 22:21:13 | URL | Pilot酒 #f3.AbFOU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
