酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ドーピング
病にかかりました。


風邪、ではなく。

恋の病かしら?
なんて思ったのですが、でも咽喉が腫れてしまって咳も出て。
撮影の仕事があるので病に冒されてる場合ではなく、仕事の合間に久し振りにお医者さんに診てもらいましたー。

診断の結果は

扁桃腺炎

とのこと。
お薬を出してもらったのですが…。


P1140320.jpg

でかくないかい?




P1140319.jpg





P1140323.jpg

となりに日本製のノーシン錠を置いてみたよ。

さすが外人だな~。薬もでかいんだな~。
これ、このまま1錠のんだら咽喉に詰まって死ねるよね。ただでさえ咽喉がやられてるってのに。
2つに割って飲んでます。


でもさあ!
それが3日前くらいの話なんだけど、
全然、体調よくなんないでやんの。
夜中に咳が出て寝れないし、なんか身体の節々は痛いし。
これからスタジオ撮影があるのに、このままじゃテンションが上がらない。
私のウリは、気持ち悪いほどのアッパーテンションですからね。
病んでる場合じゃないのです。

さあ、どうするか。
も・ち・ろ・ん

飲酒です。
お酒と一緒に薬も飲んじゃえ!!!!

しかも今日は、



P1140326.jpg

ボジョレーヌーボーの解禁日


この魔法の赤い水のおかげで段々とテンションも高まってきたぞ~!!!
なんてったって酔いドルですもの。
これでお仕事がんばれまーす。ひひひひ。べろべろ~


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
Attention!
お酒と一緒に薬のんじゃダメよぅ。危ないから!!
2007/11/16(金) 10:16:41 | URL | 番長ファン #-[ 編集]
で・・・・でかいですね。。。。
でかいのに効かないとは、、
でかい薬<酒・・これ間違いないでしょう。
2007/11/16(金) 11:27:02 | URL | いのき #5OgwWyj6[ 編集]
そうだ!そうだ!危険だ!!
お気持ちは分かりますが、この薬は抗生剤のようなので、かなり危険です!
扁桃腺炎以外に悪い症状出てないですか?下痢とかするかも!

私はヌーボー呑み過ぎてゲロゲロになりました・・・
タクシーの運ちゃん、ごめんなさい(涙
2007/11/19(月) 21:05:20 | URL | モリムー #GViz9c4s[ 編集]
>番長ファンさま
きゃ。「ファン」だなんてっ!
とても嬉しいので思わず【さま】付けです(笑。
お酒+薬って、効きすぎてしまうんですっけ?
お茶+薬も成分が変化してしまってよくないって言いますよね(ほんと?
医者に「酒禁止」って言われたらちゃんと守るんですけどね~。うーん。

>いのき嬢
でかいでしょ!!(笑。
パッケージを開けた瞬間に叫んじゃったもん。「でかっ!!」って。

>モリムー嬢
えええ。これ、抗生剤なの~!?
時スデニ遅シ。
でも、扁桃腺以外の症状は全くでなかったー。下痢とかもナシよん。
私、基本は丈夫な身体なのです。アルコールの・お・か・げ☆
モリムー嬢、ゲロリましたか~。
お気をつけて!
2007/11/21(水) 21:14:20 | URL | Pilot酒 #f3.AbFOU[ 編集]
Voici pourquoi!
お酒と薬を一緒に飲むのは非常に危険です。ふつう薬は肝臓で解毒されますが、アルコールと一緒に飲んでしまうと肝臓はアルコールの方を解毒してしまい、そこで解毒作用を受けない薬は普通よりずっと高い濃度で体に分布されてしまいます。また、アルコールを分解する酵素が肝臓にはありますが、この酵素は薬の成分を有害な物質に変化させてしまう場合もあります。命にかかわる重篤な事態を引き起こすこともありますので、絶対に薬とお酒を一緒に飲んではいけません。

ですってよ、お気をつけあそばせ。
2007/11/22(木) 12:31:42 | URL | 番長ファン #-[ 編集]
なるほど~
>ファンさん
おー!
なるほど。危険ちっく。
気をつけますー
2007/11/29(木) 01:34:00 | URL | Pilot酒 #f3.AbFOU[ 編集]
はじめまして
NolifeTVのtokyo cafeから来ました。
何時も楽しみに見てます。

薬と酒を併用はまずいですよ~
気をつけてくださいね

他のを読んでて、いい意味でけっこう男っぽい方なんだなって思いました(^^)

またチェックしに来ます。
ではでは
2007/11/29(木) 20:30:43 | URL | タイー #-[ 編集]
タイーさんは…
>タイーさん
はじめましてボンジュール!

>>No××feTVのtoky× caf×から来ました。

ええええ!
視聴者さんですか?それとも、もしや取材させていただいた方だったりして(ドキドキ。
あれれ。
一応、視聴者(←主にフランス人)にはこのBlogを発見されないよう、TVチャンネル名や番組名は出したことないハズなのですが、タイーさんはどうやってこのBlogを発見されたのかしらっ!?
って別に何も隠してはいないんですけれどね。えへへ。

ほんといつも不気味なテンションで仕事しててスミマセン。ちょと恥ずかしいわ。
男っぽいかしら??
ありがとうございます。
でもね、真実の私はとっても乙女なんですよ~。ひひひ。

これからもどうぞよろしくお願いいたします!



2007/11/30(金) 18:00:33 | URL | Pilot酒 #f3.AbFOU[ 編集]
いえいえ、私は視聴者でもないですし、もちろん取材を受けたわけでもないですよ
兵庫県在住のバリバリの日本人です

No××feTVのtoky× caf×は、ニコ○コ動画にアップされているので、いつもそこで見てます。(^^;)
ここをチェックされてる方の中に同じように○コニコ動画で見ておられる方がいるみたいで、「酒番長のブログ・・・」って書き込みがあって、ググったらヒットしたので来ました。

日本の番組とは違う違和感がたまらなく面白くて気に入って見てます。


P.S.
○コニコ動画は誹謗中傷の書き込みが多いので、本人が見ないことをオススメします。

間違っても、削除申請なんてしないで下さいね(笑)
2007/12/02(日) 16:57:07 | URL | タイー #-[ 編集]
ニコ動~!?
あはは、UPされちゃってるんですか。知りませんでした。
日本の人があの番組を見てしまうのは若干心臓イタイですね(苦笑。

誹謗中傷も、全然だいじょぶです~。
いやツライけど(苦笑。
でも皆さん言いたくなるよね、この私には色々と。あはは。

番組は台本ナシなので、全部アドリブしてます。
いい間違いとか失言とかあってそれが一番恐いところ。
私のあのキモアッパーなテンションもね、撮影中にディレクターから激が飛ぶの。
「もっとエネルギーを出せ!!」
とか言って(笑。

これからは、またあらたにフンドシ〆なおして頑張ります~。


2007/12/02(日) 17:24:38 | URL | Pilot酒 #f3.AbFOU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
