酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
アカデ~ミック!!

今日のわたくしは、いつもとひと味もふた味も違います。

学問的で権威的なのです。

とうとうついにココまできた!どうすんだわたくし!?
あたくし担当の酔っ払い番組、なんとフランス三大美術展覧会のひとつであり歴史の深い、



P1140438.jpg

「ソシエテ・ナショナル・デ・ボザール」オープングパーティ

へ招かれての撮影でございますのです!!!






しかも!


louvre_07.jpg

場所はルーブル美術館の Carrousel du Louvre ですのだわよ。


しかもあれですよ、私の元に届いたパーティ招待状の詳細には、

「オープニングパーティには各国在仏大使をはじめ、数千の人々が集まり…」

って書いてあるのよ!
あああ、血沸き肉踊りますね~。
話はそれますけど、私は10代の頃に芸術方面の勉強をしてましてね…。
学生の頃は油絵なんか描いてました。
そんな私が、芸術の本場はパリの由緒ある「フランス国民美術協会展」のオープニングパーティに招かれるなんて。
人生なにが起こるかわかりません。
招かれた趣旨は全く違うけど…。

あたくし、欲しいものを微妙に間違った形で手に入れるのが得意な女なの。


しっかし、いくらなんでもわたくしでも、いつものあのテンションでやらかすのに抵抗があるので(だって、各国在仏大使が集まってるって…)、ディレクターに、

「わたくし、今回はアカデーミックなリポートをしてみたくってよ」

と高飛車に言い放ったら、OKでました(笑。


やるわよ、あたくし。
乞うご期待!!
つづきはまた次回!!


Merci beaucoup Takanori !!



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
お久しぶりです。
凄いすご~~い!!!
絵を描いてる頃のことを思い出しました。
アカデーミックなリポート!待ってます~~!

でもちゃんと寝てね(って寝られないのよね・・。)
あんまり無理しないでね。
2007/12/14(金) 12:11:41 | URL | yuko #-[ 編集]
ひらがなですわよ.
いけええ ばんちょ!
たかびしゃに いけ!

じつは わたくしのおっと, いま ぽんぴえの はいぞくさきが そこです. "るうぶる".

もし にっぽんじん に やたら "こんにちは" と いってる しょうぼうし を みつけたら, それは わたしの おっとと おもってください..* でも ふだんは うらでしごとをしてるので いるかどうか...

そうそう, いまだに ひらがなです.* でも この ひらがなになったのも ばんちょのおかげ!! かんしゃかんげき!!

いつか にほんごがうてたあかつきには, ぜんかんじでめえるしてみます.

...
よっぱらってます, わたし.

2007/12/17(月) 08:05:52 | URL | まだむ らだん #m/qcAJ5Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。