酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
続々・ふみん



医者いってきました。

そ・し・て。
私が新たに処方されたお薬は!!!!








P1140617.jpg

こういうやつ、よくRPGのHP回復剤で出てくるよね~。


酒番長はアンプルを手に入れた ピコーン(←効果音)

みたいな。


これを飲むのか。うーん。
外国のお薬って、ほんとドキドキする。恋かな。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
どうやって使うのかと思ったら、飲むんですか。
ちょっとビックリですね。
2008/01/04(金) 21:43:17 | URL | ひいで #mQop/nM.[ 編集]
不眠のつらさ、わかりますよ
はじめまして。マダムピローさん。(読み方あってます?)酒番長さんって呼んだ方がいいのかな?
くみと申します。現在36才、子供なしの専業ニート主婦です。
大学でなぜかフランス文学科に在籍していましたので、学生時代にひと月だけ友人と4人で冬のパリをふらついたことがあります。でもフランス語はボンジュ~フ、シルブプレー、メフシ~、ダッコー、スシ、スラ、セトゥー(すいません全部カタカナで・・・)くらいしか喋れません(笑)
マリー・アントワネットが好きでポストカードやグッズを集めています(恥)

一昨年の夏、パリに行こう!と思い、ネットサーフィンをしていて偶然酒番長さんのブログにヒットし、その文才と中身のおもしろさに引き込まれ、以来ちょくちょく訪問させていただいています。
結局行く気満々だったパリには行かず、トルコのイスタンブールに変更(なぜだ?夫の意向です)
そのイスタンも旅行3日前にパニック障害という病気でキャンセルすることに(涙)

話しが長くなりましたが、この病気の治療中に私は不眠症に陥りました。症状の一つらしいのです。
私はロム専門で滅多に人様にコメントしない不届き者なのですが、酒番長さんの不眠の状態が続くの読んでいて、いてもたってもいられなくなってしまい出てきてしまいました。
不眠つらいですよね。お察しします。
私はそれに夜尿症っていうんですかね。夜中の3時から明け方までひっきりなしにトイレに行きたくなる症状も同時に起こりました。
酒番長さんはもちろん病気などではないのでしょうが、やはりストレスが大きな原因なのではないでしょうか?私は全くストレスを抱えていることに全く自覚がなかったのですが、不眠はストレスからきているとお医者さまに断言されました。
その後、急性胃腸炎で七転八倒。一週間入院して胃カメラを飲みました(トホホ)
これも結局は眠れない、というストレスが重なった末に起きたようなんです。
そして睡眠薬を服用するようになり、気がついたら不眠症は治っていました。
ですが眠れないつらさは身にしみていますので、とても心配しております。

う~ん、おすすめしていいものかどうか迷うのですが“チャクラクリアリング”というCDをご存知ですか?ドリーン・バーチューという人の本とCDのセットなんですが。(アマゾンで買えます。レビューもいっぱい載ってます)
スピリチュアル系統のものなので関心がなければどうぞ聞き流して下さい。
私はこれを友人に薦められて聞きながら寝たのですが、最後まで聞いたことがありません。寝てしまうんです。
内容は人間の身体のチャクラを浄化するようなナレーションもので、これを聞いた夫は怪しいと言ってドン引きしていました(笑)確かにやや怪しく、聞いていてもおもしろいものではないのですが、だからでしょうか、なぜかすぐに寝てしまいます。そしてなぜか朝の目覚めはいいような気がするんです。

もう一つ。ドリーンの“エンジェル・メディスンヒーリング”というCD。
これもナレーションものです。(このCDはアマゾンでは扱っていません。もし興味があったらメールして下さいね)これは同じタイトルの本がありまして、この本にリンクしているCDなんです。本がなかなかおもしろかったので購入してみました。
やっぱり最後まで聞いたことがありません。寝てしまうんです(笑)
こちらの方が、大天使ミカエルが出てきて私の身体から出ているストレスの黒いチューブを剣で断ち切ってくれたり、ややストーリー性があるので一度も最後まで聞いたことはないのですが、チャクラクリアリングより私は好きでオススメです。
日本は今スピリチュアルブームで、私もこういう話しが嫌いではないので書きましたが、興味がなかったらごめんなさい。

ながながとコメントしてしまいました。
酒番長さんが深く眠れますように。遠く日本からお祈りしています。
2008/01/04(金) 22:02:21 | URL | くみ #-[ 編集]
>ひいでさん
アンプルA剤とアンプルB剤を、混ぜて飲むんだよ~。
このアンプルのガラスを割る時に手を切っちゃった…。
なんて危険なクスリなんだ!!!(苦笑


>くみさん
はじめまして!
カタカナ表記のフラ語が、とっても現地語らしくなってて受けました!!
上手。すごい…!

私の不眠も、くみさんが陥ってたのに近い感じです。
夜中に何度も目覚めちゃう!
トータルでは3~4時間くらい寝れてるんですけど、1時間ごとくらいに目が覚めちゃうのです。

そしてお勧めCDもありがとうございます!
「最後まで聞いたことがありません」
のコメントに爆笑しました。
ナレーションは英語かしら?
すごい眠れそう。
色々アドバイス、どうもありがとうございます!!!


2008/01/07(月) 04:43:22 | URL | 酒番 #f3.AbFOU[ 編集]
辛そうですね、番長。不眠って慢性にならないといいけど。ココア飲んで寝るとか、暑いお風呂に少し長めに入って寝るとかがいいとか聞くけど・・・

外国暮らしって、やはり自分でも気づかないうちにストレス溜まったりしてるのかも?

最近好きな歌手に「手嶌葵」っていう人がいて、ジブリの「ゲド戦記」の挿入歌歌った
人なんだけど、彼女の歌声安らぐ。一度聴いてみて、聴くと安眠できそうな声だから。
2008/01/07(月) 12:16:05 | URL | 番長ファン #-[ 編集]
カタカナフラ語
酒番長さん★

カタカナ表記のフラ語が、とっても現地語らしくなってて受けました!!

ほんとですか?うれしい!
では1ヶ月間のパリ生活で必要に迫られて身につけたカタカナ表記のフラ語もうひとつお披露目しちゃいます♪
パリ滞在中プチホテルの側にあったパン屋さんで朝食を調達していたのですが、パンは“スシ”と指差せば通じました(ホッ)
しかしオレンジジュースは何回言えども通じないんですよ。
仲間4人総動員で“オレンジ、オレンジ”と連呼しました。でも通じない(涙)
フランス人て、朝の通勤がてらパン屋に寄って朝食買って行くんでしょうか?
もう私達のせいで長蛇の列に!(汗)
パン屋のおばちゃんは最高潮にイライラしているし、何度オーダーを諦めて走って逃げようと思ったことか!
でも旅行中でビタミン不足だったのでしょうか、異常にオレンジジュースが飲みたくてしかたがなかったんです。もうヤケクソまみれで
“オホ~ンジュ!!”
って大声で言った瞬間、オレンジジュースの缶がコトッと出されました(笑)
以来帰国するまでどこのお店でも“オホ~ンジュ”一発で通じましたよ。今では笑い話しです。

不眠の話しに戻りますが、私も酒番長さんと全く同じ症状で、夜中の3時から明け方まで1時間ごとに目が覚めてトイレに行ってました。そして最終的に夜中にいったん目が覚めると、朝まで眠れなくなっちゃいました。

おすすめのCDは日本語のナレーションです。でも最後にドリーン本人の英語バージョンも入ってます。一応リンク貼っておきますね。

http://doreen.jp/oraclecard/top.html

このHPにあるWEB上で大天使カードをクリックして引いてみる、というのはオススメです★
結構的確なカードが出てきますよ。ぜひ遊んでみて下さい。
“エンジェル・メディスンヒーリング”のCDはここで買えます。“チャクラクリアリング”はここでもアマゾンでも購入できます。

本当にご興味があるのならCDをコピーしてお送りしますよ。(会社宛とかなら安心ですか?)
酒番長さんに効果があるかわかりませんし、買うのもったいないです。
遠慮なくリクエストして下さいね。
2008/01/07(月) 19:35:55 | URL | くみ #-[ 編集]
ほんとに眠れないんですね~
大変ですね。
番組は大丈夫ですか?
これからの東京喫茶はどうなるんですか?
まぁそんなことより一度長期休暇を取られたほうがいいのでは・・・?

しかし、この薬どうやって飲むんやろ?
2008/01/11(金) 00:35:44 | URL | タイー #-[ 編集]
お返事
>番長ファンさま

もう「さま」呼び(笑。
手嶌葵さん!!
うちのTV局でPVを放映してますよ~。
癒される歌声ですよね。私も大好きです。
聴きながら眠ったら、美しい夢を見れそう!!
不眠はねぇ、まだ続いてるのですがなんとか仲良くやってます。

>くみさん
そ・れ・だ! オホ~ンジュ、だ!(笑。
私は昔、どうしてもポテトのフランス語「フリットゥ」が通じなくてね…。
マクドでポテト単品で頼むと「コモン?」とか言われちゃってました。
…なので、いつもセットで注文するハメに。あはは。
ドリーンCD、興味大なのですが、コピーして送って下さるって…CDのコピーって違法なのではっ!?
お気持ちだけありがたく受け取っておきますー。
ほんと、どうもありがとう。

>タイーさん
最近は、眠れないのにも慣れてきました~。
「寝れぬなら、起きててやろうホトトギス」
ってなもんです。
寝不足が美容の敵なんていうので、不眠の間に美顔パックとかしてます。
これでフィフティーフィフティーかな…。クックック。
東京喫茶も、不気味さパワーUPで続いていきますよ~。
ガソリン(←酒)を注入して撮影をこなしてます。
!!!だから、ろれつが回ってなかったり、言い間違いが多いのかしらっ!?
盲点だったわね。

ちなみに、このクスリはガラスのアンプルの先っちょをパキパキっと折って、A剤とB剤を混ぜ合わせてイッキ飲みします。
このパキ折りの時に、指を切っちゃった!!!いったーい。
なんて危険なクスリなんだ。


2008/01/19(土) 22:23:49 | URL | 酒番 #f3.AbFOU[ 編集]
私のおススメ。
番長サン、こんばんは~。

私の母は眠りがとても浅いので、この2枚のCDをプレゼントしたところ、後者のは結構よかったみたいです。(私は2枚ともに最後まで聴けなかったですよ~(笑)電車で聴くと、よい感じで乗り過ごします(苦笑))

・「DREAMS」 (ASIN: B000MTFDJ2)
・不眠が治る「魔法の音」CDブック―風鈴とサヌカイトが奏でる“音の入眠薬”
(ISBN-10: 4837670504)
←名前からして効きそう?!。

ではではご参考まで。
お大事に。。
2008/01/22(火) 23:23:33 | URL | caz #fDZPB3V.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
