酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
アカデ~ミック!!続き

さて。つづき。

わたくしがいつもアッパーキモテンションでお送りしております番組、撮影のためにやってきたのはルーブル

逆さピラミッド。


lo_py2.jpg

ダ・ヴィンチコーーーード!!!

私、本は読んでないんだけど、映画は飛行機の中で見たハズなの。
でも覚えてないのよねー。寝ちゃったのかしら。
面白い映画だった?



さてさて。つづき、つづき。
逆さピラミッドの広場を通ってやってきたのはフランス三大美術展覧会のひとつ>「ソシエテ・ナショナル・デ・ボザール」の会場です!

マイクを握るわたくし。
わたくしを撮影するカメラ。

予告した通り、いつもの自分は封印です。

だって恥ずかしいじゃん。
やっほー!!ぎゃーー!!とか言えない。
無駄にシャイなわたくしです。

そんな私を見て、学芸員も通行人たちも普通のTVリポートだと思ってる模様。しめしめ。

私に一緒に写真を撮って欲しいと頼んできた男性もいたわ!!
(今までもたまに視聴者から声を掛けられてはいましたが、今回は明らかにジャンルの違う紳士だった。うれしい)

詐欺師のジョブレベルがまたひとつUP。



で。
メインのお仕事の話!




P1140446.jpg
この美術展に、初めてMANGA家として招待された花村えい子先生と、会場に設けられた少女MANGAテーマの「花村えい子」ブースの取材に行ったのでした。



花村先生は昭和34年にデビューなさって、講談社「なかよし」や集英社「週刊マーガレット」など、少女だったら一度は必ず読んでいるであろう雑誌でご活躍された方です。

私も「なかよし」「週刊マーガレット」、読んでた!読んでた!
ジングルも唄える!!
画面の前の元少女達!!私と一緒にさあ、口ずさんで!!!

いくわよ?
さん、ハイ!!


こーだんしゃっのっ なっかよしっ♪

しゅ~かん マ~ガレットは あっしったっ 
きんよう はつばいっ♪


な、なつかし過ぎるー。
しかし花村先生が連載されてた頃、あたい、まだ生まれてないや。


P1140447.jpg

昭和の香るイラスト、とても素敵でした。
最近の作品もとても綺麗ですが、やはり自分の少女時代を思い出すイラスト(ほんとは私の時代とはちょっとズレてるけど)にうっとりしました。


そしてそして、花村先生はとてもパワフルで魅力的な方でした!!!!
素敵なインタビュをどうもありがとうございます。
タカノリさん、ご招待くださいましてどうもありがとうございました!

aiko_hamamura_12 07mm








これにてアカデミック番長はしばし封印です…。
さみしい。


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
そんな格好で、寒くないんですか~?番長って、冬でも薄着なの・・・?
2007/12/20(木) 14:55:19 | URL | 番長ファン #-[ 編集]
お返事
>Yuko嬢
あら。可愛いだなんてこんなオバちゃんつかまえて。
でもウレシわー。ありがと。
腹でてるね、私(苦笑。

>ファン様
会場内は暑いくらいでしたよ~。
私の衣装に「季節感」という文字は存在しないのです…。
ちなみに、実際の私もいつも薄着!
現在パリの朝は氷点下ですが、コートの下はトロピカル☆です。
ほら、ナントカは風邪引かないっていうじゃないですか…あれ、当ってると思う。がはは。
2007/12/20(木) 17:53:00 | URL | MmePilot #f3.AbFOU[ 編集]
あああ。
間違えて、Yukoさんのコメント消してしまった・・・。
ごめーん。スパムを消去してたら間違えちゃった
2007/12/20(木) 17:56:12 | URL | #f3.AbFOU[ 編集]
ふふふ。了解~。
お腹出てないよ。照明の陰だって!
2007/12/21(金) 12:08:06 | URL | yuko #-[ 編集]
逆ピラ見て来ました。
この下の△の下に聖杯が埋まってる・・・とのことでしたが。
おパリ、楽しかったです!
ちょっとお高いもの食べたら胃が壊れました。。なんとも庶民です。。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
2008/01/03(木) 01:02:00 | URL | いのき #RiWD/b3A[ 編集]
>Yukoさん
わるいわるい~!
お腹ね、昔から出てるの私。
腹筋しなきゃー。へへへ。

>いのきさん
こちらこそ本年もどうぞよろしくです!
パリ楽しかったですか。よかったですー。
私の知り合いも、こちらの高級レストランへ行ってお腹を壊してた(苦笑。
そんな私も、油とかクリームとか重たいものが苦手。
・・・歳かな。
フォアグラとか無理~。
2008/01/07(月) 04:36:22 | URL | Pilot酒 #f3.AbFOU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
