酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
新聞沙汰
P1140365.jpg

いぇい!

またまたフランスの新聞「リベラシオン」に当ひきこもりTVの記事が載りました!



P1140366.jpg

写真は、当局No1タレントのマルキュスさんです。

左手が2本になってるのは、フランスではゲーム下手(無器用)「les deux mains gauches」と言うので、そこから。


なんかさ、こうして局が話題になって規模も拡大してってすごく嬉しいんだけれど、それはまた


私の馬鹿姿が広がっていく


とイコールなのでちょっと複雑な気持ち。
もっとさあ、大和撫子っぽいキャラで始めておけばよかったな~。
人妻キャラとか(←向いてなさそうだけど)




20071204193448.jpg

一番しょっぱなに「貞子」とかでTVやっちゃって、

間違った方向にデビューしてしまったのがいけなかったのか、

すっかり不気味キャラで定着してしまったわね。


普通のテンションで撮影仕事してるとディレクターにすごく叱られるんだよ。
「もっと馬鹿パワーを出せ!!」って。
同僚達には、
「あんたは、飲酒してやってる時が一番いいね」とまで言われる始末。




こんな私ですが、視聴者さんからファンレターが届いたりします。ありがたやありがたや。


「番組の大ファンです!Mme PILOTを好きになるのに半年かかりましたが

半年か…。
まあ、私も自分で自分を好きになるのに20年以上かかりましたので文句言えない。



「Mme PILOTは僕の好みのタイプです!でもオバさんすぎます。妹はいなんですか?

妹いねーよ。





「あなた、太りましたね?」



もうファンレターですらない。
なんかさ、フランス人からのメッセージはいつも一言多いんだよね!!上げて落とす。みたいな。デレツン?
いや嬉しいんだけど、嬉しいんだけど!!けど!!

総合すると(私に届くメッセージは全て目を通してます)、私のキモアッパーテンションが、恐いもの見たさな視聴者の興味を引いてるみたい。
フランスにはいないもんね。
いい年したおばちゃんで、奇声をあげたり、酔い姿を晒したりする人。
…って、そんなの日本にもいないか。


最近、古い友人達が現在の私を心配してくれてます…。
大丈夫?って(苦笑。
うん。
もうちょっと頑張れると思う。
私、本名でTV露出してるんだけれど、どうせならこのせっかくの機会に芸名をつけておけばよかった。


ハラキリ・スシ子

なんてどうたったろう。


色々と将来のことを考えるとブルーにもなるのですが、2008年はちょっと本業に精を出そうかな。

私の本職はなにかって?






マダムですよ。




スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
あなた、貞子よりずっと前にアレあるじゃん、地獄の門番?
そこで運命が決定されたのよきっと。
2007/12/05(水) 18:58:57 | URL | shiba #h/1ZVhMA[ 編集]
>Shiba嬢
うわっ、本人忘れてた!!
暗黒の管理人…だったかな(苦笑。
しかも撮影時に親知らずが腫れに腫れまくって、顔が別人だし。

まさか日本人が見るとは当時全く予想できなかったから、問題なく引き受けたけど今となっては「黒歴史その①」だね…。
ま、老後は色々と思い出があるほうが楽しいハズだよ!!(←と自分を励ます。
2007/12/05(水) 23:24:02 | URL | Pilot酒 #f3.AbFOU[ 編集]
今回は自虐ネタですね(^^)
フランス人のファンレター笑いました
フランス人ってひどい人たちなんですね~ いらん事言い過ぎでしょ
しかし番長!貞子の衣装で「寿」って(ツッコミ 笑)



前のレスで東○喫茶が「台本ナシなので、全部アドリブ」なのに驚きました!!!!! 
スゲーーーー!!!!!

>>いい間違いとか失言とかあってそれが一番恐いところ。

ああ、たまにありますね・・・ って、そのまま使ってるひきこもりTVも凄いですね

フランスの番組は日頃からアドリブが多いんですか?

んな、はずないか・・・
2007/12/07(金) 17:04:14 | URL | タイー #-[ 編集]
自虐じゃないです自慢だった(苦笑
>タイーさん
私以外のタレント達に届くメッセージも笑えるのがたくさんあるので、いつか公開します。
貞子の衣装ね、実は「寿司」って書いてあるんですよ。
読める人が見るとすごく笑えます。あはは。

うちのチャンネル、基本は全てアドリブです。
番組によっては進行表があったりしますが、タレントがしゃべるセリフはアドリブ。
なので、テストの時のほうが面白かった…な~んてことも多いです。

私の番組は、フランス人向けだし字幕が付くので【とにかく間が空かないようにベラベラ話すこと】という指令が下ってます。
失言や間違いについては公式HPのほうに訂正が出るの(苦笑)。
…精進します。
2007/12/07(金) 18:25:27 | URL | Pilot酒 #f3.AbFOU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
