酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ザ☆観覧車
私の家から徒歩3分の森に、移動遊園地が来ています。
trone3_jpg.jpg



私は子供の頃から高い所が好きで、小さい頃は親の留守中によく実家の屋根の上を走り回って遊んでたんですけど、近所の人に「泥棒」と間違われ、あとで親からメチャメチャ叱られたことがあります。
まあ、落ちたら危ないしね。
父は、そんな高いところへ登りたがりな私を見て、
「バカと煙は上へあがる・・・」
と、よくつぶやいてました(苦笑。

突然幼少時代の思い出を語りましたが、何がいいたいかというと『観覧車』です。
もともと私は観覧車が大好きです。

フランスの観覧車はすごいです。
カルチャーショックです。
sauterelleroue_jpg.jpg


まず、ボックス密閉型じゃないです。コーヒーカップのようなオープンエアーな乗り物です。
sauterelleroue_jp.jpg


これが高いところへグイグイ上がっていきます。
そのうえ、スピードもすごいです。ギュンギュン回ります。揺れます。

大体、5~6回転くらいします。
そこで降りれると思ったら大間違いです。
今度は逆回転で5~6回転ほどします。


友達に、呑み会&闇遊園地をしたいね~と提案したら・・・

「でもやっぱ酒飲む前に行こうね、遊園地は。命は惜しいよ、やっぱ。」
と、『やっぱ』2連発な返事が返ってきちゃうほどヤバイ乗り物なのですよ、フランスの観覧車は。

日本の観覧車と違って、カップルがイチャイチャしちゃうような余裕はありません(笑。


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
うおー!話には聞いていたが、
これが本物かー!
2005/05/02(月) 17:42:16 | URL | しょういち #-[ 編集]
ひっひっひ。
これでっせ、ダンナぁ。
2005/05/02(月) 21:05:15 | URL | Mme PiLOT #-[ 編集]
高いところ、好き。
私も小さい頃、屋根でよく遊びました!
お昼寝がこれまた気持ち良かったし。

乗ってみたいぞ~これ(^.^)
2005/05/03(火) 00:15:54 | URL | MM #-[ 編集]
>MMさん

私は、友達をたぶらかしその子の家の屋根でも暴れてましたね・・・。
そして、その家のママに怒られたり。ダメガキでした(笑。

フランス観覧車、機会があったらぜひ乗ってくださーい。
あなたの人生変わります・・・。
2005/05/03(火) 17:44:09 | URL | Mme PiLOT #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
