酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
日照時間
最近、寒さが緩んでるパリです。

が。

日が昇るのが遅いー。


私、ものすっごい低血圧で医者(フランス人)に

「あなた生きてますか?」

って聞かれたくらいなんですけど、朝に強いんです。
目覚まし時計が鳴る前に飛び起きて、すかさずスンドコ節を踊れるくらい強いです。
早起き得意です。
低血圧って、本当に寝起きに関係あるのかしら。


なので大抵いつも私が一番乗りで出社してます。
そしてゴミ出ししたり、トイレを磨く毎日…。私、重役のはずなのに。


私の出社時のパリ風景↓


07_12_05a.jpg





07_12_05b.jpg

これで朝の8時半くらいなのよ。


暗すぎる~。
会社について、帰宅する頃にはもうドップリと日が落ちてるしさ。
冬のパリは天気悪い日が多いし。
太陽光線を浴びる機会が少ないよね。

そうすっと、ウツにかかる人が増えるらしいです。
「パリ症候群」とかも。
ま、私には無縁の病気な気もするけれど油断できないね。


フランス在住のみなさん、お互い色々あるけど頑張りましょうー!!
忘年会しようよ。忘年会!



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
>>朝が強い
って事は、毎日が充実してるんじゃないですか?
僕の場合は血圧は至って普通ですが。
やる気のある仕事の時は3時間しか寝なくても平気ですが、やる気がないときは寝起きが悪くなりますね

前に↓見たんですが、百人百様みたいです
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1410023824


フランスってなかなか日が昇らないんですね。日が暮れるのも早いんですよね?
3年前のこの時期にイタリアに行った事がありますが、日本とそんなに変わらなかった気がします。
同じヨーロッパでも全然違うんですね~



2007/12/07(金) 17:41:10 | URL | タイー #-[ 編集]
お久しぶりです。
そんなに朝にお強いとはっっ!
目覚まし時計が鳴る前に飛び起きて、すかさずスンドコ節、はなかなかできる人おりません・・。
ところで年末におパリへ行くことになりました~!!
ああ、ついに憧れのヨーロッパ!
美食の国おパリへ・・・と。。。
鬱の季節、、なのですか??!うむ。
フランスファイブグッズなど買えるとこがあったりしますか?メイドカフェの年末営業は?あ、ございましたらぜひとも伺います!
とても、楽しみです。
2007/12/08(土) 07:25:22 | URL | いのき #RiWD/b3A[ 編集]
しょうぶ できる!?
"ずんどこぶし"は できなくとも, "そおらんぶし"なら できるよ, わたし.

ばんちょとおなじく ていけつあつですが, がばっとおきれます. いきなり そうじします.

そうそう, てんきわるいし あめばっかですよね.
"うつ"には なってないけど, ひっこしまじかで いらいらして こどもたちに あたりちらしてます.
めが ちばしって, ひっこしじゅんび に おわれてます.

ねんしから ひっこし! (そういや ばんちょの じむしょも そうだったような...*)しかも くりすますかい は うちで しゅうごう...*
だんぼおるばこに かこまれて くりすますかいのよてい.

にずめと かぐかいたいざんまいの ひび..
おわりません.. きりがない..
ぐちっても しょうがないですが..

ばんちょにあやかって, これからがそりん いれて にずくりに はげみます...



2007/12/09(日) 06:01:40 | URL | まだむ らだん #W.dAOi1Q[ 編集]
>タイーさん
最近は朝が強いどころか、不眠症のように眠れなくなってきてしまった…。
教えてくださった「知恵袋」のURL面白かったです!ありがとう。
そして日暮れも早いです~。
その代わり、夏は夜の22時過ぎまで明るいの(苦笑。

>いのきさん
アブナーイ!!
フランスは美食の国ですが、パリで「安く&美味しく」って、なかなかないんだよ~(泣。
高いお店はやっぱり美味しいんだけどね。
フランスファイブグッズは「フランスファイブ大全集」という同人ムック本(日本語)があるのだけれど、フランスでは扱ってないの~。日本のイベントで購入できます。
メイドカフェもその後どうなってたっけかしら???(苦笑。

年末、私はニースへ飛びます。
時期が被らなかったらお会いしたかった!!!残念…。

>まだむらだん
お元気ー!!!
まだ日本語ソフトはインストされていないのね~。
引越し作業って疲れるよね。
特に、誰も手伝ってくれる人がいない引越しって憂鬱よね。
どこらへんへ越すのかしら。
ガソリン入れて頑張って乗り越えてー!!!!
ボン・クーラージュ!!!

2007/12/09(日) 21:51:44 | URL | Pilot酒 #f3.AbFOU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
