酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ノエル!!
ノエルとはフランス語でクリスマスって意味なんですけど、





noel_PS.jpeg

まずコレが頭に浮かぶ私は立派なOTAKU。


まあいいや。分かる人だけわかっておいて。




こちらフランスでは今年もクリスマスイルミネーションが始まりました。

GaleriesLafayette_Noel.jpg

私もつい先日、ギャラリーラファイエットに買い物に行ったんですけど、やっぱり綺麗~っと思った。
うっとり。




noel_printemps.jpg

プランタンの仕掛け人形ウインドウなんて、毎年ワクワクするよね~!




champ_noel.jpg

シャンゼリゼ大通りは、徒歩よりも車のほうがイルミネーションが綺麗に見える気がする。

道幅が広いからさー。
実際に歩くと結構イルミネーションに距離を感じるんだよね。
そういう意味では表参道のイルミネーションはちょうどよくて綺麗だった気がする。




と、街中がクリスマスっちくになったこちらパリ12月1日。




が。




P1140361.jpg

会社の近所にある微妙なオシャレショップのウィンドウは…





P1140364.jpg

いまだハロウィンだったりする。





スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
もう12月なんですね~

神戸ももうすぐルミナリエですが、やっぱり本場のライトアップはきれいやなぁって感じです。
でも、必ずそういう乗り遅れる所がありますよね(笑)
大阪にも、いまだに「冷やし中華はじめました」の張り紙をした店があります。(笑)
2007/12/02(日) 17:11:54 | URL | タイー #-[ 編集]
こんにちは。
時期がすぎたうえに、微妙なディスプレイでいい感じですね(笑。
まあ、我が家も去年のノエルのディスプレイが貼り付けられたままなのですが・・・。

それにしても、もう今年も終わりだなんて・・・早すぎるっ。
ばんちょうさんにとっても、あっっという間の一年だったのではないでしょうか??


2007/12/02(日) 22:53:55 | URL | caz #fDZPB3V.[ 編集]
>タイーさん
師走ですね~。月日の流れって年々早くなっていきますね…。
日本のクリスマスって、街中でBGMが流れるでしょ?
あれってフランスじゃないんです。
山下達郎が聴きたい今日この頃。
「冷やし中華はじめました」

すごいですね(笑。注文してみたい。

>cazさん
こんにちは!
【去年のノエルのディスプレイ】って、もしや1年間貼りっぱなしだったのですか!?(笑。
我が家はエブリディ X'mas!!
って感じで楽しそう。あはは。
そして、1年間あっという間だった~。
でも色々な意味で濃い1年だった…
2007/12/04(火) 21:11:08 | URL | Pilot酒 #f3.AbFOU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
